どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

教えてないから何もできないとゆう事実。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



あんのじょー、昨晩飲みすぎたけど


今日はがんばって


どんぐり君を公園に連れてく!



何時間もかけて行くキャンプ場より


近くの公園に行く方が、腰が重いぐり家^^;


なんでなんだろ。









先日、両親とランチに行った。


(どんぐり君はお留守番)




車で迎えに来てくれたんだけど


インターホンを鳴らした時に


どんぐり君が吠えなかったことに


感心された。





まぁ、インターホンじゃ吠えないけど


じぃばぁだとわかると大騒ぎするので


車に乗り込むまでの会話は


ちょー小声だったけどね^^;




今まであまり意識したことなかったけど


おまえさん


インターホンで吠えないなんて


なかなかやるな♪





うん。


教えた覚えは・・・ナイ!




そんなこんなで、ちょっと考えてみた。


いったい自分は、どんぐり君に


なにかを教えたことがあるんだろうか?


と。





得意の 「ハウス」 は
ある日なんとなく言ってみたら、できた。

カリカリを前にしての 「マテ」 も
ある日なんとなく言ってみたら、できた。
※ケージの中でカリカリを食べる時以外はできない。





そっかー


なにも教えなかったから


ハウスと、中途半端なマテしか


できないのかー


今、気付いた!





「気付くのおせーよ!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄にご質問いただいた場合
  お返事は休み明けになる場合があります
 
 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりくんのぷっくりお口
めちゃかわいいー!
なんか言いたかったのかな?
あ、それともウマウマがあったのかなぁ~( *´艸`)

ピンポンでワンしないだなんて
すっごいお利口さん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちなんて自分ちのピンポンだけじゃなくて
テレビから聞こえてくるぜーんぜん違うピンポンにまで
吠えたりするよ(~_~;)
ハウスって言ってもしら~んぷりしてるし。。
なんとなく言って出来ちゃうだなんてほんとすごいよー!

| Laniママ | 2014/10/12 22:47 | URL |

またまた遊びに来てしまいました♪

どんぐりちゃん、ちょっと教えただけでできてしまうお利口さんなんですね~

それに教えてもいないのに、ピンポン鳴っても、吠えないなんて、なかなかいないですよ!
うちは、超スパルタ教育で吠えないように躾けましたが、それでも吠えることがあります。
どんぐりちゃん、すごいです!

| イブマメ麦ロゼ母 | 2014/10/12 21:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは。
こっそり拝読させてもらってます。
チャイムの音で、吠えないっていいですね。
我が家は、不思議で、本物のチャイムにはほとんど吠えないのですが、テレビでのチャイムに吠えまくります。
教えないでハウスができるなんてすごいです。
ご飯もらう時だけ、ダッシュで入ります。。。

| aderi | 2014/10/12 19:33 | URL |

インターホンで騒がないなんてー、いいこじゃん。(^o^)
ウチは大騒ぎのピンポンダッシュ!!だよ。
ちなみに帰って来た家族にもたまに間違えてワンワンいってるし~。

ハウスとマテが出来ればいいよー。
出来なくても特に問題ナイなら全然おっけい!! よん♪

| つばさマンマ | 2014/10/12 10:55 | URL |

ぐりママ~、どーも。。

どんぐり君、インターホンで吠えないなんて
偉すぎるぞ~(^O^)/
うちなんか、激吠えだよ(ーー゛)
なんの動物かわからない吠え方とかしちゃって
笑えるんだ~(~_~;)

| ろみりん | 2014/10/12 09:43 | URL | ≫ EDIT

うちはお座りだけですね。
その他は教えてないですね。前にハイタッチをしてくれたワンコが居て
感動し、我が家もしようとしましたが、案の定拒否られ。
今に至るってやつですね。
ドングリ君インターホン吠えないの偉いですよ。
うちは大騒ぎの吠えまくりで会話すら聞こえやしない。
いいんです。何も出来なくても。私の言ってる事は全部理解してるので。

| ミミのママ | 2014/10/12 07:39 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT