どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

地味な草餅女の主張

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



前記事にたくさんのお祝いコメント


ありがとーです!



ブログ訪問スタイルを変えて
ランキングが下がって
閲覧者数も日に100人ほど減ったので・・・



6年目は、今まで以上に自由に


我が道を突っ走ろうと思ってる。


さらに大人のエッセンスを


効かせたブログにしちゃう・・・かも!?









どんぐり君は、スイーツ男子だ。





飼い主が食べる甘いものに目がない。




先日は


いちご大福への興奮がすごかった。


はんぱなかった。





収集がつかなくなり


しょうがなく


いちごをチミっとあげるハメになった^^;




んが、一緒に置いてあった草餅には


まったく興味を示さなかった。





たしかに、草餅は、地味だ。


いちご大福と比べたら


地味すぎるほど地味だ。




おまえさん、ニンだったら


派手な女に


コロっとだまされるタイプだな。





見かけは草餅のように地味でも


ほぼ1年中、部屋着しか着ない


地味で冴えない草餅のような女でも


かーさんのように心が美しい女だって


いるんだぞ。





文句あんのかー(-_-#)!





「ある!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
ありがとー!
これからもよろしくです^^
ミミちゃん、これからも病院いらずで元気に!ね♪

【ふらんさんへ】
ありがとー!
酒は週末までとっておく^^
控えて飲むことができないから、週末に潰れる予定♪

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:38 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


いちご大福のいちごに反応したのかなー?
甘い香りがするからね。
草餅もおいしいのにねー。
今日はフランにおめでとうをありがとう!!!

| くーちゃん | 2015/01/29 23:16 | URL |

ブログ5周年おめでとう☆6年目も楽しませてもらうね!

前記事、うんうんって思いながら読んだよ。
どんぐりくんとの時間が何よりの宝物だもんね。
私のようなこじんまりブログでも、ロキマックスがぐ~すか寝てる時か、深夜にしかブログ更新は難しい・・・

ずっとずっと元気でいて欲しいよね。
私もどんぐりくん大好きだよ。

ちなみに私は草餅女です。
イチゴ大福より美味しいよね(笑)

| む~ぽん | 2015/01/29 18:22 | URL |

ちゃ~んと、嗜好があるんだね~。
さっすが~。
草餅は独特の香りがするからかなぁ?
ワンコは苦いのとか、嫌いそうだからそういう香りと思うのかな?
メインのイチゴをもらえるなんて、さすがどんぐり君。
どんぐりママは、お酒好きだけど甘いのもいけるくちなのね^^

| aderi | 2015/01/29 18:15 | URL |

ご無沙汰、すまんね~(´д`|||)

足をグイグイ引っ張る夫ネタは旦那さん満足してた??
本人もドMネタ楽しんでるよね♪

どんぐり君のゲージが小さいネタの普通版が分からないな~
よくサイズ比べるのにタバコ箱横に置いて比較するみたいにしてくれるとワンコ居ない私にも分かりやすいな~(^o^)

どんぐり君もぅシニア犬なんて早いね!!
15年くらい平気で生きるワンコだっているんだから、どんぐり君みたいに十分手をかけ愛情かけてるワンコはもっともっと長生きするんじゃない??

| めぐ | 2015/01/29 17:18 | URL |

ぐりママこんにちは^^
ブログ訪問とコメントありがとう!

どんぐり君、まさかのスイーツ王子!!
クール君だから意外だったけど、
ニンでもスイーツ王子いるし、
そりゃワンだっているよね♪
どんぐり君の意外な面が見れて
嬉しい記事でした~♡

| ゆーやん | 2015/01/29 15:54 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー
どんぐりくーん見た目イケメンよりも中身よ!
ほっこりするのがいいのよ!

でも、いちご大福のあのいちごの甘さとあんこが合うんだな
うちもいちごの反応がすごいよ。あとヨーグルト寝てても起きる
小麦はキャベツ好きだけど、越冬キャベツの反応がすごい

| 蜜柑 | 2015/01/29 15:22 | URL |

こんにちは~ご無沙汰してます☆
ふぁ~、そんなに減しちゃうものなんですね!
驚き☆私も、すべての端末から応援しま~す!!

このオバサンなにいっているの?のどんぐり君、かわいぃ~
まじ、人間の男の子みたい♪
やっぱり若者は、ピンクな女の子なのかしらね~
シニアだなんていわせない!よね、どんぐり君☆

| 店主 | 2015/01/29 13:41 | URL |

さきほど、ブログにコメント有難うございます。

お返事を書いて送信しようと思ったら、
パスワードがないと送信できないとなって、
なんじゃそりゃ?の状態で
コメントが送れません。
どこをさわってしまったのか。
まったくわかりません。
のので、こちらに返信したかったお返事、
コピペで送ります。
すみません。

どんぐりママさん

たった半年一年程で成犬の大きさになるんですもんね。
栄養は必要ですね。

まだ、ジョーが一か月ぐらいの時はまだ
兄弟犬もお母さんのおっぱい飲んでたけど
なにせ7頭のおっぱい出さないといけないから、
もうがりがりになってましたよ。

生まれて1週間の時も見たけどまだそこまで
痩せてなかった。

お母さんにもカルシウムやら色々必要ですね。

どんぐり君カルシウムいっぱい貰ったから
しっかりした体格なんですね。
納得できますよ。

| 358joe | 2015/01/29 13:24 | URL |

そうだ、そうだ~

見た目で騙されちゃ~いけないんだよ、どんぐり君。
長く一緒に居るのはね、草餅タイプがいいんだよ。
奥が深いんだよ、どんぐり君。
どんぐり君もスイーツ大好きなんですね。
うちのミミもすきですね。でも用心深くて私が食べた後でないと食べないんだな、これが。
私はどうやら、毒見係の様ですね。
私が一番好きなのはみたらし団子ですね。餅を焼いてあるのが好きですね。それと桜餅。
華やかさに欠けるラインナップですね。

| ミミのママ | 2015/01/29 11:02 | URL |

どんぐり君~
今どきの男の子なんですね~
スイーツ男子…
それに草餅といちご大福なら
いちご大福が良いなんて~
いちごとあんこ~どっちも入ってるから
余計美味しそうに見えたのかな~
可愛いです。

| kana | 2015/01/29 09:25 | URL |

大人のエッセンス、楽しみ♪
ぐりママが草餅なら
オイラ、ラクガンだな~
干からびて干菓子になっちょるで(笑)

コロコロランキング応援にPC(会社・家・ノート)
スマホ・ipadと
これからも全力で応援するよ~!

| みゅきんこ | 2015/01/29 07:30 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT