どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

不本意ながら、野獣と同レベル。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



今朝、目覚ましが鳴る10分くらい前に


どんぐり君が 「きゅー」 って鳴いた。


様子を見に行ったら、ケージに座ってた。



どーした!?


なにがあったんだ!?



目覚ましが鳴るまで一緒にいて
そのあと、またケージに入れたんだけど
今は落ち着いて寝てるみたい。










春の終わりから


短い夜さんぽしか、しなくなったどんぐり君。




「もう年だからなのかな」 とか


「ママとの散歩は、つまらないのかな」 とか


ずっと悩んでた。





心を痛めてた。




でも、先月 (11月) の中旬頃から


急に、日中にノリノリで行くようになった。





激しく。そしてワルイコに。


そんな、野獣的散歩スタイルも復活した。




まぁ、ようするに


暑い間は、日中に歩きたくなかっただけ。


でも、夜は怖いから


あまり歩きたくなかっただけ。




ちなみに。。


どんぐり君が散歩に行きはじめた日は


寒くなりはじめても


家では半袖で過ごしてたアホママが


さすがに観念して、長袖を着た日だった。





ぐりママの、暑い寒いの感じ方は


野獣と同レベルなのか!?





「頭も同レベルなんじゃね?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日のコメント欄に質問・連絡等いただいた場合
  返事は休み明けになる場合があります
 


【ミミのママさんへ】
いつもコメントありがとー!
楽しく読ませてもらってるよ^^
ホットウィスキーかぁ♪
ウィスキーのお湯割りは、好きでよく飲むんだけど
温めたのをロックで・・・いってみたい!
今度飲んでみよーっと。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりくん、多分夢見てたんじゃないかな~
目覚ましが鳴ってないのに、起きて見に行くぐりママさん、さすが!
旦那さんは起きたのかな?
うちはロキマックスに何があろうと、夫は爆睡してる^^;

うちもロッキーは、ちょっと寒い?ぐらいが、散歩絶好調な様子。

ワルイコさんぽの時間ですよ♪のどんぐりくん、えっへん!って威張ってるみたで、すごく可愛い><

| む~ぽん | 2014/12/06 01:01 | URL |

どんぐりママさん、
ブログを再開してすぐにお見舞いコメントのお礼訪問に来ないといけなかったのに逆にコメントを頂きまして本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
お蔭様で順調に回復してまいりましたので
またこれからもどうぞ仲良くしてやってくださいね♪
ありがとうございました☆

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/05 16:58 | URL |

こんにちわ。

いつも鳴かない時間なのに
鳴いたりするとびっくりするよね。
心配になっちゃう。。

ぐりママとどんぐり君は繋がってるのね~
ペロンのどんぐり君、
なんとも、かわゆい(これ死語だね、笑)


コメありがと~(^O^)


| ろみりん | 2014/12/05 16:30 | URL |

おはようです。

どうしたのかな?
どんぐり君・・・コワい夢でも見たかな。

日中ノリノリお散歩復活で
よかったね(*^_^*)
お散歩に最適な気候って
少しの間だけだもんね~

| ふみひか | 2014/12/05 09:57 | URL |

愛ですよ、愛。我が子と感じる物が一緒という事にしましょう。
今週うちのミミは夜寝る時になると部屋の中をうろうろしてキューンっと切なそうな声を出してドアをカリカリして落ち着かったんですよね。もしかして又野犬が出てるのか?と思って色々ネットで調べると本当は外に向けてするそうなんですけどFMラジオを流すと犬の吠えるのも止まったと書いてあったので試しにしてみようと。
夜遅いので外に向けてはさすがに気がひけたので部屋の中でFMをかけてると20分位はうろうろがりがりしてましたけどそのうち落ち着いてベットで寝ました。2日間今してますけど一応の成功か?と。
他のラジオではダメでして、FM限定でした。わんこの周波数にあうんですかね?分からないですけど今度どんぐり君が愚キュンキュンしてたら傍でFMかけてみて下さい。落ち着くかもです。

| ミミのママ | 2014/12/05 09:29 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT