どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

聞き分けてほしいのは、コッチ。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



なんだか涼しい~♪


ってか、寒いくらい^^;


今年は、残暑が厳しくないのかな。


だとしたら、非常にうれしいっ!



どんぐり君は、ぐり部屋を
愛しすぎなくらい愛してると思うよ、Cheeさん^^
飼い主のコトより好きかも!?(涙)










ぐり家のわりと近くに、自衛隊の駐屯地がある。


なので、家の上空を


飛行機とかヘリコプターが通過することが


あるのだけど


どんぐり君は、気にしたことがなかった。





だけど、ここ半年くらい


たまに吠えるようになった。


1~2度、低めの声で吠えるだけなので
近所迷惑ってほどではナイ。





吠えるのは、ごくごく一部の


飛行機みたいなので


原因として考えられるコトは、ただひとつ。


自衛隊さん、新しい飛行機買いました!?




もし本当にそうだとしたら


飛行機の音を聞き分けられる犬ってことか?





おまえさん、なかなかやるな♪




ね~ね~、どんぐり君~


飛行機の音を聞き分けられるなら


パパの足音と、知らない人の足音も


聞き分けようね!





夜にちっこに連れ出した時


パパくらいの年のサラリーマンが通ると


パパだと思って近くに寄って行こうとするのは


やめておくれ。




かーさん、股間にベープ ( → ) だからさ。


時には○ー○○ (想像におまかせします) だからさ。


見知らぬ殿方に近寄るのは


危険じゃ!





「襲われるコトはないと思うけど♪」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【めぐへ】
パパ、別府温泉に行ったみたいなんだけど
楽しかったって!
私は一人旅はムリだな~。。
誰かと話したくてしょうがないもん。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

スゴイねー
飛行機の音を聞き分けれちゃうの!
やるなぁ~どんぐり君(*^。^*)
あっ!分かる!
アンもサラリーマン風の人見たら
寄って行くよ^^
見分けつかず(笑)

| ふみひか | 2014/08/28 00:00 | URL |

こんばんは^^
音が聞き分けられるなんて
どんぐりくんすごいぞ~
うちはサラリーマン風の人には
必ず近づいて行こうとする^^;

もしやのノー○ラかい?
それはまずいぞ~(笑)

| tie | 2014/08/27 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
今日も楽しく読ませてもらいました。

私も二つ目の○パかと思ったけど、
ブなんですね。
真剣に考えてしまった(^_^;)

| みみんも | 2014/08/27 18:47 | URL |

爽やかで素敵なトップ画像ですね。
いつから変わってたのかしら(・・?
今頃気付きました…(汗

あ、まゆこさんのおっしゃる通り
ふたつめの○は「ブ」ですよね。
「パ」だと思ってました(/-\*)

| 葵 | 2014/08/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君凄いですね。音を聞き分けるなんて。
オスプレイですかね。新しい飛行機って。
飛行機の周波数はどんぐりくんに合うんですね。
パパの足音はアンテナにひっかからないんですね。
どんぐりくん相変わらずいいですねぇ

| ミミのママ | 2014/08/27 14:21 | URL |

うちも夫のお迎えとか行くと、
夫と同じような恰好してる人に反応してるよ。
ある意味賢いとは思うんだけど、ちゃんと見分けて欲しいよねε=(≧m≦)

ちょっとぐりママさん、そんなセクシーなことしてるの!?
股間のベープで帳消しになってるけどさぁ。

| tama | 2014/08/27 10:32 | URL |

わかった!
ふたつめのまるは、ブ、ですね!!
フジコもビックリのセクシーダイナマイツ☆

| まゆこ | 2014/08/27 09:31 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT