どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

キレる嫁と、めげない旦那。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今日から3日連続雨予報のぐり地方。


はぁー。。


外トイレが憂鬱。。









週末、10人7わんで


キャンプに行ったぐり家。




その道中の車内で、事件は起こった。





ママ 「なんか灯油くさくない?」


パパ 「う、うん。」


ママ 「まさか、ストーブの灯油


満杯にしてないよね!?」





パパ 「たっぷり入れてきちゃった♪」


ママ 「おめーは何やっとんじゃーーー(-_-#)!」




事の顛末を、わかりやすく説明すると・・・


・ キャンプ場に、今シーズン初ストーブを
  持って行った。

・ 去年、灯油を満杯に入れて車で持ち運んだら
  灯油がもれたことがあった。

・ その際、今後は灯油を満杯に入れないように
  きつくきつく言い聞かせた。

・ にもかかわらず、満杯に入れやがった。


※ストーブの持ち運びは自己責任で行っています




去年さんざん言っただろ!


とキレるママに対して


パパが平然と言ってのけたのが・・・


「シーズンごとに言ってくれなきゃ忘れちゃう」





おめーは痴呆かっ(-_-#)!




おかげで、待ち合わせ場所への途中


公園の駐車場で


こぼれた灯油を処理するハメになった。





こんな ↑ 爽やかな朝の軽井沢の公園で


キレる嫁と


キレられてもまったくめげてない旦那


の図。





かーさん、つらい(涙)





「ぐりパパ!少しはめげろー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:33 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ぐりパパさん、なんだかかわいらしい!
やっぱりママさんといいコンビですね^^

今日はももにお祝いをお寄せいただき、有難うございました!
「どうしてこんなにかわいいの?」とワンコに話しかけている
痛い飼い主ですが、かわいいものはかわいい。
超はんぱないかわいさって言ってもらえるどんぐりくんも
幸せですね^^

下ネタ&毒吐きを期待しつつ、
旦那ネタと爽やかな内容の時に、お邪魔します♪
が、こないだの立派な写真はガン見した・・

| あのん | 2014/10/21 23:07 | URL |

我が家もあるあるーです!
最近年のせいかお互いに忘れっぽくなって
でも、自分のミスは大丈夫。たいしたことないって
超前向きっ!
へこまない!
オトコってそういう生き物なのか^^;

それにしてもキレるには
あまりにも爽やかな公園だね^^。
キャンプレポ楽しみ♪

| マロタンママ | 2014/10/21 22:31 | URL |

こんばんわー。うちも言ったのに!ってこと
あるあるー(゚ロ゚)

しかも、知ったかぶりして
覚えてないのに、つけくわえて話す始末

写真送りましたー。にやり

| 蜜柑 | 2014/10/21 20:44 | URL |

そんなんだから、うまくいくんだー!!
ダンナさんの性格、助かってるね。笑
キレられても笑って平気^^:
逆ギレされるよりいいって!!
(ウチは逆ギレするタイプ><)

| くーちゃん | 2014/10/21 19:58 | URL |

なんかねぇ、パパさんがウチの旦那と同じ匂いがする・・
ウチもめげない!! 平然と言ってのける!!!
だから私が余計キレるーー! 
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ
聞いてるようで全然聞いてないっ 
(((-’д-)y-~ イライラ (((  -’)3y-~ イライラ (((-’Д-)y-~ イライラ
せっかくの楽しいキャンプ。
ぐりママさん イライラは大丈夫だった?

| 凛ママ | 2014/10/21 15:34 | URL |

こんにちは~♪

先週末は絶好のキャンプ日和だったね♪(*^_^*)
パパさん、やっちまったねー!笑)
うちも昔ストーブに灯油入れたまま帰ってきたら
かなり漏れててしばらく臭かった・・((+_+))
あの匂いは強烈だよね。。
パパさん、次回はちゃんと覚えててね~!
キャンプレポ楽しみです☆

麻袋、買いに行ってきたよー!!
かなり大きくて使いやすそう♪
お店の派手なおばちゃまが
「最近よく売れるの~♪」って言ってたよ♪^^

| 久美ぞう | 2014/10/21 14:25 | URL |

ふむふむ
ぐりパパさんはのんびりやさんなんですねー
ぐりママにきれられてしばらくはシュンとしないんですか?
うちは私がきれて文句いうとしばらくシュンとしてますよ笑

いつも思うのですが、どんぐりくんの口元がなんかおもしろいですねー

| のん | 2014/10/21 12:36 | URL |

グりパパ何て最高なんでしょう~。そりゃ~グリママキレますね。
まぁ広島弁で言う所の「おどれは何回言わしゃ~気が済むんなぁ」
って感じですね。
おどれ、もしくはワレですね。最上級の口の悪さとなっております。
高校生の時にディスニーランドに修学旅行に行ってよその高校と一緒になった時に広島の口の悪さを実感した私。
完全に向こうの男子学生にドン引きされましたからね。
関東の人の口調は優しいから怒ってる感じがしないんじゃないですかね?
それとグりパパの話をスルーする技は違うかもしれませんけど・・・
グりパパペナルティー1で日本酒の新酒をぐりママに進呈して下さいね。

| ミミのママ | 2014/10/21 10:21 | URL |

親近感が

ますます湧いてくる話~。
我が家も、「前から言ってたよね?」
「そんな前に言われても、忘れる、直前に言ってくれないと」
の繰り返しです。
うちの旦那は、ぼーっとしてると家に帰る曲がり角すら、通り過ぎてしまうので、運転中も油断はできません。
ただのバカと言えば、それまでなのですが・・・

| aderi | 2014/10/21 10:03 | URL |

そりゃ、旦那が悪い!!
満タンだと車の振動でこぼれるんだよね!
うちも飲み物で何度失敗したことか…
灯油だと臭いし、危険!
パパさんしっかりして~

でもさぁ~めげない旦那って凄いよね(^_^;)
もぅ怒られ過ぎて慣れっこになってるとか(笑)

うちのB型旦那とはタイプが違うけど、さすがB型って思うね!!

| めぐ | 2014/10/21 09:23 | URL |

ひゃー!
また、ぐりパパ怒られたのーーっ?!
と、なぜか喜ぶわたし。(笑)

ウチの夫とまーーーったくおんなじコト言ってて笑ったケド。(*´艸`*)
ウチも、
「だいたい○○(←わたし)の話は多すぎて
いちいち覚えてらんないんだよねー。
その都度、言ってくれないと忘れるんだよ〜。」
って、言ってる!
ウチも痴呆だな。(爆)

| さくらんぼ | 2014/10/21 07:48 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT