どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大変なミスを犯してしまった^^;

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数日前、パパが言った


「流行語大賞、知らないのばかりだ。」


それに対してママは言った


「そもそも流行語大賞が何か知らない。」



世間の流れに


ついていけないぐり家っす^^;


テレビ見ないので・・・









今日の話は


先日買ったドーム型ベッドに


どんぐり君が入れるようになるまでの


感動の軌跡である。





ベッドを買った経緯はコチラ →




はじめ、穴からベッドに入るのを


怖がったヘタレ野獣。


アジリティのトンネルに入れないタイプ。




とゆうわけで、酔っ払い飼い主による


「ドーム型ベッドの入り方レッスン」


をやってみた。





そして、これらの


飼い主の涙ぐましい努力の結果


どんぐり君は


NEWベッドが大好きになった。





朝までしっかり


ベッドの中で眠れるようになった。


朝、ベッドに手を入れたら
もわーんと生温かかった。
これなら、真冬でも大丈夫そう。





んが、かーさんは


大変なミスを犯した。




コヤツの性質を、すっかり忘れてた。





ささっと出てこいやーーー(-_-#)!





「これから毎朝唸られそうだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:37 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわー。(・∀・)
うちは、小豆入るよ。掃除機かける時のにげてー
で用意。夜に飼い主が寝るとき、最終で
普通のベットと入れ替えなの。
起きて、だしてーだしてーは上に乗ってつぶしてる

小麦は、最近暴動起こしてる。ベットひっくり返して寝る場所困ってるおバカちゃん。

どんぐりくんあったかいねー。よかったね。
気に入りすぎて出たくなくなっちゃった?

| 蜜柑 | 2014/12/03 20:45 | URL |

こんばんは^^

ドーム型ベッドで寝てくれるっていいですねー(*^。^*)
みみはまだ挑戦してないんですが、
やっぱり冬は寒いからドーム型で寝て欲しいんですよね。

今度頑張ってみようかな?

| みみんも | 2014/12/03 19:37 | URL |

そうかぁ。。レッスンが必要だったな。。 
ウチもね。 キャリーを置いてるんだけど冬は何となく寒そうだから
フカフカのドーム型を買ったコトがあるんだけど・・・
中に入らず、上に乗る! これじゃドームの意味がな~い(><)
ぐりママさんみたいにレッスンが必要だったな。。。
でも、どんぐり君 居心地良くて益々出てこなくなっちゃった?
呼んだら出てきてあげて~


| 凛ママ | 2014/12/03 17:26 | URL |

私もテレビ見ない派~。
朝に、「おはよう朝日です」つけてるくらいかな。(関西人でしょ~)
どんぐり君、がんばったね~。
寝る時は、暖房はなしってことですよね?
黒斗、寒いのか、寒くないのわかんない~。
丸まって寝てるから、寒いのかと思うけど、毛布にくるまったりはしないし、かけてあげても出てくる。
夜は、お布団の中に入ってくるけど、暑くなるのか出たり入ったり^^;熟睡できません。(苦笑)

| aderi | 2014/12/03 17:08 | URL |

寒いね~・・・

実は、私も知らないの。
「ダメよ~ダメダメ」
まだ、テレビでも見たコトもないよ。
誰だかも知らない~。ま、いっか^^

新しいベッド、かわいい~。
どんぐりくん、ちゃんと入って寝るんだね~
噛み砕いたりしない?
ウチ全部、綿だらけにしちゃうから、ベッド買えないよ(泣)
これで、真冬もぬくぬく寝れるね^^


| ふらん | 2014/12/03 16:23 | URL |

<ダメよ~ダメダメ!!>
知らないの!?
確かに私も最初にバラエティーで見たときはキモイとしか思わなかったけど、
小学校で流行ってて娘が使うから世間では浸透してんだな~って思い始めた感じだったけど(^_^)

どんぐり君、初めてのところは怖くて行けないんだね!
うちの息子はね、この前ホームセンターとかでワンコ&ニャンコを見てたら側の陳列棚のこういうワンコベッドに頭突っ込んじゃってて笑っちゃったよ(*´ω`*)

| めぐ | 2014/12/03 13:43 | URL |

こんにちわー★
本日3度目登場です。
え?ぐりママTV見ないの??2時間サスペンスとかも見ない??

って事はぐり家は夫婦の会話で盛り上がってるからTV必要ないんだね~。
(うち、TVないとお通夜みたいでたぶんもたないと思う・・笑)
何だかんだ言って仲良いんだね、うふっ♪(^3^)


きゃはは。ぐり君、強引にベッドに突っ込まれちゃってるー。

確かにこのベッドはますます出てこなくなりそうだね。
だってぐり君、一人寝好きだしゲージ好きなんだもんね(^_^;)
ぐりママ、どんまーい!

| ノエルママ | 2014/12/03 13:20 | URL |

どんぐりくんいいモン買ってもらったね
これなら毛布にもぐれず寒いおもいもなくなるね♪
しかしこれ快適そうだなぁ~
こたつみたいにぬくぬくじゃ出てくるのおっくうだろうなぁ
毎朝唸られても心折れないでね!

しかしどんぐちゃんMサイズベッドだったんだぁ~!
車で使用中のベッドもMサイズ?
なんかサイズで迷ってるうちにLサイズが完売した。
まろにぃにも車用ベッドをプレゼントしてあげたーい!

| ぽんちゃろう | 2014/12/03 12:42 | URL |

こんにちは!
かわいいドーム型ベッドですね。
最初は怖かったけど
どんぐりママさんの努力の甲斐があり、
大好きになったんですね、パチパチ

でも、好きになりすぎちゃった笑
うふふ

| のん | 2014/12/03 11:18 | URL |

どんぐり君の新しいお城ができたんですね。
お気に入り過ぎて出てこなくなるのは誤算でしたね~。
見るからに暖かそうでこの冬は乗り切れそうですね。
どんぐり君の毛色にあったベットですね。
グリママの愛を感じますね

| ミミのママ | 2014/12/03 08:49 | URL |

おはよ~!
朝からほのぼの笑えたよ^^

「ドーム型ベットの出方レッスン」を
パパのお腹に乗せてやってみて~(笑)

| みゅきんこ | 2014/12/03 07:38 | URL | ≫ EDIT

おはよ~!

新しいベッド、良いねー!!(*^-^*)
あ、確か半額でもママのウイスキーくらいの値段だよね?
どんぐりくん、出てきてくれないくらいに気に入ってくれた
みたいで良かった♪笑)
これから寒くなるから、屋根付き重宝するね♪
色合いもすっごく素敵♪♪

| 久美ぞう | 2014/12/03 07:30 | URL |

うちもドーム型ベッド使ってます(*^-^*)
けっこー中が暖かくなるんですよね。

どんぐりくん、気に入ってくれたのはいいけど
出てきてくれないなんて…
毎朝大変ですね(^^;

| you* | 2014/12/03 06:49 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT