どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

不眠になるほどの悩み

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、旅行から帰ってきました。


秋田で、どんぐり君と、のんびり過ごして
かなりリフレッシュできた♪




酒はうまいし、メシもうまいし。


秋田、サイコ~っ!









少し前まで、アホ飼い主が


不眠になるほど悩んでたコトがある。




それは・・・


夜寝る時の、ぐり部屋のクーラーの設定温度。


夜寝る時、めったにクーラーつけないんだけど
ひと夏に5~10日間くらいは、どうしても寝苦しくてつける。






別の部屋で寝てるので


クーラーが効きすぎてないか


はたまたクーラーの効きが悪くないか


心配でたまらない。




悩んでる飼い主の頭の中は、こんな感じ ↓


ぐり部屋のクーラーは
室外機の温度計で稼働するタイプだから

日中はいいのよ
外が暑いから
28度とか29度設定でちょうどいい室温になるし

だけど、夜寝る時は
明け方に外の気温が下がると
28度だと止まっちゃうコトがあるしな~
でも27度だと冷え過ぎちゃうしな~





こんなコトをひたすら考え


あまりよく眠れない日々が続いたんだけど


(先月25日前後の、ありえないくらいの暑さの時。)


画期的な方法を編み出して、解決にいたった!





じつはね


ぐり部屋とママの寝室のクーラーは


同時に設置した、まったく同じもの。


なので、設定温度をぐり部屋と同じにして


自室の温度設定を変える時には


ぐり部屋のも同じように変えるコトにした。




寝てる時に、わざわざ起き上がって


ぐり部屋に行くのはめんどくせ~けど


愛情があるからできちゃう♪





ふふ♪


夜中にぐり部屋に行ったら


「ママ~ どうしたの~ 一緒に寝ますか~♪」


とか、なるかしら♪♪





「ならナイと思う^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとうございます!
       にほんブログ村


※今日からまたコメント欄復活です!
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんにちは♪
どんぐり君とぐりママの掛け合い、いつ見ても飽きないですね~^^
ぐりママが人見知りなんて信じらんないですよ。

ところで、わんこもニン語喋れたらなぁと思います。
今日は涼しいからクーラーつけたり消したりを繰り返してるんですが、起きてるからできるんであって、私が寝てたらチビ達はクーラーの調節ができないんですよね(汗)
だから、ぐりママの悩みすごーくわかります!
どんぐり君と別部屋だから余計気になりますよね!
どんぐり君、ママに超愛されて幸せね💛
たまには夜中にママが部屋に入ってきたら一緒に寝てあげて💛

| ゆーやん | 2014/08/08 18:42 | URL |

おかえり~
旅行楽しんだかな
また楽しい旅行の様子も楽しみにしてるね
いつかは九州にも・・・是非!!

エアコン悩むよね
3部屋で別々に?
私もエアコンつけて寝れないから
暑くなると毎晩夜な夜なエアコン効いた
旦那の部屋に行ってる花道さんです(汗)

| 一二三 | 2014/08/07 14:08 | URL |

おかえり~!
秋田かぁ~そっち方面は行ったことないから
一度は行ってみたいな~!
レポ、楽しみにしてる♪\(^o^)/

エアコン設定温度、すごく悩むのわかる!
今、留守番生活させてるから
ホント、朝悩む(^-^;
どんぐりくん♪
ママと一緒に添い寝してあげて♪( 〃▽〃)

| たえちゃん | 2014/08/07 13:03 | URL |

エアコンの設定温度は、気になる所ですよね。一般的に、快適だと思うのは、人が、ちょうどいい温度より1度低めが、いいみたいです。我が家も実証済み。年令が、いくともう少し悩まないといけませんがね。
↓ひとつご提案、硝子って耐震用でなければ、中身が本なので、チェーンつけない方が、安全かと。硝子が、本で割れて血まみれのぐりママさんにたなってしまいます。(笑)。なので、本の真ん中より上に本を支える感じで、ホームセンターで、売ってるゴムバンドをつければ、ましになると思いますよ。

| いさぱぱ | 2014/08/07 12:36 | URL |

おはようです。

ぐり家は秋田で
リフレッシュだったのねー
いっぱい呑んで食べて
楽しかったね♪

うお~ぐりちゃん
愛されてる♡
そう!エアコンの風止まっちゃうと
点けてると逆に暑いもんね。
ふふ。たまにはママと寝てあげて~(笑)

| ふみひか | 2014/08/07 09:36 | URL |

ぐりママさん、おかえりー。
秋田行ってたのね。
リフレッシュ、うらやましいわ。

どんぐり君は愛されてるね~。
ぐりママさんにはクーラーの設定温度変えに来てもらえるし、パパさんにはベープつけに来てもらえるし(´ω`*)

スヌード見たよ~。
お顔サイズ、ぴったりね。
どんぐり君もスヌードつけたら唸った(笑)
期待を裏切らないね、どんぐり君。

| tama | 2014/08/07 09:19 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT