どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

拾い食いへの執念

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



少々風邪気味のパパ。


しかし。。
ビール飲んで → ゲームやろうとして
突然 「具合が悪い」 と言われても・・・
優しくする気に、なれねー^^;




今日は祝日で休みだけど


家でのんびり過ごします。









先日、家の裏に何かが落ちていた。


茶色くて、硬くて、3センチくらい。
乾燥した肉?
ジャーキーにも見える。

ゴミを漁ったカラスが落としたもの?





それを、ちっこの時に


見つけた、どんぐり君。





んが、この時は


パパが未然に気付き、事なきをえた。


たまには、いい仕事すこともあるらしい。




しかーし!


その日から、今に至るまでずっと


ぐりママは、大変な目に合っている。




家の裏に食いもんがある!


と、余計なコトを覚えてしまった野獣が


毎朝、家の裏の数メートルを


クンクンクンクンクンクンと


十数回、往復しやがる(-_-#)





朝っぱらから、10分も20分も


そんなコトに付き合わされる


かーさんの身にもなっておくれ。


昨日の朝なんて


気温、マイナスだったよ(涙)





うぅ。。


自分が健気に思えてならない。





「健気!?・・・誰が!?」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


【めぐへ】
その兄妹、たぶん
引っ越してきたばっかだろうね(笑)
・・・って、笑ってる場合じゃねーか!?
まぁ、人生には困難があることとか
こわい犬もいるってこととか
色々知れて、いい勉強になったことだろう。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんわ☆
犬って「すぐ忘れる」とか言うけれど、全然忘れないよねー!!!
(ホント、しつけの本とか役に立たない、ってわんこと生活してすごく思うよー)
執念深い...うちの茶コさんもだわ〜^m^
あ、黒コの方はすぐ忘れるかも...(怖い想いをした事は忘れないみたいだけど)

何往復もするの...いつまで続くかなぁ〜
雨が降ったら忘れるかしらん?=においが消える?!
どれぐらいまで記憶してるのか、見守ってね^^

パパさん、お大事に〜!

| まち | 2015/02/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

その点に関しては記憶力も
執念も深いかもね。
ウチもそういうとこあるような
気がする。
いい目にあったことも覚えてるもんね。
これからも注意必須だね。

| くーちゃん | 2015/02/11 23:36 | URL |

未然だったから余計に気になるんだね~!
そんでもって、もしまた落ちてたとして
それを見つけてゲット出来ちゃったら
どんぐりくんめっちゃめちゃ喜ぶだろうね~(´∀`*)ウフフ
あ、食べちゃダメだけど。笑

寒いなか付き合ってあげるぐりママ、天使だね☆
悪魔な私だったら〝はい、行くよ!〟って速攻撤収してる。笑

| Laniママ | 2015/02/11 19:02 | URL |

お久しぶりのコメントです!!
誕生日から一気読みした~満足♪やっぱ面白いね。
何度も笑っちゃったりニヤニヤしたりしながら読んだよ。
ぐりママのちゅっ!私も欲しい(笑)

すご~く遅くてどんぐりくんに怒られそう(怒られたい^^)だけど、7歳のお誕生日おめでとー☆これからもずっとずーっとどんぐりくんらしく毎日過ごしてほしいなぁ。約束だよー!どんぐりくん^^

私もどんぐりくんのお口周り大好きだよ。パクってしたいぐらい(笑)

たまにはいい仕事をする(笑)パパさん、風邪早く治りますよーに>< うち、夫婦そろって風邪・・・ぐりママさんも気をつけてね。

| む~ぽん | 2015/02/11 13:48 | URL |

1度「食べ物がある」とわかると
何度も何度も
「クンクン」してしばらく
やってますよね~
それも行ったり来たり~
この寒空の中大変でしたね~
でも…それだけ頭が良いって事~♪

旦那様
風邪ですか?
お大事にして下さい。
どんぐり君」のママさん気を
付けて下さいね☆

| kana | 2015/02/11 07:54 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT