どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

飾り毛もろもろ。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、ブログ更新の


モチベーションが上がらない^^;



毎日更新やめようかなー。。


土日は休もうかなー。。


悩みちう。



芝生の解禁は、今週末にする予定!
だよ、まちさん^^
雨も降ったし
1週間たてば大丈夫かなーと。










「手入れがラクだから」 とゆう理由で


前あしの飾り毛を


カットするようになって


はや2年半。





んが、現在は


絶賛伸ばしちう。




なぜなら


パパから 「長い方が好き」


とゆうリクエストがあったから、ね。




わたくし、


旦那のリクエストを聞いてあげる


優しい嫁ですの♪





いや、なんなら


「優しすぎる嫁」 と


呼んでもくれても、よくってよ♪




でもねー、、


月イチくらいで切ってた時には


伸びるのはえーなー^^;


と思ってたんだけど


いざ伸ばしはじめると


なかなか伸びてこない!





元の長さになるには


半年以上かかりそう。




ちなみに。。


手入れが大嫌いなどんぐり君は


汚れた飾り毛を、洗うと唸る。


もちろんブラッシングしても、唸る。





うぅ。。


こんなんで


長い飾り毛の手入れが


できるんだろうか?




※今思えば、2年半前は
こんなに唸るコじゃなかったのになー






「できないかもね^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【もか母さんへ】
うちは散歩デビューから1ヶ月くらいは
外でできなかった!
今となっては懐かしいなー^^

【ミミのママさんへ】
長時間抱っこ、お疲れ様でしたー!
うちは、デカいから絶対ムリだぁ^^;
仕事は、、まぁほどほどに(笑)

【ふらんさんへ】
本当に教えてくれてありがとうね!
「ころころ」読んでくれてるみんなも
衝撃だったみたい。
勉強になりました!

【めぐへ】
人は腸まで距離?あるからいいのかもね。
このあいだテレビで
「最近の若いコはピースしない」って見たんだ。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:34 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


どんどん君いっぱい歩くんですね。うちのは近所にダックスちゃんが二匹居て、ベランダから吠えられると、一目散に逃げて帰るという、ヘタレっぷりで。
鬼門が多すぎる我が娘です。

| ミミのママ | 2015/04/19 10:46 | URL |

こんばんは♪

毎日更新楽しみにしてるよ~♪
ママのブログ覗くのが日課になってるもん。
自分のブログは放置状態だけど・・笑)
でも、無理せずマイペースでね!(●^o^●)

うちも前足の飾り毛はあまり切ったりしてないな~!
袖付きの洋服からはみ出すエルビスがお気に入りでね!笑)
今日は、足裏・お尻周りのカットと爪切り頑張ったよ♪

↑うちも私一人で散歩のときはかなり怖がりなのに
とぉしゃんも一緒だとめっちゃ強気なの。
小さい子見つけると本気で狩ろうとするもん~!(@_@;)
ほんと困っちゃう!!汗)

土日はお天気良さそうだね♪
楽しい週末を~☆

| 久美ぞう | 2015/04/17 18:56 | URL |

こんばんは♪

ちゃんと旦那様のリクエストに応えようと、偉いね^^
さすが優しすぎる嫁!やないかい(笑)

あたしだったら、聞こえないフリするな
ダメ嫁や~!(笑)

ぐりママ
ずーっとコメントできずゴメンよ
いつも楽しいブログを感謝っす♪

| なお | 2015/04/17 01:13 | URL |

こんばんわ☆
ぐりママさんのペースで、ね^^
でもね、ココに来たら毎日更新されてる〜って結構楽しみなモンなんだよね♪
(えらいと思う!!私も毎日...って思っても絶対どこかでボロが出て出来ないもの〜)

うちも...茶コさんは胸毛以外は結構切っちゃってる(今は、放置してるけど)
黒コさんは伸ばしちう♪足の飾り毛以外はうすいからね〜

唸るの...わかる!!前はしなかったよねぇ?うちも一緒一緒ぉ〜
我が侭ばぁさん、って呼んでるよ^m^ (黒コはしないけど)

| まち | 2015/04/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

ブログの更新に関しては何度
悩んだことか。
ランキングも。
悩んでいた頃は休んでたよ。
記録を残したいという思いから
続けている。
3ワン4ニャンいるからそこそこ
ネタもあるしね。
1ワンで毎日更新している人は
すごいなーって思うもん。
飾り毛、お尻周りはカット、足は
夏場はカットするかなー。
確かに伸びないよね。

| くーちゃん | 2015/04/16 22:22 | URL |

こんばんは。

あるある!
モチベーションが上がらない時。
ぐりママ無理のないように
更新してね♪ 楽しみにしてますっ。

スゴイ!飾り毛が長いしキレいだね(*^_^*)
アンもカットして出して
伸びなくなったかも・・・。

| ふみひか | 2015/04/16 22:11 | URL |

忙しかったり、面倒だったり、更新したくないときは休んじゃって良いんじゃない??
毎日更新が義務になったら楽しみじゃなくて苦痛になっちゃうじゃん!!

でも、ワンコの寿命は人間より短いのは残念ながら事実だからいつかそんなときが来たときにこのblogを見返して、
こんなこともあったな~
くだらないこともしてたな~
なんて思い出すのにも良いきかっかけになると思うよ(^o^)
どんぐり君との生活の記録として何でもない日常を書き留めておくのも今しかできないことだし♪

| めぐ | 2015/04/16 21:44 | URL |

今日、予約投稿してたはずが出てませんでした。
気づいたのは夕方。
直ぐに出せない事はなかったけど、
何だかやる気がなくなって…
ま、ブログ歴一年過ぎて初めてかも知れないけど、いいかって感じでした。

たまには休んでもいいんじゃないかしら。

そうそう、切った毛が伸びない事あるんですって。
トリマーさんが言ってた。

うちの子も間違って切られたとこ、もう4年ぐらい伸びてないともあります。
だから、サマーカットとかは十分に検討してから
して貰わないといけないんですって。

あ、ついでに申し上げますと、
今日のも声出して笑っちゃいました。
私は毎日しっかり読ませて貰って
楽しませて貰ってます。感謝です。

| 358joe | 2015/04/16 16:37 | URL |

何でなんですかね~うちも触られるの嫌いですからね。
足ふくのも一苦労ですよ。そのくせ、寝る時とかは人にピタってくっついて寝るんだから訳が分かりませんから。

| ミミのママ | 2015/04/16 14:37 | URL |

お邪魔しまーす♪
ぐりママ、コメントありがとね☆
飾り毛、私もカットしたいと思ってるの。
ただ、何事に対しても自然な形が好きな大黒柱がうるさい!
カットしただけでチョイ文句つけてくるから…。
汚れたり、毛が絡まると処理が意外と気使うんだよね^^;


ひびきの誕生日(4/6)に熱が出て、下がった後は咳が酷い!
1回出ると止まらない…。
かれこれ10日、風邪でこんなに長引くの人生初かも。
誕生日会レポは、お待ちください…(×_×;)

| ゆーやん | 2015/04/16 13:23 | URL |

ほんとだー!
すごく立派な飾り毛。でも、確かにお手入れは大変そうだ。
長くなってきた頃に、パパに足洗ってもらうね。
確かに毎日更新は大変だよね。
いつも、うまく書いてるなって、感心してる。

| aderi | 2015/04/16 08:21 | URL |

おはよー!
最近コメントは入れてないし
自分は更新サボっててこう言うのもなんだけど
毎日楽しく読ませてもらってるの♪
マンネリでもないし、ぐりママの記事は
私の毎日の楽しみの一つo(^▽^)o

飾り毛、伸ばすと可愛いよね~
でもお手入れが大変!
だからウチは超短髪になっちった(笑)
あいにく、『長いのが好きっ!』って言ってくれる
パパもいないし(笑)
一つ質問!
パパはムーミンの髪型にも好みを言ってきたり
しちゃうのかな?
優しすぎる嫁は、それに思いっきり応えちゃうのかな?
どうなんだろう♪( ´艸`)ムププ

| みゅきんこ | 2015/04/16 07:52 | URL | ≫ EDIT

家も~
アニーがしつこくすると
すっごく唸ります。
でも…負けないでやり続けていたら
たったヒトツを抜かして
唸らなくなりました。
歯磨きが全くダメ~
唸るどころか口開けません(泣)
え?毎日の更新やめる?
毎日メッチャクッチャ楽しみなんですが~(*^_^*)
でも…どんぐり君のママさんが決める事ですもんね。

| kana | 2015/04/16 07:08 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT