どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旦那がいなけりゃ・・・♪ -秋田旅行1 錦秋湖SA車中泊-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



たくさんのほめ言葉、ありがと~!


これからもブログの更新がんばるっす。



ブログやってることは
はじめた当初に自分から話したよ、ノエルママ^^
近況報告を兼ねて見てもらいたかったから。

普段から話してるコトをネタににしてるので
内容は特に問題ナシ。
親の前でも、アホ全開なぐりママっす。










しばらくの間、土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを書いていこうと思ってます。

のんびりするコトがメインの旅行だったし
写真ぜんぜん撮ってないので
情報等は、ほぼナシな、ゆるいレポになると思いますが
お付き合いいただけたらうれしいっす。





8/2~6まで、4泊5日で行ってきた


秋田 (と、ちょぴっと青森)




8/2 (土) の出発は、11:30頃。


ぐり地方から秋田までは、長い道のりなので


途中、18:30頃に到着した


秋田自動車道の錦秋湖SAで車中泊。





温泉があるし


本線から離れてるので静かだし


ある程度涼しいので、真夏でも寝やすい。


ただし、虫 (蛾) がおそろしく多いので
窓開けて寝るのは厳しい。
ドアウインドウメッシュ (網戸) がない場合は
エアコンつけないと厳しいかも。





車中泊って、抵抗ある人も多いと思うんだけど


(ママも、以前そうだったし。)


ぐり家は、気に入ってる。





フリードスパイクちゃんは


フルフラットになるし


プライバシーシェードで真っ暗になるから


とっても寝やすいし。




車内で、どんぐり君は


こんな感じ ↓ で、おくつろぎになる。





・・・実物は、まったく見えね~けど^^;




そして、ママは


パパが温泉に言ってる間


こんな感じ ↓ でくつろぐ。





快適♪


(※旦那がいなければ)




このあと、パパが温泉から帰ってきたら
快適度が、一気にだだ下がった。





今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「パパも同じこと思ってんじゃね!?」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとうございます!
      にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| 秋田 | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんにちは!
秋田&青森旅は楽しかったですか~?
錦秋湖サービスエリア、何か聞いたことあるな~って思ってたんですが、昔々の誰かと立ち寄った場所でした(笑)。しょう油ソフトを食べに行ったんですよ~!
男鹿半島も絶景ですね♪北緯40度線の石?があったのを覚えてます。
私は明日の夜に青森へ出発します!(^^)!

| marippe | 2014/08/11 15:52 | URL | ≫ EDIT

快適そうですね。パパは温泉で疲れを落としてママはその間に命の洗濯という酒を飲み・・・いいじゃあないですか。
最近はSAにもホテルがあったりと色んな泊まり方が出来るみたいですね。
温泉に入ってビール飲める車中泊 それも愛犬と一緒って最高ですよね。
いいな~
秋田って日本酒美味しいですもんね。たまには何もしない、贅沢っていうのもありですよね。
残暑厳しいですけど夏を乗り切って下さいね。

| ミミのママ | 2014/08/09 12:52 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT