どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

シモの世話問題、勃発! -秋田旅行ラスト コテージラウル-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日の更新で、のんびり書いてきた
秋田 (&ちょぴっと青森) 旅行レポ
今日でラストです。










最終日の5日目 (8/6 水) は


朝からドシャ降り。


夜中、雨の音がすごかった!
さすがのママも、あまりの爆音に目が覚めた。






でも、カーポートが


玄関直結だし、屋根付きなので


撤収は問題ナシ。




んがっ、問題アリなのが


外でしかトイレをしないどんぐり君の


シモの世話^^;





しかも、ちっこに関しては


コンクリでは、しない。


土・芝生・草むら・砂利・グレーチングじゃないと


しない。




とゆうわけで


かなり困り果ててたんだけど


屋根付きのカーポート (地面はコンクリ)


少~しだけコケが生えてる部分があってね


そこで、用足してくれた!





おまえさん、親孝行だな♪




シモ問題も事なきを得たので


前夜の残りのきりたんぽ鍋で朝ごはんにして


のんびり撤収して


帰路に着きました。





途中、高速道路までの道のりにあった
荒川酒店』 で、秋田の酒を買ったんだけど・・・



旅行の土産は、酒にかぎる!


よね?




今回の旅行 (2014/8/2~6) :





「普通はお菓子じゃね!?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 
スポンサーサイト

| 秋田 | 06:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


なんと!
秋田にいって秋田名物金満を買わなかったとは!!
これはもう一回秋田さいがねばね〜
まあ、ずば抜けて美味しいものじゃありませんけど(笑)

とうほぐは水がいいから地酒もいい!
また来てね、とうほく。

| まゆこ | 2014/08/30 13:29 | URL |

こんにちわ♪

楽しかったぁ〜^^
やっぱり旅レポは参考になるし、行きたくなるねーっ!
お土産。。。私はパンと地野菜、そして気になるお酒かなぁ^m^

私...!血管フェチなの^m^ 女子でその血管は気になりすぎるっ!!(ってかぐりママさん白いねー!!)
男の人の浮き出た血管とかたまらんのです^m^

また次の旅レポも...楽しみにしてるねー!
(ってことで、我が家のこれからの夏休み、ぐりママレポ参考にして平湯キャンプ場に決定しましたーっ!!)

| まち | 2014/08/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪
5日間、長旅でしたね~お疲れ様でした★
秋田青森楽しかったようでよかったです♪
地酒はお酒を飲まれる方にはいいお土産ですよね★
私はあまり飲めないので、お菓子派なんですが(^m^)笑
最近は青森の物が恋しくなってきました。
東京はたくさん物があって、それはそれでいいんですけどね~

| marippe | 2014/08/30 10:59 | URL | ≫ EDIT

お菓子はね似た様なのありますからね。
でも、酒はそこでしか買えませんから。
まぁ、ぐりママも私も酒好きだからかもしれませんけどね。
どんぐり君もいい夏休みになりましたね。

| ミミのママ | 2014/08/30 10:53 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT