どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最悪な悪役・野獣

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



「ころころ」 は、朝、通勤途中に


読んでくれてる人が


すごく多いみたいなので・・・



今日もお仕事がんばって❤ちゅっ



どうどう?


今日も1日がんばれそうでしょー!?


キモくなんかないでしょー!?









先日、ぐり散歩してたら


はじめて見かける


豆柴ちゃんを連れた兄妹がいた。


小学校4年生くらいのお兄ちゃんと
1年生くらいの妹ちゃん





もちろん、野獣は、吠えまくった。





ものすごい剣幕で吠えまくった。




お兄ちゃんは


しっかりとリードを持ち


ワン同士が接触しないようにと


がんばっていた。





えらいぞ!お兄ちゃん!




ぐりママも、もちろん


しっかりとリードを持ち


なんとか野獣を


落ち着かせようとはしたものの・・・




オロオロしていた。


テンパっていた。





子供ちゃんたちよ


まったく頼りにならない


三十路おばさんでゴメン!




一方、妹ちゃんは・・・とゆうと


最悪な悪役・野獣の迫力を前に


今にも泣き出しそうな顔をしていた。





うぅ。。


かーさんも泣きたい(涙)





「泣く前にシツケしろ!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:22 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんぐり君、やっちまったね!!
兄妹かわいそう…(^_^;)

引っ越してきたばっかだったりして…
そんなんなら尚更だ(ToT)
きっと、とんでもないところに引っ越してきちゃったな~と思ってるかも…
ぐり地方恐るべし!!!

泣きたいという状況のぐりママを想像すると面白いけどね(笑)

| めぐ | 2015/02/10 13:21 | URL |

こんばんは。

どんぐりくん。豆柴ちゃんに
元気に挨拶したんだね。
分かる~泣きたくなる感じ。
アンも鳴きまくりだからねー
変な汗出ちゃう。

| ふみひか | 2015/02/10 00:19 | URL |

こんばんは^^
私はころころを見るのは通勤中じゃないけど
(通勤中はうちのブログ作成中(笑))
いつもブログは楽しみにしてるよ~
チュ、には笑った~
これからは通勤中に見ようかな~

柴ちゃんだけじゃないけど
うちもよくけんか売っちゃうからなぁ
謝って離れることばっかりだよ~
てんぱっちゃうのわかるなぁ

| tie | 2015/02/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

しっかりした兄妹でよかったね。
どんぐり君、子供に吠えたら
いかんたい!
この兄妹、帰ってから
「ママ、ママ、今日小さな犬が
牙むき出してずっと吠えてね~、
犬を連れてたおばちゃん、何もしないんだよー
こわかったーーー!」
って報告したんだろうなー笑

| くーちゃん | 2015/02/09 23:34 | URL |

ぐりままさん、わかるー(^_^;)
あるあるそういう時…お子さんがリード持ってると
特に気を付けるんだけど、そういう時に限って激吠えだったりして
^_^;
どんぐりくんブログはホントいつも愛と勇気をもらえるなー(≧∀≦)笑

| ちびチョコママ | 2015/02/09 21:41 | URL |

ころころのブログはいつ見ても元気もらえるんだよね《*≧∀≦》

お子さん偉いねぇ♪
ちゃんとリードしっかりもって、お散歩のマナーしっかりできてるね。
我が家もダックス組が吠えるな(^-^;
まぁ、ダックスは吠える犬種だもんね!
グリママが泣きたくなる気持ちわかるわぁ~♪

| ワンママちゃん | 2015/02/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

どんぐりくん、豆柴ちゃんに
ぼくはつぉいんだぞー!ってご挨拶したんだね(´∪`○)フフ♪

うちはわんこ相手じゃなくて
子供相手にワンワンして泣かせた事多々・・^^;
声デカいしちびっこにしてみたら怖いよね。。
だから今は寄って来られる前に方向変えて逃げるか
噛まないけどワンワン言うよー!って言ってる。笑

私もいつも謝ってばっかだよ。
でもLaniの為だから仕方ないd(´ー`*)
パパの為には絶対謝りたくないけど。笑

| Laniママ | 2015/02/09 18:57 | URL |

こんちは♪

ぐりママ、朝のがんばれコールいいじゃん(笑)
キ・キモくなんて。。。
これからも、たま~にやってちょ(笑)

どんぐりくん、
豆柴ちゃんに野獣とはこういうもんじゃーー!!って
教えてあげたんだよねっ。

昨日、リードを不注意に離してしまい、コケタっ(><)
まったく頼りにならないあっし
お互いにどんまい!!

先日は、お祝いコメありがとー
これからもよろしくね♪

| なお | 2015/02/09 18:37 | URL |

そんなことあったー
マロタンでお散歩してた時
トイプードル連れた小学生の女の子と
すれちがったときに
ワンワン鳴いたら
そのワンちゃんをしっかり胸に抱っこして
足早に通り過ぎられた・・・(涙)

違うのよー
この子らほんとうはいい子なのよーって
言い訳したかった(かなりのダメ親)
ほんと・・泣きたい^^;

| マロタンママ | 2015/02/09 15:32 | URL |

今日は朝一見る事が出来なかったけど
仕事帰ってから見るんだったよ~
この後の仕事頑張れるか自信ないじょ((+_+))
気分が悪くなって早退したら
ぐりママのせいだかんね~!!(笑)
ころころは、忙しくってスッキリしたい時に
見たいブログなんだから、気持ち悪いことしないように^m^
あっでも、きっとぐりパパは仕事が捗ってるんじゃないか?

どんぐり君、悪役か~
子供相手だと、しかも泣きそうな小さな女の子だと
余計に悪役引き立っちまうな(^_^;)
うちもスイッチがどこにあるのかわからない時あるから
散歩は気が抜けね~~(/_;)

| みゅきんこ | 2015/02/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

子供たちえらいぞー。
ママがんばれー。
そんな時は、ごめんねー。この子ちょっとビビリなのって、かわしちゃえー。
黒斗もよくガウガウされるけど、そんな時は早めに別れさせます。相手さんも大変だろうから^^;
外に連れて行く時は、おとなしい方なので助かってます。
今日は二日酔いじゃないのかなー?(笑)

| aderi | 2015/02/09 11:04 | URL |

どんぐり君
うちも~同じです。
3wanzで「わんわん」なので
毎回「すみません」と言ってます。
おせじでも「可愛い」と
言って貰えても「わんわん」凄いので
もう穴があったら入りたい位です。

| kana | 2015/02/09 09:54 | URL |

朝から人妻からのチュッってエロいな。(笑)。子供さんエライじゃあないですか。やはりリードコントロールって難しいと思いますよ。ぐりママさんが、オロオロしてる姿想像して笑ってしまいましたよ。

| いさぱぱ | 2015/02/09 09:34 | URL |

どんぐり君、チビッコ威嚇しちゃダメよー(笑)

子供だけのお散歩って、何があるかわからないから
うちは怖くて任せられないけど
しっかりしたお兄ちゃんなら安心ですねー。

| you* | 2015/02/09 07:52 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ どんぐりママさんおはよぉー
うぅ。。( ̄― ̄°)ぐすっ うちのこむちゃんもどうにか
してくださーい。

飼い主の事を認識してくれてる大型犬が「きゅーぅ」って
甘えなきしてお腹だしてくててるのに
小麦はギャン泣き

集合玄関を出る時にバタバタギャン泣き
ギャン泣きで、近所のちびっこが「小麦だ」と言われるし

ε-(ーдー)ハァ

おめめクリクリトイプーなんて見つけちゃった時には
「仕留めるにょ」ぇ━(*´・д・)━!!!

どんぐりくんは仕留めない分よいこだよ。

あ。。昨日、シーズーちゃん仕留めたんだった。。(´Д`|||)

| 蜜柑 | 2015/02/09 07:47 | URL |

もかも・・・

ぐりままさん おはようございます

先週末 旦那に 「だらしない尻」と言われた・・・

もかは 顔がぼ~としてるんで よくおとなしそうに見えるらしく話しかけられるんですが 半端ないドスの効いた低音で吠えるからドン引きされる・・・

ただ 若いお姉ちゃんには 吠えない

犬語が わかると通訳できるのにね😢

| もか母 | 2015/02/09 07:37 | URL |

おはよーございます。
今まさに、満員電車にもまれながらの通勤途中です。
わたしは毎朝、どんぐり君にじゅーぶん癒やされてますから
余計な…あ、口が滑った!
過剰なサービスは…あ、また、口が勝手に…
とにかく、どーぞ、そーいったお気遣いは不要…
あ、また口が…
要は、いつも通りでケッコーよ。(笑)

| さくらんぼ | 2015/02/09 07:37 | URL |

ぐりママさんのちゅっで
頑張れる・・・かな(笑)
どんぐりくんの野獣っぷりに
今日もクスッとさせてもらった
ので、頑張る~♪

| eri | 2015/02/09 07:24 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT