どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

シニアとゆう年齢を前にして思うこと & ブログ開設5周年

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、あったかかったー。


でも、どんぐり君には暑かったみたいで


散歩でヘバってた^^;



今日からまた寒いみたいだから


どんぐり君は大喜びかな。


飼い主はつらいけど^^;









どんぐり君の日々の様子を


ブログに記し出して


今日で丸5年。





6年目の 「ころころ」 も


よろしくお願いします!




どんぐり君が


2歳になる直前にはじめた、このブログ。


5年もの月日が経って


来月には7歳になる。




7歳といえば


シニア犬と呼ばれる年齢だ。





そんな年齢を前にして


飼い主として


いろいろと思うこともある。




どんぐり君と過ごせる時間は


あとどれくらいなんだろうか?




これからは、今まで以上に


どんぐり君との時間を大切にしたい。





今年に入って


コメントや訪問等


いろいろと変えさせてもらったのは


これが1番の理由。




ただね


こんな風に色々と考えちゃうのは


どんぐり君が寝てる時限定。


ブログを書いてる時間
どんぐり君は寝てるので
ちょっとしんみりしてしまった。





動いてる時は・・





この野獣、もうすぐ7歳なんだから


いい加減落ち着いてくんねーかな^^;


と願わずにいられない。





「6年目も応援するよー!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
ホント困った^^;
のん気すぎるーーー(-_-#)

【もか母さんへ】
体重いとジャンプできないのか!?(笑)
そうなの!
そこ笑うトコじゃねーよ!ってトコで笑いやがる(-_-#)

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ブログ開設5周年、おめでとうございます!
普段のどんぐりくん、全然年齢をかんじさせない野獣っぷりです^^

我が家の上のワンコもシニアと言われる年齢ですすので、
ふとあと何年と考えることは、やっぱりあります。

が、最低15歳までは元気でいてもらう予定なので、
楽しい時間はまだまだたっぷり^^
どんぐりくんも、これからも元気でたくさんはじけてくださいね!
まだまだ若いもんには負けんぞー!でね♪

| あのん | 2015/01/29 05:53 | URL |

5周年おめでとうございます。

どんぐりころころ 5周年
おめでとうございます!

いつも楽しい記事楽しみにしています。
これからも楽しみにしています。

今日は、取り急ぎコメントしました。
それではまた。

| タワタロウ | 2015/01/29 05:52 | URL |

ぐりママの考え、わかるなぁ。
うちの子達も今年7才と6才。
できるだけ多くの時間を共有したいと思う。

ぐりママの考え方素敵だと思うよ^^
ブログ更新も大切だけど、
なによりどんぐり君との過ごす時間が大切だよ☆

| ゆーやん | 2015/01/29 03:30 | URL |

ブログ五周年おめでとう《*≧∀≦》
毎日の更新ホント凄いです、
私も「毎日」っておもうんだけど ムリだわ(^-^;

コメントがたっくさんヽ(*´▽)ノ♪
コロコロブログみんなから愛されてるね(*^-^*)
これもグリママの人間性とグリくんの野獣っぷりの可愛さだね。
これからも癒されに遊びに来るから頑張ってねo(*⌒O⌒)b

グリくんもシニア犬になるんだね。
そんな風には見えないよ!

グリくんとの時間を大切にしてくださいね♪

| ワンママちゃん | 2015/01/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設5周年おめでとう~!
6年目のころころも楽しみにしてるよ~♪
ぐりママとぐりパパのお笑いも楽しみなのだー(笑)
どんぐりくんのツッコミも楽しいし~♪
あと何年・・と考えると色々考えちゃうけど
だからこそ一緒にいる時間を大事にしたいよね!^^
これからもどんぐりくんへの愛があふれてる
ぐりママのブログ、楽しみにしてるなり~!^^

| たえちゃん | 2015/01/28 23:39 | URL |

ブログ5周年おめでと~^^
毎日楽しみにしてるよ~
無理せずぐりママのペースで続けていってね^^

うちも今年7歳
7歳ってシニアと呼ばれる年齢だし
いろいろ考えてしまうよね
私もしんみりいろいろ考えちゃうことある
そういう日が来た時耐えられるかなぁとかね
でもどんぐりくんは変わらず野獣^^
そしてクレアさんは裏番^^
そんな2わんでいけたらいいな^^
後悔のないように毎日を過ごしていきたいね

| tie | 2015/01/28 23:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ブログ開設5周年
おめでとう(*^_^*)
これからもアイラブ・どんぐりくんと
KYパパさん楽しみにしてます^^

ふとした時
先の事考えちゃうよね。
きっとどんぐりくんもアンも
パワフルシニアになるね♪
お互い野獣とお転婆と楽しい日々
過ごしましょうね♪

| ふみひか | 2015/01/28 22:25 | URL |

祝♪ブログ開設5周年おめでとー(^^)

毎日更新すごい~
ぐりママ尊敬いたします(笑)

どんぐりくんの可愛さにどっぷりはまってるあ・た・し♪
もう抜け出せないぞい(^m^)
もちろん、これからも応援するよ~(笑)
どんぐりくん、一生涯野獣でいてほしい!!

そうだね、アタシも同じこと考える時がある
一緒にいる時間を大切にしなきゃね!!

| なお | 2015/01/28 21:31 | URL |

ブログ開設5周年、おめでとう!
6年目もどんぐりくんの野獣っぷりと、愛ある毒と、そして見逃すことが出来ずに思わずコメントしてしまう明るい下ネタ、楽しみにしていますね♥
どんぐりくんも来月で7歳かぁ、早いね。
うちも気が付けば今月3歳。
ついこの間お迎えしたと思っていたら、あっと言う間・・。
時間はすべての人に公平で1日は24時間だけど、一番大切なことにたくさん使えるようにしないと!っていつも思う。
ぐりママ、どんぐりくんが落ち着いてしまったら淋しいと思うよ~。
このまま、いつまでも野獣でいてもらわないとね!

| あめとりん* | 2015/01/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設5周年おめでとう!!!

どんぐりくんはまだまだシニアには早いよ~
きっとほんとの爺ちゃんになったとしても
大好きな場所に行ったら
パワフル野獣爺ちゃんっぷりを発揮するんだろうなぁ(´∪`○)フフ♪
ってまだまだま~~だ先だけどね!

でも時間を大切にしたいって気持ちはよくわかるよ(*^^*)
コロコロが見れなくなっちゃうのは寂しくてやだから
コメントとか訪問とか気にせず、
どんぐりくんとの時間を大事にしながら無理なく続けていってね♪

これからもどんぐりころころ楽しみに見に来るよ。応援するよー☆

| Laniママ | 2015/01/28 20:07 | URL |

ブログ記念日おめでとー

最近さぼり気味な私…ママは毎日えらいなぁと感心しとります♪

いつまでも変わらないどんぐりくんでいてね~
野獣LOVE♪

| Chee | 2015/01/28 20:00 | URL |

こんばんは☆
5周年おめでとうございます〜(*^^*)♪

いつもニヤニヤしながら
読ませてもらってます(*´艸`*)

考えたくないけど
考えちゃうこと…ありますよね。

これからも
パワフルなどんぐりくんネタ
楽しみにしてます♪♪

6年目もよろしくお願いします〜♪( ´▽`)

| クマ | 2015/01/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ブログ開設5周年おめでとう☆

下ネタばかりをほぼ毎日5年間も
綴ってきたなんて本当スゴイ!
甘い香りのひろちゃんはちょっと想像できないけど
きっとぐりママはしっかりと自分のポリシーを持った
芯のある女性なんだね☆
(↑下ネタをポリシーにしてない?!)

正直、どんぐりくんとぐりママが
どっちが野獣なんだか分からなくなる時もあるけど
6年目の『ころころ』も楽しみにしてるね♪^m^

| おたんたん | 2015/01/28 19:14 | URL |

ブログ開設5周年、おめでとー。
毎日更新、ほんとにすごいことだと思うよ。

今日のブログを読んで、わたしもしんみりしてしまった。
どんぐり君との時間を一番に考えてあげてね。
ブログ楽しみにしてるけど、ぐりママさんの無理のないペースでね。


| tama | 2015/01/28 18:47 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ どんぐりママさんこんにちわー
ブログ5周年おめでとー!私何周年だろ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
小豆が4歳だけど、その前は食べブログ、その前は温泉ブログ
アメブロの前はgooだしその前のはどこだっけ?閉鎖なった

7歳になるとシニアってフードでも書いてあるけど
月日がたつのって本当に早い
早いんだけど迎えて1歳になるまでは環境がかわって
なれるのに大変で。。仕事から帰ってきてトイレシート
ぐちゃぐちゃだったり、トイレットペーパー引っ張り込んで
チリチリぐちゃぐちゃだったり@あずき
ふやかしてる時間いっぱいないてたり@小豆
小麦は生後3ヶ月とかでもサークルとびこえて大変だったー
1歳こえると、まぁ早い事(o_ _)ノ彡☆バンバン

やんちゃなこは2歳になったら落着きますからって
ヽ(~~~ )ノ ハテ? 小麦3歳。。今年4歳になりそうですが??

わんこらしたり迷惑かける事も多いけど
どっちもめんこいところがたっくさんある

| 蜜柑 | 2015/01/28 18:32 | URL |

こんにちは~♪

ブログ開設記念日、おめでとう!!
ブログにかける時間も減らしたんだね。
私もよく思う。
ブログに時間かけすぎて、犬達との時間が減ってしまっては
本末転倒だよなって。
ぐりままと逆で私ミシンの毎日で(っていっても1時間くらいに抑えてる)
それもあって、ブログのお返事ができていない。
ほどほどにして、犬との時間を大切にしないとねー。

あまり考えたくないけど、その日はいつかやってくる。
それまで、後悔のないように過ごしたいよね

| くるみん | 2015/01/28 17:26 | URL |

5周年、おめでとう!
どんぐり君、もうすぐ7歳かー、早いね。

7歳からシニア犬ってよく書いてあるけどさ、
やっぱ、うちの子たちも落ち着きないし、いたずらっ子だし、
甘えん坊さんだし、粗相もするし、
ぜんっぜんシニアの風格がないよー
健康面には飼い主として気をつけつつ、
いつまでもパピーちゃんでいて貰おうYO!

| うっきー | 2015/01/28 16:11 | URL | ≫ EDIT

ブログ5周年おめでとう~!!

これからも、どんぐりくんの元気な写真がアップされるの
楽しみにしてるね~^^
あ、パパさんのグチもね(笑)

今日は5周年記念としてお祝いか~^^
(飲みすぎ注意よ!^^)

| ふらん | 2015/01/28 15:52 | URL |

ブログ開設5周年おめでとう♪
いつもぷっ!と笑ったりたまには吹き出したり
するころころをこれからも楽しみにしてるよ♪
そうそう!うちもあっという間に6歳になっちゃって
昨日いつか来る日の事を考えて悲しくなった
(お友達のワンちゃんが亡くなってね)涙
今を大切にしなきゃ!って
いままで仕事の合間にしてたコメントも仕事が忙しくて
なかなかできなくなり・・・・
おうちでは花道にかまいたいからPC開けないし・・・
ってなってます
こんな私ですがこれからもよろしく~
どんぐり君!パパさん!ネタ提供もよろしくね(笑)

| 一二三 | 2015/01/28 15:31 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます☆
毎日更新している ぐりママさんスゴイですよ。
これからも楽しみにしてます^^

どんぐり君、あと少しで7歳ですね。
分かる!! 我が家なんて11歳でしょ。 尚更・・・
ホント、一日一日大切に過ごして行きたい。って思うよ。
これまで以上に どんぐり君との時間を大切に
そして楽しく過ごして下さいね。

| 凛ママ | 2015/01/28 15:10 | URL |

ブログまるまる5周年おめでとーう!!!

どんぐりくんの日常ってネタが尽きないよね
なんせネタの宝庫ですから*:.。☆..。.(´∀`人)ウハウハ
7歳というと節目の年齢 やっぱり感慨深くなっちゃうよね
若いつもりで無理したら…ってカラダの心配してしまうけど
ワンコも高齢化の時代 まだ7歳じゃ若ぞうじゃよ♪
落ち着くのはまだ早いどんぐり君の思うままに
6周年目も暴れておくれ~!!!

これからはどんぐりくんとの時間を大切にしながら
マイペースにブログを綴っていってね
どんぐりくん&ママのおかげで笑いジワが絶えないぽんちゃんより♪

| ぽんちゃろう | 2015/01/28 13:04 | URL |

ブログ5周年おめでと~!(^^)!
毎日、楽しく拝見してますよ~♪(コメントぜんぜん出来ないけど...)

どんぐり君も来月で7歳なのね、早いねー(^_^;)
今まで以上にどんぐり君と一緒に楽しく過ごしてね~♪
これからもブログ楽しみにしてます!

| megu | 2015/01/28 12:58 | URL |

ブログ5周年おめでとうー!
ほんといつの間にか年を重ねて
いくよね。
うちもみんなシニア犬。
フランは今日で8歳。
さみしい気持ちになるよね。
私もあとどれくらい・・って数えて
しまうことがある。
ハニーみたいに突然・・ということも・・
あーーいかんいかん。
暗くなる・・・
とにかくおめでとう!

| くーちゃん | 2015/01/28 12:36 | URL |

5周年おめでと~)^o^(
これからも野獣が元気で楽しくしてるとこ
楽しみにしておるぞ^^
毒吐き下ネタ、なんでもコ~イ(笑)
どんぐり君との時間、ゆっくり流れて欲しいよね(*^_^*)

| みゅきんこ | 2015/01/28 11:26 | URL | ≫ EDIT

これからも宜しくです~

飼い主に唸ろうが文句を言おうがマテとか出来なくても元気が一番です。(自分に言い聞かせてます)
先代のミミが今思えば最初から体が弱かったんだと思います。
病院にいかない時がなかった位でした。今のミミが来てから普通はこんなに病院に行かないのか?とびっくりした程です。
人と比べると一緒に居られる時間は限られてますけど、その中で愛情一杯で育てればワンコも幸せなんじゃなかろうかと。
長い間一緒に居れるに越した事はないと思いますけど、短くても愛情が通じ合えば幸せだと信じたいです。
どんぐり君、いつまでも野獣で居てね。
ママの傍でママを幸せにしてあげてね。

| ミミのママ | 2015/01/28 10:09 | URL |

こんにちは!
ブログ開設5周年おめでとぉ!!(●^o^●)
毎日、楽しみにしてるよぉ♪
職場で噴き出すこと数十回・・爆)
お客さんが少ない店で良かった~笑)

どんぐりくん、もうすぐ7歳だね。
うちは8歳を迎えたけど、あとどれくらい
一緒にいられるんだろ・・って毎日考えちゃう。
お互い、一日一日を大事に過ごしていきたいね!!
思い出いっぱい作ろう♪♪

6年目も、可愛いどんぐりくんとの日常を
楽しみにしてまーす❤

| 久美ぞう | 2015/01/28 09:55 | URL |

ブログ開設5周年おめでとう(^O^)/
毎日更新しててホント尊敬するよ。。
どんぐり君との時間を大事にね!!

ころころもしっぽも楽しみにしてるよぉ
ぐりママのペースでね(^_-)-☆

| ろみーる | 2015/01/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

どうかしら。
人間の様に年齢で落ち着こという事はなかなか難しいかも。
いつまでも子供みたいだから、犬っていいんじゃないかな。
元気な野獣でないとどんぐり君らしくないよ~。
飼い主はもう少し落ち着いてと思っているかも知れないけど
私達はそんなぐり君が好きです。

| 358joe | 2015/01/28 09:37 | URL |

ブログ5周年
おめでとうございます。
私の5年前と言えば…
ハッピーが7歳。。
とっても元気でブログなんて~
私にはとてもとても無理~って
想ってた時期でした。
今こうしてどんぐり君のママさんの
ブログに訪問出来てとっても嬉しく想って
ます。
これからも楽しみにしてます。
そして…どんぐり君との時間~
大切にして下さい♪

| kana | 2015/01/28 09:11 | URL |

ブログ開設5周年、おめでとうございます♪

毎日楽しく拝見させてい頂いてます(≧∇≦*)
どんぐりくんの野獣っぷりを
これからも楽しみにしてまーす♪

愛する我がコとの時間。
おおいに大事にしてください!
後悔とか、したくないですもんね。

| こてつママ♪ | 2015/01/28 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー★

ブログ開設5周年、おめでとー☆彡
継続するって大変な部分もあるけど、大事なんだよね~。
これからも”どんぐり君”を楽しませてねっ

分かるわ~。野獣系統の子を持つ飼い主としては、わちゃわちゃしている最中は「この子は落ち着く時期が来るんだろうか?」とか思っちゃうよね(^_^;)
でも、細かい部分をよーく見てみると確実に年齢相応に落ち着いているというか、大人になってる!!!

きっとどんぐり君もそうなんじゃないかな??


1年、年を取るごとに一緒に居られる時間は確実に減ってはいるけど、私はあんまりその事については考えた事ないかな~。
(見通しが甘いって言われそうだけど・・笑)

生物の死っていつ来るか・・なんて分からないでしょ?
(もしかすると明日飼い主の方が先に逝ってしまうかもしれないし・・・)
なので先々分からない事は想わない・考えない事にしているんだー(^O^)

毎日思うのは「今日も1日一緒に生きていられてありがとう」って事かな。

どんぐりママもどんぐり君との”今”を思いっきり楽しんで生活してねっ

| ノエルママ | 2015/01/28 08:40 | URL |

ブログ開設5周年おめでとうございます\(^^@)/

可愛い野獣的パワーに触れたくて毎日来てまーす^^
尻尾 高々 鋭い目力 格好良いです
パパさんとの絡みも面白くって楽しみ♪
5年間のどんぐり君がいっぱい詰まったブログ 素敵です♪
どんぐり君との時間は大切ですよね うんうん

6年目も応援してるよヽ(´ー`)ノ





| CAS-K | 2015/01/28 08:32 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます☆

どんぐり君そろそろ7才かー。
シニアには全然見えない!
どんぐり君が落ち着く日は来るのかしら(笑)
でも元気が一番!ですよー。

| you* | 2015/01/28 07:57 | URL |

祝五周年おめでとうー。ということは、我が家が、3月で、五周年だから、同じ頃に開設したんだー。凄い親近感が。(笑)。ホント今思うと五年もよくもったなと思います。絶対一年ぐらいで、終わるだろうと。でもそのお陰で沢山の友達もできましたから、今では、ホント楽しいです。でもどんぐりママさんは、毎日だもんな。凄いですよ。これからどんぐりくんもシニア世代ですが、大丈夫どんぐりママさんが、ついてるし、レジェンド組の我が家もついてますよ。シニア世代もっと楽しく過ごさせてあげましょう

| いさぱぱ | 2015/01/28 07:54 | URL |

ブログ開設5周年おめでとーございます(^O^)
5年前のわたしは犬が怖くて避けてたから
ころころの存在を知らなかったケド、
今は毎朝のお楽しみになってます。
6年目も楽しみにしてるよー。(*゚∀゚)
どんぐりくんとの時間を大切にしつつ、
わたしの癒やしと楽しみの為に、これからも大いに頑張ってね!(笑)

| さくらんぼ | 2015/01/28 07:34 | URL |

ブログ5周年おめでとうございます♪
毎日通勤途中に、ころころを楽しく
見ているのですが、電車の中で
何度吹き出しそうになった事か(^_^;)

これだけの人気ブログだし、訪問
やコメントのお返し本当に大変だと
思います!
でも、どんぐりくんとの時間が
何より大切だと思うから無理せず
これからも楽しいどんぐりくんの
日常を届けて下さいね♪

| eri | 2015/01/28 07:28 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT