どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

安上がりな野獣

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



もう正月休みに入ってるって方が


多いのかな。


我が家は、パパが30日まで仕事なので


まったく正月気分が盛り上がらず


通常モードです^^;



みゅき姐!
その動画、なんか納得いかねー(笑)










最近、いただきものの


ブラッシングスプレーを使ってる。





今までは


「んなもん効果ねーだろー」


と思ってたけど


静電気が減ったような気がする。


うるおってるような気がする。




同じものにするかどうかは


まだ決まってないけど


これがなくなっても


新たにブラッシングスプレーを買って


しばらく続けてみようかな。





手痛い出費ではあるけど


これからは、野獣に


少し金をかけてあげようかな。




だって、野獣はホント金がかからない。


トイレシート代は一切かからないし


シャンプーは


1個150円の赤ちゃん無添加せっけんだし


(1年もつ)


トリミング代も一切かからない。





ごはんは普通のカリカリだから


月の食費も安い。




まぁ、デカイぶん


通常サイズのミニチュアダックスより


食うけどね^^;





「ビバ!デカ野獣!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※今年のコメ欄オープン、今日でラストです^^
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:31 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


あけましておめでとう♪
旧年中は仲良くしてくれてありがとう
お年賀もありがとう😃
また今年も楽しいころころを楽しみにしてます
&よろしくお願いします♪

| 一二三 | 2015/01/01 13:47 | URL |

こんにちは♪

今年一年いろいろとお世話になりましたo(^▽^)o
ブログめっちゃ楽しませてもらったよ(笑)
共感する事が多かったな~

来年も引き続きよろしくお願いします
よきお年を~♪

| なお | 2014/12/31 15:38 | URL |

ももも、セール価格♪
でもやっぱりうちの子が一番ですね!
そして、唸り声に自信がありましたが、どんぐりくんには完敗です。

今年1年、有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ちょっぴり下ネタも楽しみにしています。←小声

| あのん | 2014/12/31 09:07 | URL |

えっ、どんぐり君ショップに来た翌日にセール価格だったの!?
ミルヒはショップに来て2週間でおうちに連れて帰ったんだけど、セール価格になってたよ。
まだショップに来たばっかなのにセールだから、あやしんで店員さんに聞いたら、店長の気まぐれでセールにするワンコ決めてますって言われて。
店長の気まぐれに感謝(´∀`)

今年は仲良くしてくれてありがとー。
ころころ読んで勇気づけられた。
唸ったりするのは家だけじゃないんだって(ノД`)
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~。

| tama | 2014/12/30 23:05 | URL |

ぐりママ、こんばんは~!
酒、飲みすぎ注意なりーー!
って、ムリだよね~正月だもんね~^^;
まぁ、記憶なくさない程度にほどほどにねん^^;

どんぐりくんは、お金かかってないというか
ママたちがちゃんとケアしてるからなんだよね^^
ウチは、猛獣だからシャンプーはしょっちゅう家でやってるけど
トリミングは・・・・^^;
うーむ・・・。
ぐり家を見習わなければ・・・。
なんだかんだで女子力が高いぐりママ!
そんなぐりママを尊敬しますだ!

また来年も楽しいころころブログを楽しみにしとるよ~!
今年も会えてうれしかった!
また来年もよろしくね♪
良いお年を~!^^

| たえちゃん | 2014/12/30 19:11 | URL |

ママさん、こんにちは!

コメントだいぶご無沙汰しちゃいました!
遅くなっちゃったけど、ゲスブにありがとね!
ようやく昨夜からお酒再開したよ~♪
まだ「ほろよい」程度だけどね!笑)

うちも静電気すごいよー!!
耳毛モワモワ~バチバチいうもん。指痛い~!(ノД`;)
トイレシート代かからないのはほんと羨ましいなぁ♪
1日3,4枚使うから年間にしたら結構かかってるもんね。
どんぐりくん、ほんと親孝行だよぉ❤o(^-^)o

今年もお世話になりました♪
また来年もキャンプに飲み会に楽しもうねー!!
よろしくお願いします♪(●^_^●)

良いお年を~(^3^)-☆chu!!

| 久美ぞう | 2014/12/30 10:30 | URL |

どんぐり君は本当に手がかからない子でうらやましいぞ~

何よりケージが好きっていうのがいいね。
うちなんか入りやしないよ(ーー゛)

今年も遊べなかったね~
来年こそは遊びましょう
良いお年を!!

| ろみーる | 2014/12/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

どんぐりくん、孝行息子ちゃんですね~♪
うちは、シートを1日に5枚以上は交換するので、シート代がばかになりません。
シート代ゼロは羨ましいです。
偉いぞ~どんぐりくん💛

| イブマメ麦ロゼ母 | 2014/12/30 01:47 | URL |

小さい子は静電気でるんですかね。
うちはそんなこと考えたことなかったわ。

安上がりって、別にいいよね。
犬飼うって結構出費がかさむもの。

うち位の大きさなら、フィラリアの薬にしても餌にしても結構なもんです。

でも何とかなりますね。

今年は新しい出会いで、毎回楽しませて貰い有難うございます。
ほんと、いつも面白かったです。
また、来年も楽しみにしています、宜しくおねがいしま~す。
良いお年をお迎えくださいね。

| 358joe | 2014/12/30 00:28 | URL |

こんばんは☆

リンクありがとうございます(o^^o)
我が家は今日からお正月です♪

歯磨き…
うるるは年に数回程度…
いつも歯磨きガム任せです(=ω=;)

ちなみにうるるもセールでした〜笑

| クマ | 2014/12/30 00:27 | URL | ≫ EDIT

ビバ!デカチュア♡

この時期の静電気すごいよね…耳毛とかもぁ〜って立っちゃったり。
静電気に効果あるといいね。

パパさん30迄お仕事ですかー
わたしもわたしも!!(31迄だけど…)

なんだか年末気分0なのわかる。
ガキ使とか見たら気分でるのかなぁ〜(笑)

今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

| Chee | 2014/12/29 23:57 | URL |

こんばんは。

アンと静電気バチバチだから
このスプレーいいね(*^_^*)
ぐりママがお家トリミング
きちんとしてるからだよー!

今年も下ネタ満載でww
楽しませてくれてありがとう。
来年もよろしくね。

よいお年をお迎えください・・・

| ふみひか | 2014/12/29 23:30 | URL |

こんばんはー^^

みみも静電気めっちゃすごいんですよねー(>_<)
ドーム型に入ると、ぼわーんって頭が広がっちゃってて、
扇形みたくなってます(笑)

全然関係ない話ですが、どんぐりママさんとお名前一緒でした♪

ではよいお年をお迎えください。

| みみんも | 2014/12/29 23:20 | URL |

うちのも、デカイ女なので。今年一年グリママグリパパドングリ君に笑かして貰いまして、ありがとうございました。いつも、元気を貰ってました。
来年も宜しくです。グリママよいお年を〜。
今日、アップルワインを湯割で飲みました。ウイスキーに近い感じで、これはグリママ好きなのでは?と一人思いました

| ミミのママ | 2014/12/29 22:23 | URL |

最近、黒斗もパチパチ君だったんだけど、みんなそうなんですね~。
また、欲しくなる代物を見ちまったぜいぃ。。
今年は、I LOVE LTに加入させていただき、ほんとうれしかったです^^
黒斗もセールで買ったけど、そのあと結構お金かかってるよ~。
どんぐり君、見習わないとね!

来年も、野獣っぷりと、Mな旦那さんのお話たくさん聞けること楽しみにしてます!

よい、お年をお迎えください!

| aderi | 2014/12/29 22:06 | URL |

こんばんは~
お久しぶりです(^_^;)
この時期は静電気すごいですよね。
ちょこななもバチバチしてます(-_-;)
スプレー、使ってみようかなー

トイレシート代がかからないのは うらやましー
うちは2わんともお家派。
だから、めっちゃお金かかってます(泣)
myランではでしてくれると助かるんですけどね…(^_^;)

今年は読み逃げばかりになっちゃいましたが、
毎回、楽しく読ませていただいてました^^
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします☆

| ゆーこ | 2014/12/29 21:14 | URL |

コタローも、大きくなる事がわかって
いたのか物凄いセール価格(^_^;)
価格で選んだわけではなく、ネットで
ショップのHPで写真見てから直接
見に行ったのに、実際に会ったら
写真とは全然違ってめっちゃでかく
なっていたの(笑)

既に4か月だったから多少は大きく
なっているだろうって思っていた
けど、周りの子とは驚くくらい大きさ
が違ってた(^_^;)
でもね、そんな姿を見たら余計愛しく
なっちゃったんだよね~♪

どんぐり君は本当に飼い主孝行!
トイレシート代ったら本当にバカに
ならないから。
肛門腺絞りと爪切り少し勉強しよう
かなぁ。そうすればトリミングの回数
減らせますもんね(汗)

| eri | 2014/12/29 20:19 | URL |

おっきぃ野獣、可愛いと思いますよ。

| ひで | 2014/12/29 19:52 | URL |

パパさん明日までお仕事なんだ!
あと1日頑張ってくださーい☆

静電気防止スプレー、どれ使ってみてもなんだか効果なし・・
結局スーパーサイヤわんこになってるLaniだよ。笑

今年1年楽しませてくれてありがとうー!
毎日見に来るのほんと楽しみだったよ(*^^*)
来年もどうぞよろしく☆
楽しいお正月休みを過ごしてね♪

| Laniママ | 2014/12/29 19:04 | URL |

こんにちわー(・∀・)
パパさんあと1日だよ。ファイトー

我が家パパさんは26日で仕事納めだけど
土日仕事、今日引き継ぎで朝会社行って
さっき、忘れ物してまた会社(・3・)エェ-

どんぐりくんはにんの石鹸なの?ドラッグストアに
あるやつー??

うちは月一外でと、間にお家でも洗うから
なくなったら石鹸にしてみようかなー。

| 蜜柑 | 2014/12/29 14:40 | URL |

大きい体、そして野獣の香り♪大好きです\(o ̄∇ ̄o)/
しかも、お金がかからないのは大変助かりますよね☆
らっしーもわんこシャンプーなんかに連れて行った日には
もんのすごい金額掛かってしまうので
絶対に家シャンでっす。
でも、ハウスを壊してしまうので買い替えの時は痛いですね(笑)

どんぐり君、ぐりママ♪2014年は一杯楽しませてくれてありがとう!
また来年もよろしくねー☆(*´∇`*)

| 南無三さんぱうろ | 2014/12/29 14:07 | URL |

そのブラッシングスプレーいいニオイとかしちゃうやつ?
ダメよ~ダメダメ!どんぐりくんの獣臭が消えたら
ぐりシャンがますます遠のくじゃんっ(笑)

どんぐちゃんトイレシート代がかからないのって
ホントにコスパ最高!!! うらやましい~
千葉はゴミ袋だってちょっぴりお高め
くっせーけど、スーパーのつめ放題くらい
パンパンにして出しておるもん
(神対応のアッキーでさえゴミ出し拒否の代物)
フードだってなんでもがっついてくれて親孝行な息子だよ
来年も元気いっぱいでダックス界に野獣旋風を巻き起こしておくれよ

今年も一年大変お世話になりました
来年もまた遊んでね! よいお年を~♪

| ぽんちゃろう | 2014/12/29 13:52 | URL |

こんにちは
パパさんは30日までお仕事ですか
それはお疲れ様です。

どんぐりママさんも1年間、主婦業、どんぐりくんのお世話
お疲れ様でした。

静電気この時期はすごいですよね
うちはなんもしてなくていつも耳がふわふわしてますよ
触るとばちってするし・・・
どんぐりくん、しゅーーはお嫌い?
ちょこ太もしゅーーはちょっと嫌がって唸ります。
体の大きい小さいは個性だし、健康であればOKだと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします
よいお年を!

| のん | 2014/12/29 13:17 | URL |

ウチもベビー石鹸使うよー
皮膚には一番いいような気がする。
てか、ぐりママがブラッシングを
することに驚いた。
私はほとんどしない><
貧毛だからあまり必要性を感じなくて。
今年もありがとうございました。
年賀状を出したいと思って
住所聞かなきゃーと思いながら
ズルズル・・・
まだ1枚も書いてないんだけどね。
よかったら教えてね。

| くーちゃん | 2014/12/29 12:31 | URL |

こんにちは^^
クレアさんのことではいろいろ心配してくれて
ありがとね^^
今はゆっくり寝んねしながら回復中です^^

冬は乾燥がすごいもんね
ブラッシングスプレー、いいと思うよ~^^
苦手なシュー、どんぐりくんがんばれ^^

今年一年仲良くしていただきほんとありがとう
一緒にキャンプに行けたりできて楽しかった^^
また来年もよろしくです^^
よいお年をお迎えください^^

| tie | 2014/12/29 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー★
どんぐり君ってほんと素晴らしい子だよね~。

って一番驚いたのが、ショップに来たばかりでセール!?
確かに昔ペットショップに通ってた頃、大きい子はすぐぬ値下がりしてた・・。
小さい・大きいってそんなに関係ないのにね~っ(>_<)

ノエルっちにどんぐり君を見習って欲しいよー。
うち、すんごいお金かかってるもん(^_^;)



| ノエルママ | 2014/12/29 08:40 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT