どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

我が家に、番犬はいない。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ぐりママの声、衝撃だった!?



昔から、声 「だけ」 はかわいい


って言われますの♪



普段はこんな声なのに


キレるとドスのきいた声で


「おめーぶっころすぞ!」


とかゆう嫁のギャップに、旦那は


トリコになってしまったみたいですの♪









先日、母が、我が家に来た時のこと。





飼い主は外で仕事中 (キャンプの片づけ)


だったので


先に家に入っててもらった。




それに対して、まったく反応しない


2階のぐり部屋で寝てた、どんぐり君。


※窓が開いてたので
家の中の音や声がよく聞こえる状態。





おまえさん、ばぁばが来たって


気付いてなかっただろ。


家に入ってきたのはママだ


と思ってただろ。





ウソつくんじゃねー!




その証拠に・・・


しばらくしてから 「きゅひーーーーん」 と


鳴き出したので


あとから母に


「なんで気付いたの?」 と聞いたら


「たぶん独りごと言った」 だって。




おまえさん、


ニオイとか気配で、飼い主じゃナイって


判断できないのか!?


声が聞こえなきゃわかんないのか!?





ダメだこりゃ^^;




「我が家に、番犬はいない。」


そう肝に銘じておくことにしよう。





「野獣、番犬失格!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※しばらくコメント欄お休みします。
  再来週の火曜から、また開けます^^
  長い期間になっちゃいますがご了承くださいませ。

 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT