どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

森の香りと、ドブのかほり。 -ククサ&木製ワイングラス-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ムーミン・ぐりママに反響ありがとー!


後ろ姿をアップして、みんなで判定!?
いやーーーーーーーーーっ!
背中肉がーーーーーーっ!

バーバまま(笑)
雪だるま(爆)
もか母さん、最高ーーーっ♪










フィンランドで


こんなもんを買ってきた。





ククサと木製のワイングラス。


ククサとは・・・
フィンランド北部に古くから伝わる
白樺のコブをくり抜いて作るマグカップです





これをキャンプで使うのが


すっげー楽しみ。





今年の〆キャンプがしたいんだけど


なにかとバタついてて、、ね^^;




気に入って、家でも使ってるんだけど


ククサでウィスキー飲むと


森の香りがする。


だからすごく白州に合う。





あと、時々ドブのかほりもね^^;




森の香りだなんて


爽やかな感じが


ぐりママにぴったりよねー♪





なんか文句あんのかーーー(-_-#)





「大アリじゃ(-_-#)!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| キャンプ用品 | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


おはようございます♪

ククサ、かわええ♡
私も木のモノがすごく好きだけど、ちょっとクセがあるのが好きなので、
ブチ模様...!!かなりテンションあがりますねーーっ!!

ワイングラスもよい♪よい♪
お手入れしてる時も旅が思い出せて楽しくなっちゃうね♪

| まち | 2014/12/01 08:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんこ
りこたろうにお祝いのメッセージありがとうございました♡
3歳になってもおちんはちいさいの♡ウフフ

ククサっていうんですか?はじめてみたー
アウトドアで使ったらおしゃれ!
日本酒を入れたら樽酒風味に、ワインを入れたら樽香がするわけですね!!
土の香りも、言い換えればトリュフのかおりってことで!!!

| まゆこ | 2014/11/30 22:55 | URL |

こんばんわ
素敵な木製グラスですね

本当にムーミンぐりママさんなんですか?
背中の肉って気になる年頃ですよね笑
私もとっても気になります

どんぐりくん、土のかおりに、どぶの香り?
まさに野生じゃないですか!!

| のん | 2014/11/30 20:24 | URL |

こんにちは^^

インディージョーンズでキリストの聖杯は木で出来ている
なんて場面を思い出してしまいましたぁー♪

この時期のヘルシンキってどんな寒さなんだろう?
主人がその昔行った時は 凄い暖冬だったらしく(^_^;)

テンッペリアウキオ教会 素敵ですね 

パパさんとラブラブ よかったでーす♪

| CAS-K | 2014/11/30 12:43 | URL |

木の香りとウイスキーあうでしょうね。更に美味しくなりそうですね。
むかし、海賊の漫画でこういう木の器で船の上で皆で飲んでたの思い出しました

| ミミのママ | 2014/11/30 08:02 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT