どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

思い出しただけでもイライラする。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今朝は涼しい~♪


よ~し!


がんばって芝生の雑草とりするぞ!









みんなで散歩に行く時は


パパが、どんぐり君のリードを持つことが多い。





パパの散歩のし方に


不満はありまくるものの


危険や、落ちてるモノ等
素早く察知できるように
まわりをきちんと見て歩けとか、ね。



「やらせなきゃ、いつまでたっても出来ない。」


と思い、リードを持ってもらっている。




そんな、パパがリードを持ってる夜さんぽ中


どんぐり君が、前から来たワンコに


吠えかかっていった。





しかも!


そのワンコに気付いた瞬間、ママが


「ワンコ来たよ。気を付けてね。」


って言ったにもかかわらず


伸縮ロングリードをロックしてなかったパパ。




吠えながら、そのワンコの近くまではいったけど
触れたりはしてません。
だけど、完全にマナー違反。





おめ~は何をやっとんじゃ~っ(-_-#)


と、その場でブチ切れたママに対して


パパが言ってのけやがったセリフがね





「オレにだって、いろいろと都合がある。」




はぁ?


おめ~の都合なんて関係ね~んだよ!


散歩中はどんぐり君のコトを


1番に考えろ!!!




く~~~~~~~~~~~


思い出しただけでもイライラしてくる。





どなたか、私を癒してください。





癒しのポチぷりぃず! 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


うちも昨日やっちゃいました~(+_+)
気になるワンコちゃんのほうへダーッと。
そのコは怖がって吠えてしまって、アッシュもガン吠えで。
完全に私の不注意‥改めて謝りに行ったのでした。
幸い怪我などなく、お互い様ですから~と言われたのですが
自分の管理の甘さを反省です‥。
気を引き締めないとダメですね!

| marippe | 2014/08/19 12:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪
先日はあずきにお祝コメントを下さってありがとう!

いやー、どうして男っていう生き物は
みんなこうなんだろう。
皆さんのコメントも読ませてもらっちゃいました。
お散歩中に周りを見ないとか
おうちでシートにおしっこしてるのとか気付かないし。
テレビばっかり見てて、放置!
気が利かないよね~。
コレってどうやったら教育できるのかな。
もう無理な生き物なのか?
私、コイツ無理かもて思ったけど
皆さんのダンナさんもそうなのかと思ったら
仕方ないことなのかな。

| くるみん | 2014/08/14 15:41 | URL |

あ~、わかるなぁ
やってもらわないと成長しないんだけど
ついイライラしちゃったりするよね^^;
ぐりパパ、この言い訳は苦しいぞ~
うちも同じようなこと多々あるよ~
お互いがんばろ~
癒しの☆

| tie | 2014/08/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

ちーっす♪

キャンプでもひとり寝させんのね。
でも、寝心地いいからお勧めしまーっす♪

PS.おめでとうをありがとーっ♪

| かーちん | 2014/08/13 23:18 | URL |

パパみんなから言いまくられてるね(笑)
確かにパパの都合って何だぁぁ・・?
散歩中にはパパの都合なんて関係なーーい(笑)
でも何もなくてよかったね。フフッ


| ワンママちゃん | 2014/08/13 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

うちもお散歩、お出かけの時は
パパがリード持ってるんだけど
やっぱりまわりに気を配ってくれないの。
水たまりあるから気をつけて!
前からわんこ来てるよ!など後ろから言ってるけど
あまり聞く耳持ってくれない、
こないだなんて、カフェの入り口前のベンチで席が空くのを待ってたら(名前呼ばれるのを)
お店に入って来るわん連れの方が目に入ったの。
パパにわんこ入って来るよって言ったのに
(パパがもなを抱っこ)何もしようとしなかったので
私がもなに声かけして撫でようとしたら
いいから!って手払いのけられたんだよ(怒)
手払いのけられたことにムカついたけど
ちゃんとフォローしてくれればいいやと抑えたよ。
でも入って来たわんこに激吠え。
何がいいからだよー!
ちゃんと吠えないようにみておけ!って思ったよ(涙)
あ、ごめん~なんか思い出したらまたムカついて来ちゃって長々と・・・。
ぐりママさんだけじゃないから・・・ってこんなんで癒されないね ヾ(;´▽`A

| ゆき | 2014/08/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー♪ごぶさたしております(^^;;
ってか、パパさんの言い訳についついコメント残しちゃう私(笑)
「俺にも都合がある」ってどんな都合だー(爆)
お散歩のときは、ぐりたんのことだけ考えてあげてねー。

うちも、うちは父親なんだけど(^^;;
私が「あれやらせたらダメだからね」だの「ちゃんと周りもみててね」だのあーだこーだ言った挙句
「もう、いい。わしには無理や」と言い放たれました(-"-)
そのクセ「はよ散歩つれてったれやな~」とか言ったり、
自分一人だけで散歩いっちゃったり(笑)

く~~~~~~~~~~~~~~~~

なんだか、ぐりままさんが他人の気がしない私です(笑)



| ルビーのねぃちゃん♪ | 2014/08/13 15:55 | URL |

こんにちわー。
男の人の性質だよねー。非を認めたくないって言う・・・(^_^;)
うちもそういう部分あるから良い方には気を付けてる~。スパッと言うとカチンと来るみたいだから、やんわりとね。ぐり家は年が近いのかな??年が近いと言いやすい事もあるよね♪
パパの成長をそーっと見守ろう!!ママ、ファイト―!!!

| ノエルママ | 2014/08/13 14:20 | URL |

それはパパが悪いですね。夜の散歩なら特に注意しとかないと何があるか分からないですから。どんぐり君が襲われる事もあるかもしれないじゃないですか。
パパさん、リードを持ったら他事考えてたら駄目ですよ。

| ミミのママ | 2014/08/13 13:57 | URL |

笑ったー!!うちと同じなんだけど~

でも私も散歩中に『なんか落ちてる!!』『危ない!もっと寄って!!』とかやってると『もうかわって…』になるし私が拾い食いさせてしまった日にゃー大変!倍返しです…

| chee | 2014/08/13 13:24 | URL |

で、オレの都合って何だったの??
そこが知りたいー!笑
散歩中に伸縮リードのポチが押せなかった
都合ってなんだろーーーー??
気になる。笑

| くーちゃん | 2014/08/13 12:32 | URL |

わかります!わかりますっ!
うちの旦那と一緒!
結構イライラ・・・散歩だけじゃないけど(笑)
うちはいつも『よ~せん(できない)』の関西弁の一言。

添い寝なら、うちのJAZZPIZNOを貸し出しますよ(笑)

| JAZZPIANO | 2014/08/13 12:23 | URL |

うむ。
なんだか、その場面が
リアルに想像できてしまった・・・(笑)
って、笑ってる場合じゃない??^^;
どんぐり君、添い寝してあげて~^^

| たえちゃん | 2014/08/13 10:37 | URL |

あっははは。パパさんどんな都合だったんだろうか。(笑)。散歩中は、ホント我が子のことだけ考えておかないとね。我が家は、三頭になってから、すごい集中力が、ついたよ。(笑)。家帰る頃には、グッタリ。我が家が、やってるやり方、嫁様ととーちゃんとリード二つつけてます。風音だけですが。(笑)。首輪が、嫁様で、とーちゃんが、胴輪です。

| いさぱぱ | 2014/08/13 10:01 | URL |

ぐりパパの都合って…
一体どんな都合やったんやろか?(笑)
私も是非、聞いてみたい(*≧艸≦)ぷーっ!

男の人ってワケのわからん言い訳しますよね(=o=;)
ウチだけかと思っていたら…ふふふ。(#^^#)

ウチも他のワンコに吠えたりしますが、
吠えながら逃げるヘタレ犬です(^_^;)
吠えるワンコと吠えないワンコとがいるのですが、
その線引きはなんなんだろー?といつも思います。
っちゅーか、そんなコトを悠長に考えてる間に
吠えるのを止めさせろっちゅー話しですけどね。
私もケッコーKYかも?(-∀-`;)

| さくらんぼ | 2014/08/13 09:18 | URL |

パパ~、苦しい言い訳やったなあ(TOT)
でも、パパらしいぜ!

| 空ママ | 2014/08/13 07:54 | URL |

ぐりパ!どんな都合やねん!!

| みゅきんこ | 2014/08/13 07:44 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT