どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

誰も興味ナイと思うけど・・・

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



誰も興味ナイと思うけど


ママの枕元の本棚、その後の話を・・・





ママの枕元に本棚があるんだけど
「危ない」って何度言っても、パパがどかしてくれない
って話です。
詳しくは過去記事参照 →




ブログを読んで


さすがのパパも少々気が引けたらしく


記事の翌週に、ホムセンで


耐震グッズを買おうとしてたけど・・・


結局買わず仕舞い^^;





だから~~~~~~


ママは生命保険にゃ、入ってね~っての(-_-#)!



そんなこんなで、結局何もしないまま


ひと月ほど経った頃 (7/12 午前4時過ぎ)


明け方に、緊急地震速報のメールが鳴り響いた。



んが、パパ曰く


「緊急地震速報が鳴ったのに


ひろちゃんが起きた気配がまったくなかった」


らしく、さすがに心配になったようで


扉が開くのを防止するチェーンを買ってきた。





でもさぁ、これって。。


本が落ちてくるのは防げるけど


本棚自体が倒れてきたら、意味なくね~か!?



ちなみに。。


緊急地震速報が鳴った時


一応起きたのよ。


メール止めたし。


でも、地震がきた時には、もう寝てた。





次は頑張る!





「生命保険入っとけ」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


※コメント欄お休みします。
  明日から、また開けます^^

 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT