どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

しつけブームの終焉

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



本日出張のパパ。


せっかく九州まで行くし、週末なので


2泊して、ひとり遊んでくるんだとか。



いつも思う。


うちの旦那って、ホント自由だな^^;









半年くらい前、しばらくの間


どんぐり君にいろんなコトを教えようと


ちょこちょこと頑張ってたの、覚えてるかな?





オスワリ・オテ・フセを教えてみたり
マテを教えてみたりする様子を
動画でupしてた。





最近、めったにそうゆう話題が


のぼらなくなったのはね・・・





飽きたから!


ただそれだけ。




あのころは、ちょっとした躾ブーム


だったんだと思う。





とゆうわけで、みなさま。


野獣が、オスワリとオテとフセと


マテをマスターするには


次のブームが到来するまでお待ちください。





「今すぐシツケしろ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 


【ミミのママさんへ】
あはっ(笑)
ホントだね、1度飲んでみたーーーい!

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわぁ~♪

とても遅くなりましたが
あずきのウチの子記念日にはお祝コメントを下さって
ありがとうございました!

今さらだけど、股間にベープはワロタ。
私もねー、お手お座りとかの芸は
たまにしかやらなくって、あずきちゃんがちょっと忘れがちになってる。
で、妹がやってくれる(笑)
飼い主は誰だーって感じだよ。
マテだけ覚えてくれたら(危険なことがある場合にね)、お手なんて必要なくない??

| くるみん | 2014/08/23 01:35 | URL |

ウフフ。。。。ウチの躾ブームは一体何年前だったのか・・・^^
まぁ、フセもお手も出来ないけど 
とりあえず、オスワリとマテさえ何とか出来れば良いと思っているダメ飼い主です。
マテなんて1分くらいだけど(笑)

| 凛ママ | 2014/08/22 13:06 | URL |

さすがB型!!
自由人だな!!

うちの旦那も大きな子供とか1番手のかかる長男ってよく友達から言われる(。>д<)
同じだね(笑)

| めぐ | 2014/08/22 11:50 | URL |

どんぐりくん、静かにケージで寝れたり
キャンプでもオリコウサンによそのわんこと過ごせたり。
すごいよー!
うちは4匹、そもそも諦めてます。。。

| うっきー | 2014/08/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

うちは諦めました。以前に比べると噛まなくなったし
唸りはしますけどね。歯を当てる真似だけしてますね。せめてもの抵抗なんですかね。先代のミミもお手とか教えなかったです。
いざという時に母の一声が通じたらいいかなと。
多くは望まない母でした

| ミミのママ | 2014/08/22 10:19 | URL |

どんぐりくん我が家に来て楽しいトレーニングする?(笑)。我が家のトレーニング方法は、楽しくワンコが、出来ること。遊びながらでもどんぐりくんが、出来たらいいと思いますよ。たまたま出来てもほめるって感じで。ただ飼い主の根気が、必要。爆。

| いさぱぱ | 2014/08/22 09:58 | URL |

おはよ!
継続は力なり!!(笑)

| みゅきんこ | 2014/08/22 07:44 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT