どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

唸られても、がんばる。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



数年ぶりに風邪薬飲んだら


うん○が出ねーーー^^;



いつも超快便なので


お腹が重くて。。つらい。。









最近、気付いたことがある。




野獣が臭くなる原因は


「足」だ!





散歩して足が臭くなる
 ↓
ベッドが臭くなる
 ↓
体が臭くなる


この図式だ。




いつも、シャンプー後は


いいかほりなどんぐり君が


1回散歩にするだけで野獣臭になる


理由が、やっとわかったよ。





裸足で歩いてるんだもんね


足裏が1番におうってのは


当然だよね。




今までは、どんなに臭くても


あまり気にしてなかったんだけど


最近、一緒に寝るようになってからは


さすがに気になるようになった。





なので、散歩後


足裏をしっかり洗うようになった。


そうすると、におわない。




足を洗ってると、唸るので


散歩のたびに洗うのは


めんどくせーし


心が折れそうになるけど


どうせ、あったかくなったら


まら、ひとり寝になるだろうから


それまでは、がんばろう。





どんなに唸られても


がんばれ!自分。





「一緒に寝なくてもしっかり洗ってやれ!」
のポチよろしくです☆
 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
だよね、ママさん^^

【めぐへ】
なおさないよー
飼い主は隅っこでがんばります(笑)
やんちゃでも元気が1番だよね♪

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは~♪

あらら!パパママ揃って風邪かな?!大丈夫?
明日も寒いみたいだし、暖かくして無理せずにね!

↓みなさん、お散歩のあとはしっかり洗ってるんだね!
我が家はお湯タオルでゴシゴシ拭くだけだ~笑)
確かに、足裏の毛が伸びてくると匂ってる!(^^ゞ
最初は気になってたけど、あの芳ばしさが癖になって~爆)

| 久美ぞう | 2015/02/18 00:08 | URL |

こんばんは。

そうだよね~裸足で
歩いてるもんね。
ちょっと香ばしいニオイ好き(笑)
ちゃんと洗ってあげて
ぐりママえらい!
うちはふきふきだけ・・・

| ふみひか | 2015/02/17 22:36 | URL |

そっかそっかー
原因は足裏か。
私、わざわざ嗅ぐくらい、好きなんだけど。笑
ちゃちゃっと拭くくらいで、いちいち洗わないんだよなー
しなきゃだめかな。
めんどう・・・・笑
風邪引いたの??
大丈夫??

| くーちゃん | 2015/02/17 22:33 | URL |

お散歩の後、足洗うの面倒だよね~。
うちは服脱がせるところから、ずっと唸りっぱなし。
すごい勢いでマズルぶつけてきたりするからね。

わたし潔癖気味だから、いろいろ洗って拭いて、
ドライヤーで乾かしてって結構時間かかるんだよね。
でも一緒に寝るのに、ある程度きれいにしないと嫌だからな~。

| tama | 2015/02/17 19:08 | URL |

こんにちわ♪
肉球のにおいって香ばしくない?
ポップコーンみたいな(笑)
たしかに獣臭漂う時あるよね
うちは365日一緒に寝てるから麻痺してるのか?
ちょっと臭いお耳のお耳のにおいとか大好き♪

| 一二三 | 2015/02/17 16:23 | URL |

こんにちは。
足洗うと唸るぐり君かわいいー!(^^)!

うちは、シャンプーをめちゃめちゃ薄めた
お湯でまずは足をふいて、
それからお湯のみのタオルで
拭いてドライヤーのコースだよー♪

あんよ臭好きなんやけどね~(^^♪←ヘンタイ??

| マロンまま | 2015/02/17 13:47 | URL |

ぐりママ風邪薬ってもしや酒焼け声治ってないとか?
大丈夫?こじさせないでよ~!

足裏毛カット上手!上手!
ウチもバリカン負けしちゃうからそのくらいにしてる
チクチクするよりイイんじゃないかって気がするよね

足裏って洗わないとにおうんかいっ!
毎度洗ってたから未知の世界…
今度嗅がせてみ♪

| ぽんちゃろう | 2015/02/17 13:37 | URL |

風邪大丈夫??

どんぐり君、横寝のままなの?!
過保護すぎだよ!!!
どんぐり君は大切にされてるな~(*^^*)

| めぐ | 2015/02/17 13:26 | URL |

散歩の後、足洗うんだ。。
私はいつもふきふきです^^;
洗ったこともあるけど、そのあと乾かすのが。
ドライヤー嫌いだし、でも生乾きはあまりよくないと聞いたし・・・
どんぐり君は、唸っても暴れないのかな?
最後の写真、ほんとに企んでるって感じ~(笑)

| aderi | 2015/02/17 13:21 | URL |

風邪?
より便秘の方がしんどそうだけど・・
お大事にね。

うちもセルフカットだけど
それを嫌がって嫌がって
ぐりママみたいにうまくできないよ(泣)
今はぼっさぼっさ(汗)
足は洗わせてくれるんだけどね。
それでもにおふのはなんでだろー^^;

| マロタンママ | 2015/02/17 11:51 | URL |

うちも唸られます。散歩から帰ってから足を拭こうもんなら
唸るわ噛むわ大変です。綺麗にしてるのにどーいう事なぁ〜って感じです。
ぐりママお互い挫けずに頑張りましょうね〜

| ミミのママ | 2015/02/17 10:17 | URL |

こんにちは(*^_^*)

うちも、足、くっせーです(笑)
でも、炎症起こしやすくって、
「洗うと悪化しやすいから、ダメ」って獣医さんに言われる…(T▽T)
なので、常に香ばしいです( ̄▽ ̄)
最近、その匂いが気にならなくなってきた自分が…
変態化していると、実感する(笑)

| こてつママ♪ | 2015/02/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

わ~
同じ~
アニーも足ふきふき
するだけで唸られ(汗)
私も頑張ってます。
そうそう
ママさんがカットしてるんですね。
上手ですね。
私には出来ません~。。

| kana | 2015/02/17 09:26 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT