どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

踏んでも噛んでも無視してもOK

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日、旅先から自宅への帰り道


お昼に、と某コンビニの唐揚げ食べたら


はんぱねーニンニクのパンチ力だった^^;


車内がくっせーの!










先日のこと。


いくら名前を呼んでも


いっこうに反応しないどんぐり君を見て


パパが言った。




「こいつ、自分の名前知ってるのかな?」





なんてことぬかすんだ!?


いくら野獣がアホでも


それくらいは、知ってるだろ(-_-#)




でも、まぁ、たしかに


「どんぐりー」 って名前を呼んで


反応する確率は、5割弱。





・・・ち、ちと怪しいか!?


名前を認識してるかどうかは


五分五分ってところか!?




飼い主的には


わからないんじゃなくて


無視されてるだけだと思いたい。





いーの。いーの。


だって我が家は、飼い主のことを


踏んでも噛んでも無視しても


いいんだよ♪





「ダメ飼い主め!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※今日からコメント欄復活です!


【シフォン&クッキーさんへ】 1/5の記事へのコメント
はじめまして!
飼い主さんが
我がコのことを思って考えて悩んで決めた結論は
どんなものであっても正しいんじゃないかなー
と思います^^
大きいコ、大好きー♪
コメントありがとーでした。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


我がコのことを思って考えて悩んで決めた結論は
どんなものであっても正しいんじゃないかなー
と思います^^
なんて素敵な言葉で感動しました。そうですよね。よし、やはり、兄弟を迎え入れよう。なんて思ってしまいました。どんぐりくん、おりこうさんなので、分かっていて無視していると思いますよ。頭良いので、マテもお手もフセも無視しているような??そら君へお誕生日のコメントありがとうございました。これからも宜しく。

| soratobara | 2015/01/14 06:08 | URL |

こんばんは~♪

あるある!
うちの場合、都合の悪い時だけ無視してるよ~!
何度呼んでも耳だけピクピクしてたり。笑)
絶対に確信犯だっ!って思う。(^^ゞ
どんぐりくんもきっと同じだね♪
そんなとこも愛ぉしくなっちゃうよね~!

↓うほ!ジェイさん来てる~♪(〃艸〃)
飲もう飲もっ!みんなで飲もー!!

| 久美ぞう | 2015/01/14 00:28 | URL |

確かに自分の名前って分かってないのが、よく分かるのが、多頭飼いになるとすぐ分かります。吹雪って呼んでも嵐も来ますからね。(笑)。たぶん我が家も3頭並べて吹雪ってよんでもみんな来ますよ。(笑)。アジリティードックなのにね。爆。毎日名前読んでマッサージしてあげてるんですけどね。

| いさぱぱ | 2015/01/13 23:09 | URL |

ママそれは完璧に無視だよヾ(@゜▽゜@)ノ
我が家は呼んだコは知らん顔して、呼んでもいないコがルンルンな顔してきて「呼んでないって」っていつも言われてる「笑」


| ワンママちゃん | 2015/01/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

うちもね~、もう11歳になるって言うのにたまに怪しい時ある!
だって全然違う名前呼んでもルンルンで来るもん。
めちゃアホちゃん顔して( *´艸`)
まぁそれもまた可愛いからい~や~って思っちゃう
馬鹿親なんだけどね(oU∀Uo)ゞェヘヘ
都合悪い時は名前呼んでも完全に無視。
そう言う時はめっちゃ賢くなるんだよね~。笑

| Laniママ | 2015/01/13 19:39 | URL |

ウチもあるー! ウチの場合は完璧にムシっ!! 
耳はピクピクしてるから反応はしてるのにムシするのよ!
確かに しつこくてウザがられてるのは分かってるけどー
振り向きもしないなんて悲しいぜ~

| 凛ママ | 2015/01/13 15:58 | URL |

先日は突然の初コメやリンクに快く
お返事下さりありがとうございました。
相互リンクまでして下さり 嬉しいですぅ~~

どんぐり君の野獣っぷりが楽しみでご訪問させて
頂いてるのですがパパさんも楽しい方ですね。
どんぐり君 賢くてわざと無視してるのかも♪
可愛いね~~(#^.^#)


| ゆみ | 2015/01/13 15:25 | URL |

無視、あるよー^^;
マロンがいちばん多かった^^。
名前ぜったいわかってるのに。
聞こえてるのに!
ごはんやおやつだと名前呼ばなくても
すっとんでくるのに(苦笑)

お尻スリスリ・・
いろんな子がやってた!
あれはなんでかなー?

ぐりパパことしも天然っぷりは健在ですね^^。
うちなんて文句言ったら倍でかえってくるんだからー(泣)
わたしもブログで毒吐いちゃおう^^。

| マロタンママ | 2015/01/13 15:11 | URL |

この間はお返事ありがとうございます。
私もブログを始めて1年と3カ月で
何とか頑張ってます。

どんぐり君
本当~可愛いです。
家も呼んでも来ない時があり
他の子の名前を呼ぶと速攻で来る時があります。
「名前間違って覚えてる?」(笑)って
でも…まっ良いか~とダメダメママに成ってます。

| kana | 2015/01/13 14:33 | URL |

あ、それは完璧に無視されてるなー。笑
レディも聞こえてるのに知らないフリ
するもんなー
なめられてんのか??って思うよ。

| くーちゃん | 2015/01/13 12:37 | URL |

お尻すりすり、うちではタルト&めい君がよくするよー
他の2わんもたまにするー
たいてい、うんPしたくなったときとか、
もうちょっと出るかもーって時みたい。
私的には、あの姿、ちょっとマヌケで可愛いから好きだなー

| うっきー | 2015/01/13 11:48 | URL | ≫ EDIT

夕飯の準備してからの飲み会連絡なんて許せない!!
私は子供みながら空いてる時間にちゃちゃっと手抜き準備するから前日までに予定を言わないと旦那の分だけ翌日食べさせるよ!!
私と子供たちはもちろん新しく作ったものでね♪

ぐりパパさんのかわいい勘違い面白いね!!
本当良い人感が滲み出てる~(≧∇≦)

| めぐ | 2015/01/13 11:37 | URL |

うちも、わかってるのかしら?と不安を感じてます^^;
黒斗に反応するけど、適当に他の名前で呼んでも、ん?って顔で見るんですよねー^^;
たまに、声がきこえたから?って思うけど、食べる?、とかおやつ、とかには、ものすごい食いつきだし、分かってるのだろうか。

| aderi | 2015/01/13 10:45 | URL |

ぐりママさん初めまして~。
前々からぐりママさんのお噂は・・・(笑)

以前はブログやっていたんですが、一度やめて
最近再開することにしました。(まぁ、のんびり更新で犬のことだけじゃないですけど・・・)

私は、6歳になる女の子のダックス飼ってます。
チョコ家や翔家、まろ家、クレ家の皆さんとは
ごくたまにお会いしてるんですが、わかりますか・・・?

昨日チョコ家からぐりママさんのお話をしていただいて
「よしっ、今年はぐりママさんと会うのを目標にするよ!
まずは、ブログに挨拶行くね~。」って話を勝手にしてました。

もしよろしかったら、今年はどこかでお酒でもいかがですか~??
千葉のんべえ会??に参加させてくださーい!

| ジェイ | 2015/01/13 10:22 | URL |

それはパパを無視してますね。パパさんの負けですね。
昨日も夜寝る前にうんちをしてお尻周りにうんこをつけたので拭こうとしたら噛むわ唸るわ、もう流血騒ぎですよ。
何でか?お尻廻りを触ると以上に怒るんですよね。
おかげでさっとしか拭けてないのでうんこくっさーいのとベットで一緒に寝る羽目に・・・トホホですよ~グリママ。

| ミミのママ | 2015/01/13 10:08 | URL |

今年も よろしくお願いします<(_ _)>

もかは ちなみに 看護師さん(若い女)の「もかちゃん~」には
反応しますが 私が 読んでも 基本 無視ですね・・・

| もか母 | 2015/01/13 08:17 | URL |

おかえり♪
あけおめ言ってなかったよね^^
今年もよろしくだす(*゚▽゚*)
どんぐりくん、ちゃんと名前わかってると思う
やっぱ無視されてる方が固いかな?(笑)
でも、そんな時は微妙にしっぽで返事してない?
ウチはめんどくさい時は無視するけど
しっぽがピクって動いてるよ~( ´艸`)ムププ

| みゅきんこ | 2015/01/13 08:03 | URL | ≫ EDIT

まったくぐりママは甘々だなぁー。(*´艸`*)
それくらい、ぐりパパにも優しくしてあげてよー。
たまには…でいいから。
え?たまには?( *`艸´)ぷーっ!

| さくらんぼ | 2015/01/13 08:01 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT