どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

唸りが直らない理由。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



あまりの寒さに、とうとう長袖を着た。


どんぐり君の毛布を2枚体制にした。


今日は、温座のスイッチ入れるかなー。









飼い主のやることなすことに唸るイメージが


すっかり定着したどんぐり君だけど


唸らない時もある。





たまーーーには、あるだろ(-_-#)




ほら、こんな時 ↓


※声が入ってます

YouTubeのページはコチラ ( → ) から




昼寝してるトコ起こしても唸られないんだよー


すごくない!?





え!?


そんなの普通!?


・・・ぐり家じゃ奇跡だよ^^;




まぁ、これは


まだそんなに寒くない季節だから。


真冬にこんなことやったら


確実に歯を剥かれるけどね♪





・・・ってかさー


飼い主に歯を剥く愛犬の話に


「♪」 なんて嬉しそうにつけてて


いいんだろうか?




ちなみに。。


我が家では、飼い主に唸って歯を剥くと


「前歯見えてるー♪かわいいー♪♪」


と、もれなく絶賛されます。





もしかして、そんなんだから


いつまでたっても唸るの直らないのか?





「気付くのおせーよ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。



ぐり君久しぶりー♡
私も割と歯見せてる顔好きなんだよね~♡
思わず構いたくなる可愛さ♫

うん、声、意外かも 笑
なんかね、低めの声を想像しておりましたわ。
またそのギャップも良かったり・・・?笑
動くどんぐり君だー!♡って何度もポチしちゃった 笑

| セナまま | 2014/11/14 07:06 | URL |

歯を見せてるどんぐりくん可愛いーー。
ちゃんと感情を発散してるのがたまりません><
で、私もぐりママの声が好き。可愛いよね~
動画ついでに、パパがどんぐりくんにマテを教えてるのを見たよー^^
なんかどんぐりくんが可愛過ぎて&パパが面白すぎてお腹抱えて笑っちゃった。

うちのロッキーもおもちゃでひっぱりっこしてるとき
ヴーヴー唸るよ。
楽しそう♪って思って盛大に唸らせてるけど^^;

| む~ぽん | 2014/11/14 02:49 | URL |

こんばんわ☆

むふふ^m^ 唸ってるぅ〜♪
私も結構好き!!...なのに、うちの黒コは...唸ったことないんだ^^;;
茶コさんは、おもちゃ取られたりおやつ取られたりするとやるけど。。。

前歯!!これも大好き♡やってもらえる顔を探しちゃうくらい。

ってか、相変わらずかわいい声だなぁ〜^^

| まち | 2014/11/14 01:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

どんぐり君唸ってるね~ww
前歯見えてるーかわいい♪って
ぐりママ。。素敵(*^_^*)

あたしもついに長袖になりました^^

| ふみひか | 2014/11/13 22:02 | URL |

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(*^_^*)
”飼い主に唸って歯を剥くと「前歯見えてるー♪かわいいー♪♪」と、もれなく絶賛されます。”
とのことですが、
まさに我が家そのものです(笑)
我が家のふぅた氏の場合は、前歯がでる前に鼻がひくひくしだすのですが、それもまた愛おしくてたまりません(´▽`)

| ふぅた母 | 2014/11/13 19:20 | URL |

こんばんは^^

どんぐりママさんめっちゃ可愛い声♡
素敵です(*^^*)

| みみんも | 2014/11/13 19:02 | URL |

こんにちは~♪

どんぐりくん、ママに甘えてるんだよね~
こむぎも時々唸るよ。
どんぐりくんとは逆で、寝てる時に動かそうもんなら
ウ”-っていう。
ウチも「こむぎもいっちょ前だなー」なーんて
微笑ましく笑ってるので~(笑)

でもさ、唸りながらでも歯磨きしやすそうに
お口開けてくれてるからいいな!

| くるみん | 2014/11/13 16:22 | URL |

はじめまして^^

いつも読ませて頂いてます^^

唸ってる姿も可愛いですよねー

不定期更新ですがブログやらせて頂いてます^^

もしよろしかったら遊びに来てくださいね^^

| れもねーど | 2014/11/13 16:03 | URL | ≫ EDIT

動画かわいいねー。
って、ぐりママの声がかわいいー。
こちらの方がツボでしたわ^^;

| くーちゃん | 2014/11/13 14:38 | URL |

こんちは♪

どもども、今回はちゃんと名前入れたー!(笑)ごめんよ~

寝起きのどんぐりくん、メチャ可愛いね(^^)
どんぐりくんに唸って欲しいわ(*^^*)

| なお | 2014/11/13 14:28 | URL |

こんにちは
どんぐりくんの動画かわいいー
なでなでして気持ちいい表情にみえますよ
唸るようには全然見えないですよ

はみがきのときはちょこ太は抵抗しつつもあきらめます。
ちょこ太も歳をかさたからか、唸ることもちょっとありますが
ちょこパパが渇をいれておさまります

| のん | 2014/11/13 13:03 | URL |

歯出してるどんぐりくん、カワイイですね~。
私も大絶賛しちゃいます!
でも、噛みついたりしないところがエライですね!

うちもダルメシアンが唸ります~~(汗)。
パパに聞くと、「今のは機嫌がいい」「今のは悪い」といわれるのですが、同じ声にしか聞こえないので、区別がつきません。
犬って難しいです。。。。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2014/11/13 12:27 | URL |

うはは~♪
どんぐり君、動画かわゆす~。
やっぱり歯磨きって大変ですよね。
黒斗も最近、うなり度上がってます。
ガムもらえない時、食事中我らが背を向けてる時。(なぜか夕飯の時だけ)先に食事あげてるのにさ~。(これダメってよく書いてるけど)

| aderi | 2014/11/13 11:52 | URL |

うちも唸りますよ。自分の気に入らないことをした時とか、単なる我がままじゃ~と姉には言われますけどいいんです。
人もワンもストレスをためるとろくなことになりませんから。
発散出来るっていうのはいい事だと思いますよ。
どんぐり君もママとパパだから遠慮なく唸れるんだと思いますよ。
今朝は激寒の広島です。
こういう寒い季節があるから日本酒が美味しくなるんですよね~、グリママ。

| ミミのママ | 2014/11/13 08:21 | URL |

どんぐり君は唸ってても絶対噛まないから大丈夫!
ちょっとグズってるだけだよね~
それがぐりちゃんの甘え方なのかも?
うちは普段唸ることないけど
ヒマラヤチーズを初めて与えたときに
ルイが唸り倒した!
これには衝撃過ぎて、なんで唸るの~っと
手を出してみた
案の定噛みやがったヽ(;▽;)ノ
噛んだ時、怯まず口の中に思いっきり手を突っ込んでやったが
それからもヒマチーの時は唸って噛みそうになるから
それ以来ヒマチー封印した弱気な飼い主なのだ(笑)

| みゅきんこ | 2014/11/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT