どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

飼い主の本当の望み

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



扉の閉まったケージでひとりくつろぐのが


大好きなどんぐり君。





でもね、最近めっきりボケてきた飼い主は


扉を閉めるのを忘れてしまうこと、多々^^;



そんな時は、トテトテ~っとそばに来て


うるうると見上げてくる。





・・・か、かわいいじゃね~か!



そして、 「コッチきて~」 とばかりに


ママをケージへといざなう。





・・・か、かわいすぎるじゃね~か!



これは、飼い主がぐり部屋のある2階にいる時ね。
1階にいる時は、階段の上から
ぴ~きゅ~鳴きます。




でもね、飼い主の本当の望みは


そんな、うるうるおめめで


「抱っこじゃなきゃ ねむれないの~」


とか言って欲しい。 (切実)





おまえさん、いったい


飼い主とケージ、どっちが好きなんだ?





「ケージじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわぁ~

うるうるお目目で訴えてくるなんて
どんぐりくん可愛いすぎるーーーっ
こんな風に見つめられたらぎゅーってしたくなっちゃうけど
それは・・・どんぐりくん的に求めてないんだよね (; ̄ー ̄A
閉めてーなんてホントにひとりでねんねするのが好きなんだね~
ウチは閉めたら開けてーだよ ヾ(;´▽`A

| ゆき | 2014/07/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

お利口さんだね~どんぐり君。
寝る時はひとりで…って事? オトナだわぁ。
ウチは寝る時は抱っこ~って毎回要求されちゃう。
この暑いのに抱っこなんて…。
マジひとりで寝て欲しいわよ。(^_^;)

| つばさマンマ | 2014/07/21 21:29 | URL |

羨ましい!
ぱーるもケージに入って欲しい&1人で寝て欲しい!!
お昼寝ですら抱っこぉ~だし、抱かないとこんなに暑いのにぴったり隙間なく引っ付いて人の足を枕にするし・・。
夜は腕枕がないと眠れないみたいだし・・。
ケージ入れたら出すまで鳴く子より、ケージが好きなどんぐりくんのほうが絶対にいいと思う!!
って、お互いないものねだりですね(笑)

| あめとりん* | 2014/07/21 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もう~どんぐりくん
可愛いじゃないの♪
お利口さんだね。
ちゃんとケージで寝るなんて。。。
うちは片づけちゃったww
うるうるおめめ・・・反則だね\(^o^)/

| ふみひか | 2014/07/21 20:38 | URL |

どんぐりくんはほんと偉いなぁ~☆
扉しまってる方が安心して寝られるのかな?
うちなんて逆に「閉めたらだめー!!」って
閉めると大文句だもん(~_~;)
開けてたら入って寝るんだけどね。。
どんぐりくん、これが正しいケージの使い方だよって
Laniおじさんに教えてやって~!笑

| Laniママ | 2014/07/21 19:20 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
お利口さんですね(#^.^#)
可愛いねえ

| リモナパパ | 2014/07/21 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
どんぐりちゃんは本当にケージが落ち着くんだね^_^
自分の空間が小さくて安心できるのはとっても大切ってトレーナーさんが言ってる。
フリーは楽しく遊べていいけど、セコムしちゃう性格のこは(うちのこ)守らなきゃいけないスペースが広くて気が休まらないんだってー
うるうるおめめしたり、唸ったり、わんこって飼い主を操るよね〜!

| ちゃぷこまま | 2014/07/21 17:15 | URL |

どんぐりくん面白いなぁ^_^ママにゲージを閉めて欲しいと言いに来る所が可愛いですね。
孤独を愛する男 どんぐりくん。

| ミミのママ | 2014/07/21 16:53 | URL |

うるうるのお目目・・・たまらんねー♡
こんな風に見つめられたら
ギュってしたくなるけど
したらうざがられるのかな^^;

タンタンは今でも1日1回は抱っこ♪
うれしいけど暑いよ^^;

↓どんぐりくんのおニューの洋服可愛い♡
似合ってるよ♪
パパの反応は・・・^^。

| マロタンママ | 2014/07/21 15:07 | URL |

やっぱり飼い主としては、一緒に抱っこして寝るのが、憧れですよね。やっぱりアジの世界でも先生によっては、犬は、ゲージで、寝かせて一緒に寝ては、いけないという先生もいるようです。まあ我が家は、そんなこと言われても一緒に寝ますがね。(笑)。だからどんぐり君ってホントエライなと思うんですよ。どんぐりママさん逆にすごいことだと思いますよ。ふぶたんと嵐の動画もう一度入れ直して見ました。一度見てみてください。

| いさぱぱ | 2014/07/21 14:08 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT