どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

もしも野獣が大型犬だったなら・・・ -河口湖畔-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、ウォーキングをはじめた。


腕振って歩くって気持ちいいねー!


ぐり散歩だと
リード持つから、腕が振れない




歩くのを気持ちいいと思うだなんて・・・


どうしましょー


私ってば、爽やかガールだわ♪


はい、そこー!
キモっ^^; とか思わないよーにっ!!










パパの代休を利用して


2/7~9 (土~月) で、プチ旅行へ。




どんぐり君の誕生日記念の旅行


ってことで


大好きな河口湖畔で


大好きな雪遊びを。





ちょうどいい積もり具合だし


フワフワで雪質も良くて


どんぐり君、大喜び!





ぬおっ!


めずらしく、おちんが見えてるよ。


わかる?


お腹の毛の奥の


うっすらシルエット、見える?


奇跡じゃーーー!




そうそう! 話は変わるけど


じつは、この日


2匹の大型犬を連れた老夫婦を


見かけた。




それぞれに1匹ずつ


リードを持っていたが


離れた所からでも、わかるくらい


そのコたち、ワルイコだった。


自由奔放だった。


どんぐり君ぐらいのレベルだった。





おばあちゃんなんて


さんざん振り回されて


まさに必死、だったよ^^;




その姿を見て、確信した。


「ぐりママは、大型犬を飼ってはいけない!」


とね。




だって


どんぐり君レベルの悪いコが


大型犬だったら


それこそ本物の野獣になっちゃうYO!


毎日、オモチャ遊びするだけで


流血騒ぎが起きちゃうYO!





それは、ムリ! (きっぱり)




このあと
スーパーオギノ河口湖店』 で夕食の買い出しをして
珈琲倶ら部』 でコーヒー豆を買って
山梨県内のパパ実家の別宅に向かいました。





今回の旅行 (2015/2/7~9) :





「開き直るなー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| 富士五湖・甲府・西沢渓谷・奥多摩 | 06:42 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


おちん写真、すごくいい写真なのに
ぐりママさんがおちんのこと言うから、
そこばっか気になっちゃう(;-ω-)a゙

わたしも大型犬無理だわー。
ミルヒのサイズだからなんとかなってるけど、
大型犬をミルヒみたいに育てちゃったら、
もう静止できないわ・・・。

| tama | 2015/02/12 23:46 | URL |

雪遊びを堪能してきたんだね~!
どんぐりくん楽しそう♪♪
表情が生き生きしてる☆
ぐりちん・・どこだぁ~(・ω・。)(。「・ω・)?
あったあった、多分あれだな。笑

Allenもかなりのワルイコだったよ。
母を引きずって入院させたこともあり。。
しつけ教室通ったんだけどね・・f(^^;
今は歳取って落ち着いてだいぶイイコになったけどね。
あ、イイ爺さんさんだった(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2015/02/12 20:51 | URL |

ぐりママ、さっさっさわやかだYO!!(笑)
大型犬憧れるけど、うちも無理だ~
特に最近足腰も弱って来てるから
引っ張られて転んで引きずり回されそうだ(^_^;)
やっぱしつけって難しいな~(>_<)

| みゅきんこ | 2015/02/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

どんぐり君、楽しそうだねー!(≧▽≦)
雪遊びってワンコはもちろん、見ているこっちまで
嬉しくなっちゃうよね♪
我が家は今シーズンは一度きりだったなぁ・・
しかも不完全燃焼・・笑)

大型犬は私も無理だわぁ・・
フカフカのおなかを枕にって夢だったりするんだけど
絶対に暴走犬になりそうだもの。(^^ゞ
躾けられる自信がないです~汗)

ウォーキング、いいね!!
大股で腕振って歩くと気持ち良いもんね♪^^

| 久美ぞう | 2015/02/12 18:18 | URL |

どんぐりくん雪の中だといい顔して遊ぶねぇ〜^ ^
連れてきてよかったって思う瞬間だね♪
とっても素敵な写真なのに
おちんに注目させるのやめーいっ!!!

| ぽんちゃろう | 2015/02/12 18:11 | URL |

どんぐり君楽しそうですね?この笑顔が見たいわけですよね。
昨日の朝初めて鼻血というものが、出てから、
というもの、今日も鼻血垂れました。
何故だか分からない。

| ミミのママ | 2015/02/12 17:16 | URL |

こんにちは。
私事で色々バタバタしていて
ぐり君のお誕生日の
お祝いも言えなくて
ごめんね~。これからも
元気いっぱいのぐり君でね♪

| マロンまま | 2015/02/12 17:07 | URL |

いいねーー雪遊び!!
雪の中ではいつもすんごく楽しそうだよね。
私もこんな経験させたいなー。
年老いてからの大型犬は大変だよね。
引き倒れそうになることあるよね、きっと。
でもぐりママは大型犬の野獣とも
いい勝負しそうだから大丈夫かと
思うけどなー^^;

| くーちゃん | 2015/02/12 13:53 | URL |

こんにちは。
ちくわにお祝いありがとー♪

雪の中を走るどんぐりくんかっこいいー
しかも笑顔付き♪
こういう写真撮りたいんだよね〜

大型犬ってはしゃいでジャンプしただけでも倒されちゃう人いてケガとかよくあるもんね。うちも大型犬飼えないなぁ。でもかっこよく大型犬を散歩したい夢もある(笑)

| Chee | 2015/02/12 13:21 | URL |

大型犬は・・・

ぐりままさん ウォーキング始めたんですね
モカ母も だらしない尻の為に歩こうかな…

大型犬は もか母 苦手なんです(T_T)
子供の頃に追いかけられて 尻噛まれたから・・

大人になって ハスキー犬にパンチされて尻餅ついたから・・
大型犬も いいもんですが もか母には縁がないと思う


でも 大型犬ってカッコイいですよね

| もか母 | 2015/02/12 12:50 | URL |

おはようです。

どんぐりくん気持ちよさそう~
雪の中走ってる!
大型犬だと動きも大きいし
野獣だと大変ですね^^;
どんぐりくんはイイ子だよね~

| ふみひか | 2015/02/12 10:03 | URL |

我が家のチンピラ風音は、リードのひとつをたすき掛けにして、それにリードを短めにして、つないでいます。そしてもう一本は、リードに、つけて長めにして手で持ってますよ。そうすれば、手に持つリードは、たるんでるから、腕ふれるし、いいですよ。でもリード3本要りますけどね。(笑)。

| いさぱぱ | 2015/02/12 09:21 | URL |

あ~私も大型犬は無理!です。
散々3wanzに振り回されてます(汗)
どんぐり君
颯爽と雪の中走っていて
かっこいい~ですね♪

| kana | 2015/02/12 09:00 | URL |

私もダンナも一番好きな犬種はゴールデンレトリバー。
室内で飼うのにあのサイズは厳しいって諦めたんだけど

お散歩中、立ち往生した栞は軽々抱っこできるけど
ゴールデンだったら絶対無理!
うちはダックスで正解だったと思います(笑)

| you* | 2015/02/12 07:58 | URL |

いやーん。
白い雪とどんくり君、さいこー!
素敵な写真。そして、ここでもまた私が撮りたい、横からの飛んでる姿が!
昨日失敗ばっかりしてるから、くやしーー。
大型犬は、ちゃんと訓練しないと、周りだけじゃなく飼い主も危険だね^^;

| aderi | 2015/02/12 07:52 | URL |

そらままも、大型犬は無理!そらくんの朝と夜の散歩でダメ飼い主度がわかりました。(涙)雪、楽しそうですね。

| soratobara | 2015/02/12 07:03 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT