どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣と三十路女の恥ずかしいコト。 -八ヶ岳中央農業実践大学校-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、足まわりの手入れday。


この季節、元気すぎて


ガジガジ散歩する野獣の爪は


ななめに削れてるので、爪切りが難しい^^;



んが、今回も運良く流血はナシだった。


なかなかやるな、自分。



☆コメントについて少々変更しました☆

コメントをいただいた場合に限り
こちらからも数日中に
ブログにコメントさせていただくことにしました。
ブログされてない方には
後日、記事本文最後にコメレスします。
詳しいことは、前々記事の冒頭にて →










3連休 (1/10~12)


どんぐり君の大好きな場所へ。


八ヶ岳中央農業実践大学校



もちろん


雪遊びが目的だったんだけど・・・







雪質が悪くて (重くてズボっと沈んじゃう)


あまり雪遊びできず(涙)




どんぐり君、ごめんよー


大好きなパウダースノーじゃなくて。





この贅沢者めっ!




とまぁ、こんな感じで


雪遊びが不完全燃焼だった野獣は


学校の敷地外に飼い主達をいざない


雪が溶けている道路で


強硬手段に出やがった。





一般道を爆走すんじゃねーーー(-_-#)


※ほとんど車通りのない道です
  万全の注意を払って走らせてます





こんな野獣のあり様を


近くに居たおっちゃんが


イタそうに見てた。





野獣を連れてると


恥ずかしい思いをすること多々アリ。


シツケの悪い犬だ、と言われたり
あの犬 (行動が) キツネみたいだ、と言われたり





余談だが。。


うちの父は、娘 (ぐりママ) と飲みに行くと


酔っ払った娘の愚行のせいで


恥ずかしい思いをすること多々アリ


らしい。




このあと
『八ヶ岳リゾートアウトレット』 で買い物して
スーパーやまと小淵沢店』 で夕食の買い出しをして
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいました。





今回の旅行 (2015/1/10~12) :





「野獣とぐりママ、いい勝負だな^^;」
のポチよろしくです☆
 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 

※休日(土日祝)は予約投稿になりますので
  休前日にコメントいただいた場合
  ブログをされてない方へのお返事は
  休み明けになる場合があります



【ミミのママさんへ】
艶っぽい!?
言われたことねーーー!
ママさんのハスキーボイスは酒焼けかしら(笑)

【めぐへ】
ところが、どんぐりは夕方~寝るまでは
2階のぐり部屋でド爆睡なので
番犬的役割は果たせず。。だよ^^;

 
スポンサーサイト

| 八ヶ岳・清里・白州 | 06:41 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわ☆
ちょくちょくお邪魔しています、初コメです(^^)
雪に埋もれたどんぐりくんの困った顔がなんとも可愛いですね♡

数日前の記事の替え歌に唸りの合いの手をうつ動画に大爆笑です(*≧m≦)笑
音量あげてみてたら隣でスヤスヤ寝ていたチョコが飛び起きてきて猛烈に唸ってました^_^;

あ、お酒の飲み過ぎには注意して下さいね~(*´∀`*)

| ちびチョコママ | 2015/01/16 21:52 | URL |

雪遊びしに行ってきたんだねー!
いいなぁ♪
でもどんぐりくんの大好きなパウダースノーじゃなかったんだ・・
それじゃまたリベンジしに行かないとd(*^ω^*)
うちは去年みたいなドカ雪に期待しないと
今年はLaniの雪遊びは無理だなぁ~。
降られ過ぎても困っちゃうけどね^^;

今更だけど(汗)私も読み逃げ常習犯だし
コメントのお返しなんて気にしなくていいからねーd(´ー`*)

| Laniママ | 2015/01/16 17:28 | URL |

こんにちわ♪
雪遊び楽しそうだね
たしかにふわふわがいいね~
ずぼっとはまってる姿もかわいいけど
って事はかなりの積雪なんだね!
いいな~雪遊び♪♪
花道生まれて1度も雪遊びしたことないとよ(涙)
思いっきりさせたいな~

| 一二三 | 2015/01/16 16:52 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ どんぐりママさんこんにちわー

さらさらふわふわの雪はほんっと嬉しいーって喜ぶよね
ぴょんぴょんとウサギさんみたく飛び跳ねるw

そのあと、小豆にできる雪玉がとれない事。。こむちゃんは
できないから楽なことw

| 蜜柑 | 2015/01/16 14:55 | URL |

はじめまして☆

ちょくちょく、お邪魔して楽しませて
いただいてま-す!

どんぐり君、軽快に雪で遊びますね~
うらやましぃ
うちのアスティ(♂)にも、雪遊びをさせたいな!と
思いました~(寒がりなので、遊ばないかもですが・・)

野獣どんぐり君のおおらかさに
ばんざーい!って感じです

伸び伸び元気に遊んでくれたら
それが、一番ですね~☆

| 店主 | 2015/01/16 14:19 | URL |

いいねー。
憧れる。
雪質の違いでなんちゃらかんちゃら
すら意味不明。
それくらい雪には縁遠いー。
雪遊びの時も素っ裸というのは
野獣たるゆえんかもね^^:

| くーちゃん | 2015/01/16 12:11 | URL |

こんにちわ♪

いーーーなーーー!!!
雪遊びさせたくってさせたくってたまらんの♪
八ヶ岳、結構積もってるね^^
小淵沢までは普通に行けたりするのかしらん?
どれもこれも良いお写真だ♡

からす〜の替え歌、かわいくっておもろくって笑った^m^
飲んでない時の声がさらに好きだなっ;-P
コメントの件は、全然気にせんとーだよ^^

| まち | 2015/01/16 12:04 | URL | ≫ EDIT

雪の上を猛ダッシュかな~と
想ったら…沈んちゃいましたね~
でも…さすがどんぐり君
お利口さんなんですね~
雪の無い所爆走…
かっこいい~って想っちゃいました(笑)
躾の悪い犬~
人間の方がん?って想う事
ありますよね~私も結構おまぬけなので。

昨日はコメント~
ありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪

| kana | 2015/01/16 09:28 | URL |

学生の時からなんですよね~。バイトでスポーツジムの受付してた時にアナウンスをしたらいつもは女の子がアナウンスしてくれるのに何で今日は男なんだと抗議されて私ですというと皆絶句したという逸話の持ち主ですからね。おっさん声ですね。
酒焼けもかなりあるね、きっと。大学生の時仲のいい子はほとんどヨスの飲食のバイトをしてたので仲間の店に行っては飲みあげて帰っての生活でしたね。それを思うと今はもう可愛いもんですよ。
自分にそう言い聞かせよう・・・

| ミミのママ | 2015/01/16 08:32 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT