どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

どうして家でシッコをしないのか。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



どんぐり君は


毛色がまちまちなので


どこの部位の毛か


判別つきやすいんだよー。



ちなみに。。
ぐりおちん毛の判断基準は
先に白っぽいカスがついてたら(笑)
・・・かな、Laniママ^^










少し前のこと。


立ち話をしていた近所のふたり組に


「日に何度も散歩に連れてって


偉いわねー」 と言われた。


どんぐり君と徘徊してるのを
しょっちゅう見かけるらしい。






その時、


「散歩は日に1回で


あとの2回はトイレです。


外でしかできないので^^;」


と答えたら、えらくびっくりされた。




ひとりは


犬を飼ったコトがない人だから


まぁ、びっくりすることもあるだろう。




んが、もうひとりは


現在、犬を飼っている。


なのに、超ーびっくりしてた。


「どうして家でしないの?」


と興味津々に聞いてきた。





もちろん、その問いには


明確な答えをすることができなかった。




どうして家でしないか、なんて


飼い主が知りたいくらいだ!




ねーねーどんぐり君ー


ここ2週間くらい雨の日が多くて


飼い主、大変だったよー(涙)





しかも!


日によっては、夜中の12時過ぎに


寝る前のチッコに連れ出すこともあり


真っ暗な、家の裏の防犯砂利を


ジャリジャリと歩くはめになる。




そのうち、近所の人に


「不審者がいる」


と、通報されないか不安だ。





「ムーミンの足音、大きそうだしね^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※あくまで自論ですが・・・
「いつでも外に連れてってもらえる環境のコは
家でのトイレはしなくなる。」
ってコトなんじゃないかなーと最近思ってます。



【もか母さんへ】
うちは、うんPしたら
1階と2階どっちのトイレでしたか
申告させるようにしてる!
んで、しばらくそのトイレには近づかん(笑)

【えりちゃんへ】
ひさしぶりー♪
えりちゃんがクッキー作り!?
ありえん(笑)

【ミミのママさんへ】
そうなんだよねー
愛情の度合いが違うんだよねー♪
たしかに愛犬のうんこなら掴める!
うん、たぶんパパ泣いちゃう(笑)

【めぐへ】
そうなのよ、一昨日は昼前から雨でね^^;
突如真っ暗になって・・・
洗濯物少し濡れちゃったよ(-_-#)
うちは昨日布団ほしたー♪

【ふらんさんへ】
んーーー和食が得意!かな^^
酒のアテが、和が好きだから
自然とそうなった(笑)
なんでも酒中心だよ、私^^;

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


夜中の12時過ぎに防犯ジャリ歩いてたら裏の住人に通報されそう~!
裏の人も、ワンちゃんのちっこね!!ってわかってるの??
でもそしたら逆に、本当の不審者の時もスルーされそう…!!(゜ロ゜ノ)ノ

どんぐり君が家でちっこしない理由が明確にわかれば対処してるよね~!(笑)
そりゃ答えられなくて当然だ!!

| めぐ | 2015/03/13 06:31 | URL |

こんばんは。

どんぐりくんは
お外派だもんね~
アンはどっちでも
してくれるので助かるけど。
雨でもお散歩行くから
いっしょだね(*^_^*)

どんぐりくん。
お外の方が気分もスッキリだね♪

| ふみひか | 2015/03/12 21:32 | URL |

開放的なのが好きなんじゃないですかね?
うちは夜なんぞに外に連れ出した日にゃぁ、キョロキョロして落ち着かないですね。夜中にしっこに連れ出すのは流石に辛いですね。
台風とかだと、グリママが命がけですね。

| ミミのママ | 2015/03/12 19:09 | URL |

ほんと!
知りたいっ!!教えてほしい^^。
マロンなんて我が家に来た当時は
シートにしてからお散歩に行くような子だったのに
いつしか外でしかしなくなって。
嵐の日にシートでおしっこ対決したけど
結局負けて外に出して^^;
雨の日、冬の夜中・・つらいよねー

外の方が解放感があっていいのかな^^。
近所のおとーさんが夜遅く帰ってきたときに
庭でごそごそしてたら
不審者と思われるんじゃないかって
わたしも思ってました^^;

| マロタンママ | 2015/03/12 17:42 | URL |

どんぐりママお久しぶり~♪

どんぐり君のトイレ事情、
一番知りたいのはぐりママだよね~。
どんぐり君は、家でしちゃいけないと思ってるのかしら?
お部屋にトイレ置いてるのにね^^

野獣の不思議…(笑)

| ゆーやん | 2015/03/12 15:49 | URL |

こんにちわ♪
うんうん!そうかも・・・・ぐりママの持論に1票!
うちも玄関の扉をカシャカシャするだけで
玄関が自動で開いてお庭でちっこする
しくみになっております(笑)
でも雨や嵐の日は困るよね~
滅多にないけど長時間お留守番の時も・・・
シート代いらないからよしとしよう!!

| 一二三 | 2015/03/12 14:01 | URL |

うちの近所にも やっぱりお外でしかしないコがいましたよ。
やっぱりママさん「どうして家の中でしないのか分からない・・」って言ってた。
晴れの日は良いけど、雨の日とかは大変ですよね~
ウチは日に何回もチッコするの。チッコシーツ取り替えるのが大変~
どんぐり君は溜められる。ってことだよね^^
あっ、因みに・・・うんPは外でした方が 凛も気持ち良さそうですよ。


| 凛ママ | 2015/03/12 13:41 | URL |

こんにちは~!
お外でしたチーしない!
それだけ、きっちりとした男、ということね
どんぐり君は~☆
うちみたいに、したいときにする奴は1本筋が通っていないので
お泊りのときとか、飼い主は気を使う~!
どんぐり君、偉いわーっていうか
ママさん、偉いわー!

| 店主 | 2015/03/12 11:55 | URL |

どんぐり君
チッコ…
お外でしかしないんですね~
家は旅経った子
ハッピーは1回もお外で出来なくて
御散歩から帰って来て
速攻でシートにしてました。
散歩中にしても良いんだよ~って言っても
出来なくて~
今居る3わんずはたまに外でしますが
基本はお家の中です。
夜中外に行くのは我が子の為だから
良いけど…ジャリジャリ音すると
気を使っちゃいますね~(笑)

| kana | 2015/03/12 08:58 | URL |

うちの近所にも外でしか、できない子いるよー。
飼い主さん、大変だって言ってたわ^^;
最初にトイレは外って、インプットされたのかなぁ。
どんぐり君、トイレしたくなったら、教えてくれるの?
家だと、いつでもできるから頻尿になるのかなぁ。黒斗は3回どころじゃないもん!

| aderi | 2015/03/12 08:04 | URL |

どんぐり君は超キレイ好きなのでは?
自分の匂いも家の中には残したくないとか?

はみ出シッコするうちの黒いヤツとは
大違い(# ゚Д゚)
飼い主的にはどっちでもしてくれると助かるよね~
うちもアイチャンが外じゃないと出来ないから
じいちゃん、日に5回は連れ出してるよ(ノ∀`)

| みゅきんこ | 2015/03/12 07:21 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

トイレの度にお外に連れて行ってもらえるどんぐりさんは、キングだね、キング!

うちのママンは、一回に一匹しか散歩に連れて行かないので、
『違う犬連れてる』と吃驚されるらしい(笑)。
7匹連れて回る私たちは、見世物に・・・。
でもね、散歩の時はそりゃ~ひどい恰好で、挙句帽子にマスクも装備中。
あまり見ないでほしいデス(苦笑)。

| mbd 管理人 | 2015/03/12 06:54 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT