どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

肛門から草を・・・引っぱり出す!

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、気持ち良い気候で


ぐり散歩が気持ちよかったー!


計2時間。


楽しかった!









ぐり家では


どんぐり君が、うんぴをしたあと


必ずお尻を洗う。


外でしかしないので
足を拭いたりするのと一緒に洗ってます。





とある日のこと。


お尻を洗おうと思ったら


肛門から、15センチほどの


ヒモみたいのが出てた。





一瞬、 「ヤバイ虫か!?」 と


ギョッとしたものの


冷静に観察したら、草だった。




前日、キャンプ場で


草食いまくってたからな^^;


うんぴと一緒に出てきたものの


長くて、出きらなかったんだな^^;




この草、どうしようかなー。。


と思案した結果・・・


引っ張ってみた!





どんぐり君は


痛がりはしなかったけど


案の定、唸りまくりだった。




肛門から草を引っぱりだされるのは


野獣としては


不本意だったらしい^^;





ちなみに。。


肛門から草を引っぱりだすのは


思いのほか楽しかった♪


またやりたいなー♪デヘヘ




【2015.4.15 補足】
肛門から出てるもの
引っぱってはイケナイそうです。

腸にからまっていたら
命にかかわるそうです。

獣医さんは
「はさみで切って次のうんちまで待つ」
ことを推奨しているようです。






「この変態め!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【もか母さんへ】
うふふー
かよわい者同士、ね❤

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:35 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


皆さん、あるんですね。先代のダックス華ちゃんがビニール袋丸ごと出て来たことがあったよ。最初は何?って思って引っ張ってみたらずるずると30cmのが出て来て、ぶっ飛んだことが。詰まらずによくでてきてくれたとほっとしましたわ。華ちゃんは驚いてもなかったなあ。すっきりな顔で去っていたのが忘れられません。Bチャイはお陰さまで今のとこないけど。ぐり君、気をつけておくれよ。今度から消化のいい草にしようね!

| Bチャイの母 | 2015/04/14 02:10 | URL |

うちもあるー。髪の毛が多いかな!
うんうんのキレが悪くておしりをすごく気にします。
私のせいでごめんねーって思う。
それにしても15センチって相当長いです
未知の生物じゃなくて。ほんとよかった(笑)

| まゆこ | 2015/04/14 00:23 | URL |

こんばんは。

あぁぁ~分かる!
草とか食べたらね。
あたしも引っ張り出したこと
あるある(*^_^*)
どんぐりくん不本意だった・・笑

| ふみひか | 2015/04/14 00:01 | URL |

うちは草はないけど髪の毛はあるなー
でも恐る恐るでイヤだった(^_^;)力が抜けるかんじ…

またやりたいなだなんて
ママさんったらー(≧∀≦)笑

| ちびチョコママ | 2015/04/13 23:34 | URL |

おーよくあるよくある。我が家は、嵐が、よくある。我が家は、先生から笑いながら固いうんpだとあまり引っ張ると脱腸した子が、いるからねって言われてまじか~って思ってそれから、うんp用ハサミをいつも持参。(笑)。そしてうんpごとカット。そしたら残り引っ込むこと多いですよ。

| いさぱぱ | 2015/04/13 22:49 | URL |

どんぐり君のお尻から生えてた草?!はそんなに長かったの??
どんぐり君は噛まないで飲み込んじゃうの得意だからね!

私も息子のオムツ替えでえのきを引っ張ったことある(笑)
えのきとかコーンって消化されないでそのまま出てくるよね~(^o^)
確かにあの引っ張った感覚は何とも言えない快感だわ♪

| めぐ | 2015/04/13 22:45 | URL |

こんばんは^^
あはは、オチリから出ちゃってたか~
それはひっぱっちゃうね^^
野獣としては不本意かもだけど
そのままだときもちわるいから
引っ張ってもらってよかったんだよ、どんぐりくん^^

| tie | 2015/04/13 22:34 | URL | ≫ EDIT

あ、それ、私も時々やるよー。
ウチは踏ん張っても出きれない、
キレが悪い時。
ウチは必ず「キャン!」ていう。笑
必ず長い草付き。笑
同じなんだね~^^;

| くーちゃん | 2015/04/13 22:24 | URL |

うちもおしりからヒモがでてることあるー。
ヒモのおもちゃくちゃくちゃやってるうちに食べてて。
引き抜くとヒーンって言う時と、なに?(怒)って振り返る時がある。
このおしりから出てるヒモが、ものすごく長かったらどうしようっていつもドキドキしながら引っ張ってるよ(;゚д゚)

草って形が残ってでてくるんだ~。
初めて知った。

| tama | 2015/04/13 18:41 | URL |

どんぐちゃんケツの穴から草がでてたなんて
プライバシーねぇな!笑
冷静に考えたら下ネタなのに
ワンコのだと思うとちっともバッチく感じないっ
毎日のウンコ処理で完全にマヒしてんだなっ^m^

ちなみにまろたんもあるよ 草じゃなくて毛! 
くるみんさん家のまりもっこりのヒモ
引っ張ってるみたいだったぁ。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ

| ぽんちゃろう | 2015/04/13 18:37 | URL |

こんにちわ♪
うんうん!おしりから草がにゅるっと
でてくるのおもしろそう
きれいに引っぱれた時はすっとしそう♪
うちもお尻洗う時よく見てみよう(笑)

| 一二三 | 2015/04/13 17:02 | URL |

こんにちは~♪
先ほどはコメント下さってありがとうございました。

ウチも時々あるよーーー。
ウンPが出きらなくて、踏ん張ってるなーって思ったら
草がチョローっと(笑)
いつも引っ張ります!
ズルッって感じだよね(爆)

| くるみん | 2015/04/13 16:26 | URL |

どんぐり君は、洗面台でじっとしてられるんだね~。
いいなぁ。うちは、つるつる滑るのと平坦じゃないからか、じっとしてくれないから、洗うの一苦労なの。

私は、草はまだないけど、パピィの頃はよく髪の毛が出てきたよ^^;
私の髪をかじってたからね。
今はしなくなってほっとしてる。旦那に髪を切れ!としつこく言われてたからさ~。

| aderi | 2015/04/13 14:58 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんにちわー

あーあwわっかるー(o_ _)ノ彡☆バンバン
掃除機かけててもおもちゃにくっついて毛や髪の毛を
遊んでいる時にのみこんじゃって

うんちょした後はその場でけっつ穴をチェックするの
小豆はキレがいいんだけど、小麦はキレが悪いからね
そんなキレのいい小豆のけっつ穴から毛が出ていて
ひっこぬいたら「きゃーん!」激泣き
早朝6時の外に響きわたったこと。。虐待してると思われたかしら?

何度かあったからかなりのけっちゅに敏感なコらしい
(o_ _)ノ彡☆バンバン
小麦?毛をひっぱろうと。。あぅーと思ってふいていても
されるがまま。。

| 蜜柑 | 2015/04/13 14:35 | URL |

こんにちは♪

昨日はほんと気持ち良かったね~♪
我が家は選挙行くついでにご近所をロング散歩してきたよ♪

どんぐり君、おちりから草が出ちゃったのね~!
チョコもね、さっき昼休憩で帰ったらお尻からエノキが・・
昨夜、エノキと豚肉茹でてあげたからそれが出てきたみたい。笑)
引っこ抜くの、なんか楽しいよね!( ´艸`)ブブッ!

| 久美ぞう | 2015/04/13 14:01 | URL |

うちは、喰いちぎって食べたらしいトイレシートの
ビニール片が…
ぷら~んとぶら下がっていたことが、あります(笑)

引っ張るのって、
ちょっと勇気がいるけど…
わりと楽しいですよね( ´艸`)ムププ

ちなみに、うちは唸らずに…
「キャン!」とちびっとジャンプした(笑)

| こてつママ♪ | 2015/04/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

(#'pq')グフフ♪
あるあるーーーーーっ!!
ウチもキャベツや白菜食べると よくある^^
気持ち悪いだろうと 引っ張ってあげると
ビックリした感じで飛び上がるよ。
こんなんおしりに付けてたら ムズムズするだろうにねぇ。

| 凛ママ | 2015/04/13 10:57 | URL |

草がおちりから?
ビックリしますよね~
でも…
それをひぱったら
どんぐり君~唸ってたんですね~
気持ち悪かったんですね~
アニーもメッチャクッチャ唸ります(笑)

| kana | 2015/04/13 09:10 | URL |

初めまして、くーままと言います。

肛門から草を……引っ張り出す、正に我が家の豆助とかぶる状況に思わず食いついちゃいました。
我が家は、髪の毛ですけど。f(^_^;

床をペロペロしまくって、髪の毛を食べてるこやつ、キレが悪くてお尻にぶら下げてあたふたしてます。
毎回私がそーっと引っ張ってあげてますが、何故に私が?!という思いと、いい加減にせい!!の気持ちの狭間で揺れ動いています。(^_^;)

| くーまま | 2015/04/13 08:54 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT