どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

あまりにも弱そうな野獣

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、散歩してたら、道路にヘビがいた!


多分お亡くなりになってたとは思うんだけど。。


しばらく、あの道は通らないようにしよう。



ちなみに。。


どんぐり君は、まったく気付いてなかった^^;





日曜日の新聞に


「忠犬、クマ撃退」 って記事が載ってた。


金沢の山道で、男性が、犬の散歩中に
体長約1.7mの成獣のクマに襲われたが
飼い犬の柴犬ショコラが
クマに吠えながら飛びかかり、撃退!





ショコラちゃん、すごい!


お手柄!





・・・少しはシャキっとせい(-_-#)!




こんな ↑ グデグデな、うちの野獣でも


もしも飼い主がクマに襲われたら


助けてくれるだろうか?





外犬がいる家の前を通る時は、必ず


飼い主の影に隠れてるようじゃ


やはり助けてはくれないんだろうか?




ね~ね~野獣さん


どうよ!?





・・・クマ、ぜったい逃げていかないと思う^^;




我が家の場合


自分で撃退するしかなさそうだ。





あまりにも弱そうな野獣に
ぽちっと応援よろしくお願いします☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~。
ショコラちゃんすごいね!
うちもそういう状況になったらどうだろ・・って
考えたことあるけど
期待しないどこーーって。

分からないよー!
実はどんぐり君、いざという時は
頑張っちゃうかもしれないよ~。

| ようちん | 2014/07/01 23:53 | URL |

こんばんは。

見た見た!
柴犬ちゃんスゴイね~
飼い主さん守るために頑張ったね♪

どんぐり君もその場に居たら・・・
逃げるが勝ちだよww
もしやママがイチバン強いかも^^

| ふみひか | 2014/07/01 21:11 | URL |

南無三もその記事読んだーー!
柴ちゃん、すんげー!って思いましたよ( ̄Λ ̄)ゞ
普段、とっても大人しい子のようで
熊に向かっていけるってすごいですよね♪
でも、飼い主の方も大事に至らず
ショコラちゃんも怪我無しで本当に良かったです。

うちのらっしーは黒くて大きいものが恐いので
きっと無理っぽいな。
って言うか南無三がものすごく強そうなので
熊の方が逃げていくかもです。。。
か弱い女子にあこがれるのですが
何故か握力自慢とかしてしまう南無おっさんなのです(笑)
どんぐりママさんは、お料理も出来て女らしそう♪
どんぐり君、いざとなったら守ってくれるかもですよ\(o ̄∇ ̄o)/

| 南無三さんぱうろ | 2014/07/01 14:25 | URL |

大丈夫!うちも絶対かくれてる。そして背後にまわり匂いをかぐ!感じ?

とりあえず、かかえてダッシュだね。

| Chee | 2014/07/01 13:42 | URL |

こんにちわー。
そうそう♪柴犬達が飼い主を助ける為に果敢にクマに向かって行くなんてすごいですよね~。

TVで言ってたけど、「犬の気迫」がクマをビビらせるらしいよー。
だから「気迫のない臆病なワンコの場合、逆にやられる可能性があるから逃げてください」って言ってた(^_^;)

うちもどんぐり君も逃げた方がよさそうよー。

| ノエルママ | 2014/07/01 11:35 | URL |

えっ、クマ撃退?
いやー、柴犬ってすごいね。
大丈夫、わたしもミルヒにはクマ撃退とか期待してない(笑)

どんぐり君、外犬いる家の前じゃ隠れちゃうんだね。
野獣っぽくないよ(≧∀≦)
ミルヒも散歩中、わたしの右側歩いてたはずなのに、自転車とかあやしいと思った人が右側通ろうとすると、す~っとわたしの左側に移動することがある。
そして通り過ぎるとまた右側戻る・・・。
飼い主、どーなってもいーのか!?

| tama | 2014/07/01 09:53 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT