どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

すさんだムーミン体型の嫁

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



NEWベッド、今日届く予定。



屋根付きのベッドに


どんぐり君が入ってくれるか、、


とゆうより


ちと頭が弱いどんぐり君が


入り口から上手に入れるか、、不安だ。









先日、パパがポロリと言った。


「ひろちゃんて、ムーミンみたいだね♪」





それが


「ムーミンみたいに愛らしい」


とゆう意味なのか


「ムーミンみたいな体型だ」


とゆう意味なのか


はなはだ疑問だ。





うん。


かーさんも、そう思う(涙)




ところで、休日の朝のコーヒーを


ムーミンマグで飲んでいるぐり家。




そのマグに描いてある3つの絵を


ムーミン・ぐりママは、こう解釈した ↓





それを聞いたパパは


「絶対に違う!こうだよ!」 と ↓





嫁を、こんなにもすさませておいて


おめーは純真かよっ!








「ムーミン体型の三十路女・・・いやだー!」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄に質問・連絡等いただいた場合
  返事は休み明けになる場合があります
 
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ムーミンはかわいいですよー!
私なんて朝青龍って言われる・・(体型&性格)。

先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、有難うございました。
同じく、ちと頭の弱いくるみがかわいくて仕方ない飼い主です。
(2歳になっても、お散歩から帰ってきて家の前を通りすぎる・・)
●●なコほどかわいいって言いますしね^^

いや、どんぐりくんはちがう!いつも鋭いツッコミしてる!
けどちと弱い仲間でこれからもよろしくお願いいたします^^

| あのん | 2014/11/30 07:29 | URL |

ムーミンと言われてKYと言わないなんて、ぐりママらしくない!!
ムーミンてカバだよね??
怒らなきゃ!!

マグカップの会話が仲良し夫婦で微笑ましい♪
旦那さんはいつまでも純真なんだね~

| めぐ | 2014/11/30 06:08 | URL |

こんばんわ☆
ぐりママとパパさん、いっつも楽しそうだね〜♪
こんな会話が繰り広げられてるなんて可愛すぎる♡
私...最近更年期かイライラしてばかりよーーーっ^^;;
私もパパさん解釈でいたいなぁ(笑)

どんぐりくんのお口がどれもこれも好きすぎるっ^m^

| まち | 2014/11/30 02:03 | URL | ≫ EDIT

ははは、ムーミン3コマ漫画面白いねー。
ウフ、パパさんのが正解…ダネ。
パパさん&ママさんにはいつまで仲良くしてて欲しいわぁー。(^з^)

| つばさマンマ | 2014/11/29 22:50 | URL |

え~、絶対あとの方だよ。
ぐりパパはぐりママの事だーいすきって感じするもん♪
愛されてて羨ましいわ~コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○)

今日の記事も笑わせてもらった!
ぐり家はいつも楽しそうでいいね~(*^^*)

| Laniママ | 2014/11/29 20:02 | URL |

もーもー、リアルで想像して
笑い転げてたーー(笑)(笑)(笑)
面白すぎる、このおふたりさん~♪
一番冷静なのは
どんぐりくんだったりして~(笑)

| たえちゃん | 2014/11/29 19:29 | URL |

また、笑わせていただきました。
いつもありがとうございます。

ご主人と考えてることが違い過ぎる。
意見が合わん。

大体男は永遠に女の事が分からんらしい。

うちは結構いい亭主かも知れないけど、ジョーをみたらどっちが上位か誰でも判断つくと思います。

一応主人を立てています。見た目は。いい奥さんのふりをしています。

同居の主人の母に、あんた上手いわと褒められます(ばれてる?)

私って役者になれるかも?

| 358joe | 2014/11/29 17:10 | URL |

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-オープニング画像いいねえ(#^.^#)
NEWベッドいいですねえ
もう今年も残り1ヶ月ですねえ
全く仕事内容が変わったので・・・疲労してブログが手薄になってしまっているリモナパパでした

| リモナパパ | 2014/11/29 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。上の小豆は屋根付き?ドーム型
好きですよ。掃除機かける時、夜に寝るときは
普通のベットからかえるの。

起きたら、出たくなったら
上に乗ってぺっちゃんこー。

| 蜜柑 | 2014/11/29 12:16 | URL |

ふむ。
ムーミン体系かどうかなんて、ここに後ろ姿でもアップしてくれれば、みんなが判断してくれるよー(笑)
ムーミンは、妖精だからぐりままさんも妖精さんなんですね!
どんぐりくん、黒斗はお布団タイプのベッドにもぐれないから、できなくても気にしなくていいからね!
楽しみだ!

| aderi | 2014/11/29 08:08 | URL |

バ~バまま

私は バ~バままかな・・・

何年か前の冬 真っ白いセーター 来てたら 
「雪だるまみたいだね!!」と 言われてから 二度と 白いセーターは 着ない・・・

| もか母 | 2014/11/29 07:32 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT