どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

悩むこと、はや5年。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



土日両方ともロング散歩ができて


大満足のどんぐり君。


そして、疲れ果ててる飼い主^^;



今日は、 「さんぽ やすむー」 って


言うかな。


ってか、たのむから言ってくれ!









どんぐり君、お気に入りのケージ。





ベッドで寝てる時も


どんぐり君のデカさを


そしてケージの狭さを感じるのだけど・・・




ベッドがない状態でも・・・





確実に狭いな。


そして、おまえさん、長いな。


※通常であればベッドとトイレを置ける
  小型犬用のありがちなサイズのケージです





でも、まぁ


どんぐり君的には、おそらく


この狭さも、落ち着く理由のひとつ


ではないだろうか。




そんな言い訳をしながら


ケージの買い替えを悩むこと


はや5年。


※最初の2年は
  野獣がケージに比べてデカイことに
  気付かなかった






おまえさんが


「家でもちっこするー」


「ケージにトイレなきゃ、いやー」


ってなったら、すぐにでも


大きいケージを買うんだけどなー。。





先週は、ぐりトイレで


雨に濡れること、2日。


水曜と木曜が雨だった




今週は、何回濡れることに


なるんだろうか(涙)





「残念!明日、雨予報♪」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


うちのワンコも、敢えて狭いところに入り込んでいるので、
やっぱり落ち着くのでしょうね。
どんぐりくん、大きいとはいえウエストバッチリありますね。
うらやましい・・

| あのん | 2015/01/27 05:56 | URL |

こんばんは!

ワッフルもカリカリが基本フードだったんですけど、毎回食べ終わったら飼い主のところへやって来ては、目の前で「げふ~っ」ってやってました。それが終わると満足そうに、歩いて戻っていくんです(*´ω`)

どんぐりくん、アイ・ラブ♪ウインターなんですね。真っ白一面の雪の中を楽しそうにパワフル発揮している姿…羨ましいです。ワッフルもメイプルも寒がりで、ワッフルは雪が積もっているところに連れて行ったときに下ろして反応をみたら、寒さと冷たさのあまりに固まってしまって歩いてもくれませんでしたよ。

| 甘桜 | 2015/01/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

うちはどんぐりくんと逆でデカ過ぎ~。
多分ぐりゲージの2倍あるやつだと。。
と言っても寝る時しか使ってないし
デーンと真ん中で寝てるから、まぁいっか♪って
買い替える気すらなかったよ(^^ゞ

小さかろうが大きかろうが
ほんにん達が良ければヨシ!だよね(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2015/01/26 22:50 | URL |

ケージが大好きなどんぐりくん
このケージがどんぐりくんにとって
落ち着くサイズなんだろうね^^
おトイレタイムの時は雨が止んでいますように^^

昨日の毒吐き見たよ
変なコメントがあったんだね~
そんなの気にしない気にしない!
他のみんなはわかってるよ~^^

| tie | 2015/01/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君はほとんどケージに
いるもんね。
広いほうが・・というのは親心。
ぐりママも言うように、狭いところは
かえって安心するのかも。
猫も同じだよ。
ケージの外と中とメリハリをつけて
あげたらこのままでもいいのかもね。

| くーちゃん | 2015/01/26 22:28 | URL |

こんばんは~
うちもデカダックスだから、
斜めに使わないとのびーってできません(笑)
やっぱり、狭いと感じてるのかなー
でも、狭いくらいの方が落ち着くのかも^^

トイレタイムの時だけ雨が止みますように…ムリかな(笑)

| ゆーこ | 2015/01/26 21:22 | URL |

どんぐりくん、ロングロングサイズなんですね(笑)
さすがダックス!
ロゼ4つ分くらいの長さかなーなどと考えていました。
でも、どんぐりくん的には、おさまりのいいサイズな気がします♪

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/01/26 18:21 | URL |

眠るだけなら、ケージの大きさ今のままでいいと思うよ~。
トイレ置けるデカチュアでものびのびできるサイズだと、
ほんとデカいよ。
うちはそういうサイズのを和室に置いてたんだけど、
壁際に置くと、デカすぎてドアやふすまや窓が開かなくなるから、部屋のど真ん中に置いた。
そして邪魔すぎて、今じゃ使ってない・・・。

| tama | 2015/01/26 18:21 | URL |

流石デカチュア。(笑)。我が家も最初は、小さいゲージだったんだけどなー。でも安心できる場所が、あるのはいいことですよ。ぐりトイレ雨でも行くのは、すばらしいー。我が家もお嬢様が、来てからお嬢様だけ雨でも散歩ぐりママの苦労がよくわかる。(笑)。家でも出来るのに、わざと我慢するんですより

| いさぱぱ | 2015/01/26 12:18 | URL |

こんにちは。

どんぐりくん。
ケージ大好きだもんね♪
ほらっ!ワンコって狭い方が
落ち着くって言うし(ホントかな^^)
アンは胴が短いからね。
先週は雨が多かったね。

| ふみひか | 2015/01/26 10:52 | URL |

どんぐりくん、きっとケージの大きさ気に入ってるよー(〃∇〃)
ワンコさんはちょっと狭くて暗いのが好きみたいやし(笑)

デカいけどミニチュアダックス♪♪
しかも、なが~い\(o ̄∇ ̄o)/
あー、近くでどんぐり君、見てみたいわぁ☆

雨、いやだねぇ。。。
南無三地方も今日は午後から雨降りらしいY(>_<、)Y

| 南無三さんぱうろ | 2015/01/26 09:35 | URL |

うちは逆ですね。先代のミミは人から譲って貰ったので生まれた家でおばぁちゃんがずっと抱っこしてたのでゲージは買っても無理かもねっていう事で買わなかったんですよ。
今のミミはショップで買ったのでその時にリビング用と寝室用と二つ買って。
私が買ったのはかなり大きいらしいです。
ご近所さんのワンちゃんはポメラニアンなんですけどその子の家を見てえ?うちはでかいのか?と思ったら母の知り合いが家に来た時にミミちゃんのお家は大きいね~と言われてやはりそうかと気が付いた次第で。
でもわんこは狭い方が落ち着くっていいますよね。
試しに大きなの買っちゃいます~。
パパのおこづかいで屋根付の立派なの買ってどんぐり君の反応みたいですね。

| ミミのママ | 2015/01/26 09:30 | URL |

わ~
奇遇です。
家も昨日の記事…
長い~の記事でした(笑)
この長さと足の短さが何とも
可愛いですよね。
どんぐり君はお外でチッコなんですね。
今日は雨ですが風邪気を付けて~

| kana | 2015/01/26 09:07 | URL |

どんぐり君、ケージじゃなくても、囲ってあげたら、いいような気もしますねー。
うちも二つあるけど、あまり意味がないです^^;
外ちっこの子って、我慢?できるんですよねー。
黒斗は、結構頻繁にちっこしますよ。これも環境のせいなのかな?

| aderi | 2015/01/26 08:09 | URL |

置き去り事件!!発生

ぐりままさん 聞いて下さい・・・
先週の土曜日 もか母 動物病院に置き去りにされました(:_;)
もかは 診察が終わると 車で待っているのですが(でかいので・・)私が 会計待ちしている間に 帰ってしまいました・・・
時刻は 夜の7時・・・車だったので 上着なんか着てないし 必死に 車を サンダルで 追っかけました・・・アラフォー 追いつけるわけもなく 遠ざかるブレーキランプ・・・
財布しか持ってなかったので 携帯もなく・・・
病院のスタッフに 置いてかれた・・・というと 皆さん 「うそでしょ!!」
結局 病院の電話を借りて バカ親父(旦那ともいう)の携帯に電話・・・
運転中なんで 私に 「出て~」と 振り向いて 初めて 乗ってないことに 気がついたそうだ(もかは 助手席)
ぐりぱぱよりも KY・・・絶対に・・・
私は 空気なのか・・・
ぶっ飛ばしたい気持ちを 抑えるのに 必死な もか母でした・・・

しかも 2度目・・・

| もか母 | 2015/01/26 07:51 | URL |

おはようっゴザイマス

コメントが承認制になった!と思ったら左様なことになっていたのですね。
人気サイトさんも大変。。。

旦那さんと仲が良いのは分かりますよ~。
丸わかりですよ~。
うちには負けるかもしれませんがぁ~(笑)。

| mbd 管理人 | 2015/01/26 06:54 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT