どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

臭いのにフワサラ。 -手作りブラッシングスプレー-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



一緒に吠え続けてくれるって方が


意外にもけっこういて


心強いかぎり!



みなさま、身近に吠える女がいたら


優しくしてあげてね。


「うんうん」 って聞いてあげてね。


注 : 聞き流し厳禁









ブラッシングスプレーを作ってみた。





香りはなくていいなーと思い


精製水とグリセリンのみで


シンプルに。




※簡単なパッチテストをしてから使用してます

配合や効能などについては
詳しいわけではないので
質問はご容赦ください





これ、潤いがハンパない!





しかも安い!


100mlで、だいたい30円。


市販品と比べたら、ありえない安さだ。




ちなみに。。


精油などで香りをつけなかった


理由のひとつは


「いい香りのスプレーだと
ますますシャンプーが遠のくぞー」
byぽんちゃん


この、ご指摘。





でもね、でもね、、


この、なめらかソフトタッチの


毛並みを触ってると


どんなに野獣臭がしても


シャンプーしなくていいような気がする。





臭いのにフワサラ。


このギャップが、たまんねー♪





「臭い時は洗え!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


※週末&休日はコメント休みます


【ミミのママさんへ】
退院おめでとー!
私も今日は飲むぞー!

【Bチャイの母さんへ】
はじめまして^^
お祝いコメ、ありがとーです!
内弁慶ちゃん、かわいーね♪
これからもよろしくです

【めぐへ】
いや、、あれは、、
「俺様のなわばりを通んじゃねー」
的吠え方だ(笑)
めぐはマナーがいいね♪
うちの裏の家なんて
我が家の庭にまで豆投げやがったよ(-_-#)

 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT