どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

完全に、番犬失格。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



FC2のメンテナンスがなかなか終わらなくて


ブログの更新が遅れちゃいました^^;


いつも朝はやい時間に見に来てくださってる方


ごめんっ!










浴室暖房乾燥機が不調だったけど
ガス業者に見てもらったら直った!って
先月、記事にしたんだけど
やっぱりダメでね。。
きちんと修理に来てもらうことになった。





とゆうわけで、おととい (月曜日)


ガス業者の人が来た。


しかも男性2人。





平日だから、ママひとりで


ガス業者さんと、どんぐり君の


相手をしなければならず


どんぐり君がどんな悪行をしやがるか


ちっとビビってたママ^^;




でもね、どんぐり君


すっごくイイコだった!





どうやら


家の中で見知らぬ人の


話し声がするとダメだけど (吠える)


姿さえ見えなければ


見知らぬ人が無言で何度も


家の出入りをするのは平気らしい。


(まったく吠えない)




でもさ、よく考えてみたら


それってどーよ!?




だってさ、普通、泥棒ってさ


静かに入ってくるものじゃね!?





完全に、番犬失格だな^^;





「泥棒が入ってきたら吠えろよ!」のポチ
よろしくお願いします☆
 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村

ちなみに。。
ガスは、よく見たら
温風を出せと指示する配線が切れてたらしい。
今回で、来てもらうの3回目だよ^^;
最初っからよく見てくれれば1回ですんだのに(怒)

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 07:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
声が聞こえなければ吠えないって
どんぐりくんすごい~
うちはこの間消防点検があったんだけど
その間激吠えだったよ^^;

無事直ってよかったね^^

| tie | 2014/07/16 23:41 | URL |

どんぐり君、お利口だよ~
だって業者さんってわかってるんだに(笑)
うちはほかの部屋で物音がすると、家族でも吠え散らかす(/_;)
それって、オオカミ少年みたいに本物の泥棒来てもわからんって~!
どんぐり君は一匹狼の様に自立してるもんネ^^

| みゅきんこ | 2014/07/16 13:53 | URL | ≫ EDIT

肝心なところ吠えない番犬て…(。´Д⊂)

でも、いーよいーよ!
だってどんぐり君は番犬じゃなくて癒し犬だもんね♪

| めぐ | 2014/07/16 13:27 | URL |

怪しい人とそうでない人の区別が
できているんじゃないかな??

しばらくはコメント書けないかも
しれません・・
毎日訪問と応援はさせてね。
たくさんの励ましてくれてありがとう。

| くーちゃん | 2014/07/16 12:50 | URL |

こんにちは♪
どんぐりちゃん、業者さんくるときは
どんぐりちゃん部屋のケージにいたの?
ちゃーんと気配はわかるんだねー!
そして、静かにしていてくれたら、
家にいることを許してくれるんだね(笑)
心の広い番犬さんだ♪

浴室乾燥直ってよかったね!
梅雨はまだあけないもんね。

ママさんのイラストすっごくかわいい!
大好き〜♪

| ちゃぷこまま | 2014/07/16 12:49 | URL |

こんちわぁーーーん♪
コメントご無沙汰でごめんね♪

あっ!ぐり君、姿みえてたら
OKなんやぁ~!
うちなんて誰が来てもウエルカムで
困っちゃう(笑)

確かに泥棒さんは静かに
はいってくるね。
その時はぐり君吠えるよねん(^^)v

| マロンまま | 2014/07/16 12:28 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT