どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

まずいメシ と 宿敵カッコウ -北軽井沢Sweet Grass 3-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日もまたゲリラ豪雨だった^^;



雲行きが怪しくなってきたから、慌てて


干してたぐりベッドをとりこんだんだけど


直後にドシャ降り。


ギリギリセーフで助かった~^^;





キャンプレポのつづきです。




車中泊でゆっくり寝た翌日。


とは言いつつ、ママはあまり寝れなかった^^;
パパのいびきがうるさくて(怒)
近いうちに、パパだけテントで寝せてやろうと
画策ちうっす。
キャンプでも夫婦別寝室になる日も近いかも!?



やっぱり雨が降ってたけど


めげずに朝ごはん。





炊き込みごはんはね


前夜の煮物の煮汁で炊きこんだんだけど


これが、まぁ!


自分で言うのもなんだけど、まずかった!




雨でもめげないママも


あまりのまずさに、ちょっとめげたよ(涙)





ルクルーゼで炊いたんだけど
くわえた煮汁がトロトロだったので
水の分量がいまいちわかんなくてね^^;





翌日の月曜は、パパが代休だったので


連泊しようかとも思ってたんだけど


雨が小降りになった隙をみはからって


撤収することに。





雨をみこしてテントを張ってなかったので


撤収、すげ~ラクチンだった♪


タープは濡れたまま持ち帰ったけど
帰ってベランダに干したら
翌朝には乾いてた^^





2日目のどんぐり君は


まぁまぁイイコだったかな^^




宿敵のカッコウ (なぜか昔から大嫌い) が鳴いた時は


必ず応戦してたけどね^^;





小鳥のさえずりが聴こえる


爽やかな朝が


台無しじゃね~か(-_-#)




撤収が終わったあと
塩壺温泉』 に入って、帰路につきました。





今回のキャンプ (2014/6/21~22) :





カッコウと、歩行者信号のピヨピヨ音が嫌いな
どんぐり君にポチっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 


【めぐへ】
青椒肉絲と棒々鶏はちょーカンタンだよ^^
ラーメンは市販品(笑)
でもトッピング工夫するだけで
グっと「特製感」が増すよー^^
キャンプデビュー、楽しんできてねー!
 
スポンサーサイト

| 群馬 | 06:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは♪

キャンプ料理、毎回めっちゃ美味しそう~☆
青椒肉絲に煮物に棒棒鶏・・食べたーい!!!
我が家なんて、早々に飲んで撃沈だから
ただただ焼くのみだもの・・・(;´д`)ゞ
炊き込みご飯もすごく美味しそうだよぉー!!

カッコウの鳴き声って聞いたことないかも・・
「カッコーカッコー」って繰り返して鳴くの??
チョコも吠えるだろうなぁ~^^

| 久美ぞう | 2014/06/28 02:05 | URL |

相変わらず、お料理おいしそう(*´∇`*)
炊込みご飯も、おいしそうですけど~☆
キャンプなのにいっつもすごい!!

カッコウってやっぱり鳴き声は「カッコー」なんですよね。
どんぐり君、泣き声がこわいのかな?それとも姿が気になるのかしらん?

| 南無三さんぱうろ | 2014/06/27 22:48 | URL |

カッコウが嫌いなんですね。ミミはカラスですね。
黒いし大きいし怖いんだと思います。
どんぐり君 大統領の様ですね

| ミミのママ | 2014/06/27 21:54 | URL |

キャンプごはんいつもいつも美味しそう♪
塩鳥の蒸し汁を使いまわすなんて
ママは料理も上手でいいなー^^。
うちもまた行くときには
お料理もちょっとがんばりたいな^^。
カッコウに応戦!
うちのもやりそうー^^;

| マロタンママ | 2014/06/27 17:24 | URL |

ぐりママさん、すごい。
夜の宴の料理とか、こんなにたくさん
キャンプで料理って作れるもんなの!?
下準備していくといいんだねぇ。

どんぐり君は雨でも気にせず楽しめたみたいね。
雨の中、追いかけっこするなんて、すごいっ。

| tama | 2014/06/27 13:07 | URL |

こんちわぁ~
コメントご無沙汰でごめんね~

炊き込みご飯おいしそうやーーん♪
ってかぐり家のキャンプのご飯
マジでおいしそう!(^^)!
酒がすすむぅ~(≧▽≦)キャハ

カッコウいやなのぉ~?
ぐり君には雑音に聞こえちゃうのかしら!(^^)!

ぐり君のお手手ちょこんが
わたしはツボでーーす

| マロンまま | 2014/06/27 12:21 | URL |

ぐりままでも、お料理に失敗することあるんですね
見た目は、炊き込みすごくおいしそうだけども・・・
水出しコーヒーも大好きです。
えっ、、、キャンプで氷もできちゃうの?すごすぎ!
あとね、車中泊でいびきがうるさいのは
つらいと思う!けど、旅先で別居て(笑)

内緒のコメントありがとうございました
気にせずキャンプレポ続けてほしいです♪

| まゆこ | 2014/06/27 07:33 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT