どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ぐだぐだと過ごす。そして飲む。 -秋田旅行4 コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポを
のんびりと書いてます。










3日目 (8/4 月) は、ぐだぐだDay。


長距離ドライブの疲れを癒すため


朝に敷地内を軽く散歩した以外は


何もせずに、のんびり。





パパは、車で小1時間ほどのところににある
「秘湯 杣温泉」 に、ひとり出かけてったけど。





「何もせず」 の中には、もちろん


「写真も撮らず」 ってのも入ってる^^;




夜ごはんの時なんて


ホッケと漬物だけ撮ってカメラを放置。



あと、三元豚ときのこの炒め物も食べたの思い出した!


しょせんぐりママ。


こんなもんだろう。




まぁ、写真を撮らなかった最大の原因は


秋田の酒に夢中だったから


なんだけどね。





ちなみに。。


ぐり家は、日本酒のチェイサーとして


パパはビール、ママはハイボールを用意する


アホすぎる夫婦だ。


チェイサーとは・・・
強い酒をストレートで飲む場合
口直しに飲む、水や炭酸水や軽い酒のこと。






えへ♪  (・・・きもっ^^;)




どんぐり君も


前日の比内地鶏の煮込みに


ごはんを入れて雑炊にして食べたり


比内地鶏の卵プリンなるものを食べたり


コテージライフを満喫してたと思われる。





まぁ、1番満喫してたのは


1日中ず~っとパジャマで過ごした


酔っ払いオバサンだけどね。




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





パパに 「全身にモザイクが必要だ」 と言われた
パジャマ姿のママに、ポチぷりぃず☆
 

               
応援ありがとうございます!
           にほんブログ村


【めぐへ】
うれしいこと言ってくれるやないかーーーい♪

 
スポンサーサイト

| 秋田 | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


おおー北秋田。
金賞とったんですねー。以前のんだよー。
このコテージ。わたしも、東北旅行するにあたり
宿泊候補だったんです!
もし行ってたら、ぐり家と宴会できたのかなー。日程もかぶってたし。
でもチェイサーにビール飲む方とは
うちら夫婦、へなちょこすぎてツブされるー。(笑)

| まゆこ | 2014/08/18 01:36 | URL |

こんばんわ☆
いいね〜!! このゆるい感じ^^
私も家族旅行の時は、ホントゆるゆるだよ♪
ワンズの為もあるけれど、自分の為でもある旅だもん♪満喫しないとねぇ^^
秋田。。。随分行ってないなぁ〜。
(前はしょっちゅう貧乏旅行の旨いものツアーと称して旅してたんだけどね...なかなか融通が利かなくなってきてるーー)

あは♪私もしょっちゅうあぐらちゃん;-P
ただ載せないだけ。外面良くしちゃうから(爆)

| まち | 2014/08/18 00:52 | URL | ≫ EDIT

ウマい酒を飲むために旅に出る・・
グリ家のそれは見事なまでにブレないねー。

そっかそっか・・
ぐりママはそんな考えなんだね。
そういう人増えているらしいよ。
義弟は住職で樹木葬をしているから
そんな希望者多いんだって。
あ、千葉だよー。
房総だけど。

| くーちゃん | 2014/08/17 22:25 | URL |

その為の旅行ですからいいんです、ウダウダで。
どんぐり君も美味しいご飯いっぱい貰えたしいい旅でしたね。
強い酒の間に飲む物 私は果実酒のロックですかね。休んでないしって声が聞こえますね。

| ミミのママ | 2014/08/17 22:08 | URL |

こんばんは。

長距離お疲れさま。

いいねー素敵なコテージ!
ゆっくりのんびりサイコー(*^。^*)
お酒も楽しめたし
満喫だね♪
どんぐり君もうまうま美味しかった!

| ふみひか | 2014/08/17 20:02 | URL |

あ~いいねー、このユルイ感じ♪
ママさんの自然なトコ好きだわ~。

秋田ってごはん美味しかったでしょ?
昔、田沢方面に行った時に食べたこばん、ホント美味かったわぁ。
季節的に冬だったのできりたんぽ鍋とかも食べて来たわよ。
また行きたいなー。(*^_^*)

| つばさマンマ | 2014/08/17 10:30 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT