どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

本能が足りないのか、頭が足りないのか。。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今週は、パパの飲みが多くて助かる!


今夜ものんびり過ごそ~っと♪










週末、すんげ~~~久しぶりに


実家に行ってきた。


両親に会うの、GWぶり。
徒歩圏内だけどね^^;
我ながら、親不幸すぎる娘だな^^;






どんぐり君とパパの、KY野郎コンビは


家でお留守番。




せっかく身軽で実家に行ったので


のんびりさせてもらおうと思ってたら


15時半頃に、雷が鳴りまくった。




雷をまったく気にしない、どんぐり君。





まぁ心配ナイとは思ったけど


パパだけの状況での雷は未経験なので


心配で、慌てて帰ることにした。


まぁ、要するに
パパはアテにならないと判断したってコト^^;





大慌てで、雷がピカピカゴロゴロしてる中


帰ってきたんだけど


ずっと、こんな ↓ 態勢で寝てたらしい・・・





少しは雷を警戒しろ~~~っ(-_-#)


大慌てで帰ってきたママの努力


まったくもってムダだったな^^;




うちの息子


こんなんで大丈夫なんだろうか?


本能が足りないのか、頭が足りないのか。。


どっちだ!?





「両方!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
どんぐりくん、雷平気ですごいなぁ
うちはめっちゃびびっちゃう^^;
昔はそんなことなかったんだけどなぁ
だんだん苦手になっちゃったみたい
へそ天でいれるくらい安心しているってことだから
全然いいと思うよ~

| tie | 2014/07/30 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~

どんぐりくん、雷へっちゃらなんだぁ~
羨ましいー
めるもなも昔は全然平気だったんだけど
震災以降、めるがかなりおびえるようになっちゃって
毎回大変 (; ̄ー ̄A
最近はおもちゃ作戦でなんとか乗り切ってます。

今日はもなにお祝いコメントありがとうございました~
嬉しかったです♪

| ゆき | 2014/07/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

うちも、怖がらないので頭が足りない。おちんも足りない?

| そらまま | 2014/07/30 20:51 | URL |

お久しぶりです^^ 
イヤイヤ、雷へっちゃらさんなんて羨ましいー!!
どんぐり君は肝が据わってるのよね。
動じないなんてスゴイですよ。

御朱印帳、ぐりママさんも興味あり?
私、おととし知ったの。(弟が集めてた!)
頑張って集めま~す^^

| 凛ママ | 2014/07/30 19:51 | URL |

ここ最近ゲリラ雷雨でパニック起こしてる子が多い中
(; ゚ ロ゚)ナント! どんぐりくんまさかのヘソ天!?
すげ~大物だなぁ
カミナリ様もヘソとる気失わせるわぁ~
むしろケンカ売ってる!笑

ウチなんかひどいパニック状態だから
動じないどんぐりくんがうらやましいよ^^

↓ビールサーバーゲットしてるぅ~!!!
パパこの夏はますます晩酌が楽しくなっちゃうね♪ 
どう?クリーミーな泡出てる!? 手酌とは全然ちゃう!?
今度試させてちょ

| ぽんちゃろう | 2014/07/30 19:04 | URL |

うちも数年前までは風が吹こうが雷が鳴ろうが
全然お構いなしのおっぴろげで寝てたんだけど
急に怖がり出したんだよ~。
なんでなのか?どこでスイッチが入ったのかよくわからず。。。
当時はお気楽極楽で幸せね・・って思ってたけど
いざ怖がるようになったらあの頃がほんと幸せだったんだなって思ったよ。
と言っても最近まただいぶ怖がらずになってきたんだけどね☆
10年経つのに・・Laniのわからない事がいっぱいf(^^;

おっぴろげのどんぐりくんのお宝、
食いついて探しちゃった~(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2014/07/30 18:07 | URL |

こんにちわぁ~♪

どんぐり君みたいに雷がへっちゃらだと
羨ましい。
ウチはこむぎが雷、花火、運動会のスタートの鉄砲??が全然ダメで
ヨダレ垂れまくって、全く落ち着かない。
今日も向かいの学校のプールで大会やってて
パーンって音で大パニックだよ。。。
あずきは平気なの。何だろうね。

↓ウチもアサヒのビールサーバー応募したー。
でも遅れてて10月に発送だって><
楽しみにしてたのにー。
うんうん、キャンプで活躍しそうだね。

| くるみん | 2014/07/30 16:08 | URL |

こんちわぁーん。
ぐり君、雷へっちゃらなんだよね~!!

私も心配で帰っちゃうけど
マロぜーーんぜんだよー
全く動じないの(笑)

近所の子は雷が大嫌いで
ちょっとでもなると大運動会しながら
おもらちしちゃうの。
飼い主さん大変って言ってた。

ぐり君、ゴロンかわいいなぁ~

| マロンまま | 2014/07/30 15:18 | URL |

こんにちは~♪

実家っていいよね~!私は毎日、仕事帰りに寄ってるよ♪
伊太郎爺ちゃんの生存確認が主なんだけどね♪笑)
どんぐり君、すごいなぁ☆
うちなんてニュースで雷の音流れるだけで
そわそわ&プチパニックになるよ・・(@_@;)
家族になった当初は全然怖がらなかったのに
お留守番中に怖い思いしちゃったッぽいです。。涙)

↓ビールサーバー、すっご~い!!(●^o^●)
家ではもちろん、キャンプや旅行にもってこいだね!
来月はコテージに連泊かぁ~♪いいなぁ❤
たくさん飲んで遊んで、楽しんできてねー♪

| 久美ぞう | 2014/07/30 14:18 | URL |


えぇーーーー!やっぱりグリ君は肝が据わってる~!笑
うちなんて怖いんだけど雷探して吠える吠える・・・。
鳴ってる間中吠えてるからうるさいのなんの。

地震も大丈夫なのかなー。うちは地震もダメ 笑

| セナまま | 2014/07/30 11:22 | URL |

どんぐり君はどんな環境でもたくましく生きていけるオトコのコってことですよ~★うちのアッシュも雷の日、ヘソ天で寝てました♪
ご実家、徒歩圏内で羨ましいです!私も入り浸るタイプかも。笑

| marippe | 2014/07/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
徒歩圏内に実家があると何かと良いよね。安心だしね。
それにしてもどんぐり君の肝っ玉の大きさは素晴らしいよね♪
雷に動じないってすごい特技だよー。
お腹見せるって相当すごい!!!

どんぐり君の爪の垢、欲しいです。是非分けて~

| ノエルママ | 2014/07/30 10:15 | URL |

徒歩圏内なのに実家全然行かないの??
わたしだったら絶対に入り浸る(笑)

ぐり家は自立してるな~!!



| めぐ | 2014/07/30 08:32 | URL |

いやいや、度胸が据わってるんですよ!たぶん。。。
うちの長男、吠えはしないけど
雷にガタブルでしたよ。

近くていつでも行ける思うと、なかなかいかないってこと、ありますよね
私にとってそれはディズニーランド(笑)

パパが飲み会だと夕飯の支度しなくて済んで楽ちんなの〜
でも浪費を考えるとイラッ(笑)

| まゆこ | 2014/07/30 08:03 | URL |

いや~大物だ!!(おちんは見えぬが(笑))
へそ捕られっぞ~
うちの弱虫たちに大丈夫だよって
教えてもらいたいもんだす(^_^;)

| みゅきんこ | 2014/07/30 07:17 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT