どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

シツケが まったく なっとらん! -北軽井沢Sweet Grass 2-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週は、水・木・金と飲み会のパパ。


あ~♪ ラクチン♪♪





キャンプレポのつづきです。




ランチのあと、昼寝してたら雨が降ってきた。


それも、かなりのドシャ降り^^;


だったのだよ、ようちんさん^^





雨が降ることは覚悟してたから
いいんだけど。。
予報では、1~2ミリのしとしと雨だったはず。。

だけど、雨のおかげ?で、気温が下がったので
晴れてる時には、ちょこちょこいたハエも
いなくなったよ、まちさん^^
いつもコメレスありがとうね♪





でも、まぁ、大きなタープに


しっかり入っちゃえば問題ナイし


普通に過ごしてるぶんには


濡れずに済むのだけど・・・





雨をもろともしない野獣は


ちっこついでに徘徊しやがる(-_-#)


じつは、このあと
追いかけっこまでさせられた^^;





濡れたどんぐり君を拭いたあとは


夜の宴。





『キャンプde中華』

①青椒肉絲
家で、肉に下味付けて小麦粉まぶしていけば
ラクチン^^

②パパ作!中華風の煮物
塩鶏を蒸した汁で煮たので、うまみ満載!

③棒棒鶏
塩鶏とタレは家で作っていきました

④ぐり家特製塩ラーメン
塩鶏&煮物の汁につけた煮玉子のせ
三つ葉は家の庭で穫れたもの


うまかった♪




ただ。。


どんぐり君が、塩鶏に大興奮して


すんげ~大変だった^^;





近年まれにみる暴れっぷりだったよ(涙)




おまえさんには、ちゃんと


飼い主のごはんより先に


スペシャルな夕ごはんを、あげただろ~が!





それもテーブルの上で、ね^^;





シツケが、まったく


なっとらん(-_-#)!




気付けば雨あがってた。
しっかりと洗い物もして、就寝~。





今回のキャンプ (2014/6/21~22) :





最近、以前にも増して
ワイルイコっぷりが上がったどんぐり君に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


【めぐへ】
橋渡れないの、よく覚えててくれてるねー♪
ここの橋はね、何度か渡ったことあるからか平気なの。
でも、奥に、これよりもう少し細いのがあるんだけど
それはダメだった!
ちなみに、私もそれは渡れない(笑)

 
スポンサーサイト

| 群馬 | 06:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


同感です!飲み会、いってらっしゃーい♪的な~^^
飲んで帰ると怒られるサザエさんちがいまいち理解できない・・

どんぐりくんの凹んだお顔が超かわいい!
あ、野獣にかわいいはナシかな(笑

コメ欄その後に慌ててしめたのですが
しっかり読ませていただいています。有難うございます。

| あのん | 2014/06/27 00:11 | URL |

3日連続の飲み会って凄い羨ましいわぁ。
会社の接待とかかな?(^O^)

しかし、そちら地方では天候が不安定みたいですね。
愛知は全然雨が降らなくてカラカラ~デス!
キュウリが曲がっちゃうよ、水不足で。(T_T)

| つばさマンマ | 2014/06/26 18:13 | URL |

クックドゥ使わないで青椒肉絲と棒々鶏??
すごい!!!!
女子力ならぬ主婦力ハンパないね♪

しかもラーメンってかなりナンイド高くない?
ダシとかヤバイ!!

今年の夏我が家は初めてキャンプに挑戦!
息子が1歳5ヶ月なんだけどテント不安だな~(-_-;)

料理だってぐり家みたいに豪勢じゃなくて定番のアレです(;´д`)
女子力も主婦力も低い~

| めぐ | 2014/06/26 14:45 | URL |

雨をもろともしないワイルドな
夫婦に育てられたから
どんぐり君はワイルドになったんだねー
納得~^^:
今回もキャンプにあるまじきご馳走だねー
そりゃあ暴れたくなるよね^^:
雨あがってよかったね!

| くーちゃん | 2014/06/26 12:52 | URL |

飲み会だと楽チーン♪がよーくわかります。ごはん作らなくてもいいし~♪ダラダラできるし~♪

塩鶏?がめちゃうまそうで(ラーメンが特に)今日の我が家はラーメンに決定!!

ここから晩御飯が結構決まる事ありです(笑)

どんぐり君とりさん残念でしたー。
パパが飲み会らしいからママにスペシャルメニューお願いしたら?

| Chee | 2014/06/26 12:41 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT