どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ほっとけない男 と ほっとかれる女

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ウィスキーとイチゴの組み合わせに


ドはまり!


響とイチゴ、たまらん♪



スウィーツをツマミに飲むのが大好きな


ムーミンぐりママだけど


これからは、ケーキの代わりに


フルーツをツマミにしよっと。


ダイエットにも良さそうだ。










先日、実家に行った時のこと。


母 (ばぁば) が、どんぐり君に


リンゴをあげながら


必死に 「おすわり!」 「おて!」


と言っていた。




もちろん、野獣は知らん顔^^;





それどころか、待ちきれなくて


リンゴに飛びついてやがった(-_-#)




母曰く、


「預かる時に、いつも教えてるんだけど


このコ、まったく覚えないね。」


とのこと。





うぅ。。


お恥ずかしいっす。。




そんな野獣は、いままで


いろんな人に


マテやオスワリやオテを


教えてもらっている。




野獣の、あまりの自由っぷりに


ついつい 「せめて少しくらいは・・・」


と、教えたくなるんだと思われる。





いいなーいいなー


役得よね。




かーさんも


ほっとけない女になりてー。


もしくは、癒し系の女。





「どっちもムリそうだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


いちごにはコンデンスミルクです(笑)←お酒飲めないから^_^;

どんぐりくんのブログみていつも笑って癒されてるので
ある意味、どんぐりママさん癒し系の女だと思います(≧∀≦)笑

| ちびチョコママ | 2015/02/02 22:41 | URL |

明日はどんぐり君の誕生日ですね。入院でバタバタしてコメント出来なかったらいけないので先におめでとうを言っておくね、どんぐり君。
なんて、大雑把な奴なんだと自分でもあきれますが、遅れるよりは良しと思っておこう。
入院中はきっと又寝れないだろうからDSでもしてようかな~
って、おい、手が使えないじゃん。我ながらアホですね。
ぐりママ~こんな私ですけど見捨てないでね~。

| ミミのママ | 2015/02/02 14:50 | URL |

こんにちは~。
どんぐりくん、いつのまにか色々お母さまのところで教えてもらってたんですね。
でも、できなくていーんです!(^v^)
だって、いっつもキレイにカメラ目線でウルウルの目を向けてくれるし。
これって、すごい芸ですよ~~。

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/02/02 14:31 | URL |

年配の方は必ず「お座り」とか
「お預け」って声かけるんだよねー
あ、年配って、ぐりママのママは
私くらいかなー笑
ウチもできるときとできないときが
あるから、
「あ、しませんよー」って言うことも><
いいよいいよー、かわいいから。
ねっ!笑

| くーちゃん | 2015/02/02 12:17 | URL |

こんにちはー

いちごとウィスキーの組み合わせ、ちょっと気になりますが、
私はしょっぱい物が好きなんで、なかなかやる勇気がでません。

どんぐりくん、リンゴに飛びついたんですね、想像してみました。
もう我慢できないよーがぶ!かな
まて、お手ができなくても他にいいところがあればOK!
だと思います。

ちょこ太へのうちの子記念日にありがとうございました!

| のん | 2015/02/02 12:10 | URL |

オハコンニチバンワ~ン♪でっすっ♪
L・Tメンバーに入れて貰ったお蔭でっ、
グリ王子&下ネタ満載のグリママのファンになりましたがっ、
なんせっ、グリママのママン以上の年齢なのでっ、
毎日のブログ散歩はできないけどっ、老体に鞭打ってっ、
これからも応援しますっ♪
暖かい誕生日コメントを有難うでしたっ♪
芸が出来なくても いいんでっすっ♪ 幸せならっ♪

| I❤L・T No.18 | 2015/02/02 12:00 | URL |

待ちきれなくて
リンゴに飛びつき~
どんぐり君のこの可愛いお顔から
想像つかないです~
今にも「おすわり」「まて」も
しそうな感じがします。

| kana | 2015/02/02 09:45 | URL |

いいんですよ、出来なくても。うちも出来ませんし。
お手って皆言うんですけどね、お手はいるのか?と思って教えてないですね。
お座りは自分がご飯を貰いたいが為に身に着けましたからね。
以前あったワンちゃんがお手の代わりにハイタッチをしてくれて余りにも可愛くてうちでもしようとしたんですが・・・
完全に拒否られて夢に終わった飼い主です。

| ミミのママ | 2015/02/02 09:26 | URL |

スイーツと、お酒ですかー!
あ、私はフルーツワインとナチョチップ食べてたから、似たようなものかー。土曜日は、1人だったので、晩ご飯、枝豆とナチョチップと、ワインミニボトルでしたー(笑)
逆にカロリー高いか^^;
どんぐり君は、おすわりやお手が、できなくても、モデルはできてるし、飛び降りたりもしないから、いいのです!
お手しようが、食べたいものには飛びつくもん。

| aderi | 2015/02/02 08:51 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT