どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣に勝ったぜぃー! -九十九里浜-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



やった!やった!


待望の雨だーーー!!!


散歩休めるーーー!!!



今日は、ちょっとイラついてるので


もちろんアホ旦那のせい


身も心も休めよっと。









日曜日 (12/7) 、九十九里浜へ。





冬になると


「海に行きたい」 衝動にかられる。





途中、高速道路で


やんちゃなバイクに乗った若者の団体さん


(平たく言うと暴走族)


を追い越したが


彼らも九十九里浜を目指してたのだろうか。





冬に海に行きたくなるってのは


ヤンキー的思考なんだろうか。


※ぐりママは元ヤンではない




まぁ、そんなことはさておき


この日のどんぐり君も


最高に楽しそうだった。





大好きな砂浜で


走って、散歩して、砂食って (←オイ(-_-#))


大満足そうだった。




おかげで


ムートンブーツで約1時間


ガッツリ歩いた飼い主の足は


驚くほど臭くなった。


年齢とともに
ブーツで蒸れた足の臭いが酸味ががってくるのは
私だけだろうか?






砂浜でたっぷり遊んだ野獣の磯臭さに


かーさんの足のニオイ


勝ったぜぃー♪




このあと 『道の駅オライはすぬま』 で
惣菜とコーヒー豆買って、帰路につきました。
コーヒー豆は、ぐり家御用達の 『マルト珈琲』 。






「それ、喜ぶことじゃねーから!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 南房総・九十九里・銚子 | 06:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐりママさん、こんばんは!


海の砂浜で元気に弾けてものすごく楽しそうなどんぐりくんの姿、とても羨ましい。
だってメイプル、お外でお散歩の時も海へ行ったときも、なかなか尻尾上げてくれないんですよ。殆ど尻尾インしてて、楽しいのかなぁーってついつい付け根あたりを見ちゃいます。

足といえば、メイプルは足フェチ犬だと思われます。
お風呂に入るときついて来て、素足になるとシャリシャリ舐めてきます。そしてお風呂から出てくると、待ってましたとばかりに足の指を重点的にナメナメ。
そして昨日に至っては私のスニーカーを(お風呂に入ってる最中)玄関から強奪し、部屋で噛んでいたのです。やはり狙われた場所は爪先でした。私の足の指はメイプルを狂わせます(´;ω;`)

| 甘桜 | 2014/12/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

海いいですね!
昔はたまに行ってたのですが、ぴあのがきてから行かなくなりました。ぴあのは、掃除機のように、砂を吸引し食べていきます。
どんだけお腹すいてるのかしら・・・(笑)
どんぐりくんみたいに砂浜で走る・・・に憧れます。

足のにおいの件、
やっぱりぐりままは面白い。
みんな臭いのかもしれないが、表現が最高に面白い!

| JAZZPIANO | 2014/12/11 12:40 | URL |

ほんと楽しそうに走ってるね。
秋冬の海は狙い目だよね。
人に遠慮しなくていいから。
ワンコはやっぱりこんな自由が
一番だね。
いい顔してる。

| くーちゃん | 2014/12/11 12:31 | URL |

ブーツで出かけて、居酒屋の座敷に上がるのが恐怖じゃないですか?
できればテーブルでと思っている、私です^^;
どんぐり君、ハッスルしてるね~。
海経験させたいけど、遠いねんなぁ。
琵琶湖は広い砂浜ってあんまりないし。

| aderi | 2014/12/11 10:58 | URL |

ブーツはね蒸れるんですよね。脱いだ瞬間もわ~としますからね。
砂浜は足に負担かからなくていいですよね。いつも行くペットショップに行く途中に海があるんですけど日曜日の午前中とかわんこが沢山いますね。ヤンキーはきっと夜の海ですよ。昼間の海に行くのは健全チームですね。

| ミミのママ | 2014/12/11 08:33 | URL |

どんぐりくん楽しそうに走って
ますね~♪
広い砂浜でお天気も良くて気持ち
いいでしょうね(о´∀`о)

コタローも前に砂食いまくった
事があるんだけど、そのあとの
ウンPったら凄いことになりません?
トイレに流したら、しばらく
奥の方で砂が残ってて大変だった
記憶が(汗)

私の場合、ブーツよりもストッキング
やタイツで長時間ヒールの靴を
履いた後の足がヤバい(^_^;)
それをコタローが勢いよくなめる
から、心配になることも(笑)
最近やっと帰ったらまず足を洗う
ようになった~(^_^;)

| eri | 2014/12/11 07:34 | URL |

産まれたの(≧▽≦)

もか母 九十九里の八日市場で 産まれましたの(^^)/

だから 海 大好きです☆

どんぐり君 砂 おいしそうだね・・・

ぐりままさん 足は みんな くさいから 安心して下さい<(_ _)>

もか母 踵は カサカサなのに 足の裏は しっとりしてる・・・

| もか母 | 2014/12/11 07:30 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT