どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

オスワリもオテも、マスターできなかった理由。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一昨日の記事の書き出し


数日コメ欄お休みしてるので
ここぞとばかりに
好き勝手なコトを書こうと思う。



を読んだパパから


「コメ欄開いてたって好き勝手書いてるじゃん」


ってツッコミが入った^^;



・・・そうだったっけ!?





去年の夏終わりくらいから


散歩中にあげるオヤツを


手作りクッキーから


肉 (手作り) に完全に切り変えた。





クッキーは、味なし。
もしくは、すりゴマのみでした。

肉は、鶏・豚・馬を適当にローテーション。





変えた当初は、どんぐり君


えらい喜びっぷりだったんだけど


最近は、そうでもナイこともある。


干した鶏胸肉なんかだと、テンション低め^^;





もっと喜べ(-_-#)!




個人的に思うに・・・

鶏肉は、干すよりオーブンの方が
香りが強くなって嗜好性が高まるかな。

馬肉は、干しても香り十分。

(豚肉は、菌が多いそうなので、干さないことにしてます。)





おまえさん


ずいぶん贅沢になったもんだな。


味なしのクッキー食ってた時代を思い出せ~っ!





貧相なオヤツで芸を仕込もうとしたから


オスワリもオテもマスターできなかったのか!?





「肉でもマスターできなかったんじゃね!?」
のポチよろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


それって「慣れ」ということかな??
なんとまぁ、贅沢な。
ウチなら間違いなく飽きずに食らいつくなー
より美味しいものを知っているからだよね。
グルメ王とでも呼びましょうかね^^;

| くーちゃん | 2014/06/24 23:36 | URL |

犬って味覚音痴とかいいますけど、嘘ですよね。
美味しいものよく知ってますもん。
どんぐり君もグルメですね。

| ミミのママ | 2014/06/24 22:02 | URL |

こんばんわぁ~

うちはもながおやつによっては
テンション↑になったりさがったりするよ~
ボーロやクッキー系(特にかためのクッキー)だと
食べなかったりするの。
めるは何でも食べるんだけどね(笑)
やっぱりクッキーよりも肉系おやつの方がテンション高いな~

>パン屋さん、ありがとー
お店の名前同じだったのね(笑)


| ゆき | 2014/06/24 20:14 | URL | ≫ EDIT

エッ~ どんぐり君、散歩中におやつ貰えるの~?
ウチなんて何の用意もしてないよ^^;
(マテが出来ないのは だからか・・・?)
そんな訳で ウチは何でも喜んでるかも。。
最近じゃ お隣さんから貰えるキャベツの芯でも
大興奮で喜んでるもん(笑)


 

| 凛ママ | 2014/06/24 19:43 | URL |

うちもどんぐりくんと一緒で、
おやつによってテンション違うよ~
食い意地張ってるくせに、
ちゃっかりテンション変えてくるんだよね。。笑
どんぐりくんもやっぱり肉好きなのね(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2014/06/24 19:15 | URL |

おやっ!?食いモンなんでも来い!のどんぐちゃんだと思ってたけど
グルメになってきてるのかな?
でもさぁ~まろにぃだったらきっと、ってか絶対
ゴマクッキー最初っから食べないと思う
肉系じゃないと遠慮なしにイヤっていう子だもん

どんぐちゃんがなんでも食べるのは
ちゃんとママの愛情感じてるからなんだろうね(^v^)

しかーし、発泡スチロールはポップコーンじゃないぞ!

| ぽんちゃろう | 2014/06/24 16:37 | URL |

ママさんの手作りオヤツ、いつも感心しちゃう。
市販のオヤツ類は色々あって美味しそうだけど、
やはり添加物や保存料、原産国も気になるトコロだよね。
こうして愛情込めたオヤツは世界一だと思うわ。
ウチは肉類が禁止で自家製野菜のみなので、
どんぐり君が羨ましいなぁ~。

| つばさマンマ | 2014/06/24 14:25 | URL |

うちは見た目も悪い味なしおやつでも
いいの?ってくらい喜んで食べてくれる^^;
食べれたらなんでもいいみたい。
でも・・・たまにお肉系のおやつだと
よだれの量が全然ちがうから
やっぱり美味しいのはわかってるんだなーと^^;

どんぐりくんはいつもママの手作りおやつで幸せなのだ♪

| マロタンママ | 2014/06/24 10:58 | URL |

そういえばおからでヘルシーなクッキー作ってたよね♪
もぅどんぐり君の体重管理は大丈夫なの?

パパさんの突っ込みさすがだね!
本棚移動してくれた?

| めぐ | 2014/06/24 08:13 | URL |

おはようございまーす

コメ欄て、たまに心無いコメントが入ると
心折れません?
うちは承認制にしてるけど、ぐりままのとこは大丈夫ですか?

欲し肉・・・ちがう干し肉おやつなんて絶対美味しいよね
どんぐりさま、いいもの食べてるなー
超おいしいおやつって、興奮しすぎてオスワリもマテもできないことあるある!
マスターできないのは、そっちの理由かも?

| まゆこ | 2014/06/24 07:24 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT