どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

唸らないようにシツケるなんて・・・ムリっ!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



さっき、パパが言った。


「今朝の天気予報に雪マークがついてる。


ビックリだよ。」



はい?


昨日から何度もその話したよね?


その度に 「へーそうなんだ」 って返事してたよね?



嫁の話、流しすぎだろーーー(-_-#)









最近の野獣は


さんぽ後の足まわりの手入れの時に


あまり唸らない。





いや、イイコになったわけではなくて


おそらく


散歩で燃え尽きすぎて


唸る元気がないのだろう。




夏は、そりゃーもうひどかった。


暑くてぜんぜん歩かないから


元気がありあまってて


唸りがはんぱなかった。





あの傍若無人なふるまいを


忘れたとは言わせねーぞ(-_-#)




1年をとおして、これくらいの唸りだと


助かるんだけどなー。




いやね、本当は


唸らなくなるってのが1番


だとは思うんだけど・・・





唸らないようにシツケるなんて


ムリ!ムリ!むーりーーー!




☆お知らせ☆
明日は、ブログ村のメンテナンスだそうです。
ランキングへの新着記事の反映は遅れちゃうかもだけど
更新は、いつもどおりの時間にします^^






「しっかりシツケしろ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※今日からコメント欄復活です!
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


パパさんやったまったな~(^w^)
話を聞き流しすぎ!!

このままではKYな人扱いだけでなく、話しかけられなくなったゃうぞー!
もっと危機感と愛をもって~(^w^)

本当急に寒くなったよね(>_<)
買い物に外出るのも嫌で毎日冷蔵庫の中の食材探って料理してる~

話変わるけど、うちの息子君がどんぐり君の動画大好きで毎回同じところで大爆笑しながら飽きもせず数十回連続再生してます(笑)
動画please

| めぐ | 2014/12/17 06:38 | URL |

こんばんはー。
どーも!どんぐりくんの唸りファンです♪

ちくわは全く唸らないんだ。
でもからしの唸る子でその唸り声が聞きたくなる事がある。
動画とっておけばよかったよーと思うよ。

でも唸ってるからしをさわれなかったから足ふかせてくれるどんぐりくんえらーい!!

| Chee | 2014/12/16 23:05 | URL |

こんばんは。

ホント寒いね。
雪マークなんだぁ。
どんぐり君雪遊び出来るかも^^

お散歩満喫で
唸らないのね(笑)
お利口さんだぁ(*^_^*)

| ふみひか | 2014/12/16 20:27 | URL |

こんばんは☆

ぐりパパさんの聞き流し
我が家の旦那様も日常茶飯事です(=ω=;)
え?何回も言ってるケド?って感じです〜

どんぐりくん
唸りながらも、足を拭かせてくれるんですね!
いい子〜(o^^o)

| クマ | 2014/12/16 20:16 | URL | ≫ EDIT

ミルヒ唸らない日なんてないよ~。
毎日文句言ってる。
ミルヒがブツブツ文句言うから、わたしも文句言う。
ワンコ飼い主に似るっていうけど、わたしのせい!?(-ω-;)

どんぐり君、野獣のワルイコさんぽ♪で最近は満足してるのかー。
わたし野獣のワルイコさんぽって聞くと、若大将のゆうゆう散歩思い出しちゃうんだけど(笑)

| tama | 2014/12/16 17:07 | URL |

燃え尽きすぎる散歩ってどんなかなー^^;
ママも一緒にずっと走ってる?^^
でも、そういうのきいたことあるよ。
お散歩や遊びを疲れるくらいしたら
満足して問題行動がなくなるって。
でも、ぐりママが疲れないようにね^^。
しつけなんて我が家もできそうにないっ!(断言^^;)

| マロタンママ | 2014/12/16 15:40 | URL |

個人的には野獣のどんぐりくんの大ファンなので、変わらずにいて~♪って思ってしまいますが(笑)
うちは、チワワが唸ることは皆無なのですが、ダルメシアンが私に唸るんですよね~。
最近は、飼い主の威厳をみせてやらねば!と思い、マズルを掴んだり、マウンティングしてみたり、ひっくり返してみたりしてますが、なかなか治らないです。。。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2014/12/16 15:38 | URL |

唸らないようにしつけをするのって難しいだろうな。現在しつけの永久資格を持ってる嵐は、お手入れ全体に苦手だから、文句いってますよ。しかも逃げる。(笑)。でも捕まると拭きやすいように足をあげてくれるんです。でもいつもどっちやねんって突っ込んでます。だから、どんぐりくん凄いよ。唸りながらも拭かせてくれるんだからね。自慢してもいいと思うよ。

| いさぱぱ | 2014/12/16 09:53 | URL |

先代のミミは唸る事はなかったんですけどね~。
今のミミは我が強いというか我がままというか気に入らに事をするとまぁ唸るわ唸る大変ですよ。
以前よりおさまったかな?と思った時もありましたけどやはり唸り健在ですね。
ペットョップの店長さんに言うとそう?大人しいのにね~って
オイオイ、こいつの外面の良さを知らずに渡したんかいっていいそうになりましたね。
家の中で唸る分は人様に迷惑かからないからいいんですけど、飼い主的にはね~唸らないで欲しいですよね。

| ミミのママ | 2014/12/16 08:38 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT