どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

怖いムーミンおばさん

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



ハンドメイド服


ほめてくれてありがとー!



裁縫、ぜんぜん得意じゃないけど


ぐり服だけは


愛情こめて作ってるよ^^









数日前のこと。


朝トイレに連れ出した時


我が家の前で、急に走りだした


近所の小学生の女の子を


吠えながら追いかけようとした野獣。





もちろん、それは


絶対にやっちゃイケナイことなので


ぐりママは、ぶちギレた!




普段はあまり怒らないけど
本当にイケナイことをした時は
思いっきり叱る!
でも、手はぜったいにあげない。





「おめーは何やっとんじゃー


ごぉらーーー(-_-#)!」





野獣を叱りつけたあと


吠えられて立ち止まってた


その女の子を


「ごめんねー^^;」 (←精一杯の優しい声)


と見上げたら・・・




かなりビビった顔で、硬直してた^^;


犬に吠えられたコトよりも


ぐりママの剣幕が怖かったらしい^^;





おそらく、彼女の記憶は


犬に吠えられたコトよりも


「この家のムーミンおばさんは怖い」


で、いっぱいになったことだろう。




これにて、一件落着だな♪





「どこがだよ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
スカートの裾をホッチキスでー(笑)
私も、自分のこととなるとそんなモンだよー
愛するどんぐりだけ、特別♪

【めぐへ】
おやつ、、クセモノだよね^^;
やめられないー
スイーツもポテチも大好きだー!

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


うちも走ってる小学生には激吠えするんだー
何でだろー
いつも止めるようにしてるけど中々難しい^_^;
子供にはこわいおばちゃんって必要よ(笑)
でも動画を見るといつもどんぐりママさんかわいー声してるから
なー迫力にかけるかもよぉ(≧∀≦)笑

| ちびチョコママ | 2015/04/21 23:31 | URL |

ごめんごめん、読みながら
声出して笑ったー爆
状況を想像するとおかしくて。
かなりびっくりしたんだろうねー
帰ってお母さんに
「怖いお姉さん(あえておばちゃんじゃなく。笑)
に会った!」
って話したんだろうなー^^:

| くーちゃん | 2015/04/21 23:26 | URL |

こんばんは。

あぁー!分かる!
あたしもぶち切れで怒っちゃうから。
子供ちゃん固まるよね(笑)
でも何かあったらお互い困るもんね。
叱るときは叱らないとね。

| ふみひか | 2015/04/21 23:19 | URL |

やってはいけないことは怒る、これは、ホント基本なんですけどね。我が家もふぶたんと嵐が、おとなしいので、風音のチンピラぶりは、逆に新鮮だよ。(笑)。でも急に走り出した子を追っかけるのは、犬の本能だから中々怒ってもわかってもらえないかも。うちもそうだから。だから我が家は、散歩中いつも飼い主が、周りに目を光らせてる。(笑)。先に注意物を発見しなくてはならないので結構集中力つきますよ。

| いさぱぱ | 2015/04/21 22:21 | URL |

いいんです、子供にとって何か一つ怖い物がある位がいいんです。
どんぐり君にもちょっかい出さないだろうし。

| ミミのママ | 2015/04/21 17:27 | URL |

どんぐりママ、あんなかわいい声なのに、怒るとっどんな声になるのかなぁ?
今は、叱れない親が多いから、見本は見せとかないとね。
犬であろうと、人間であろうと悪いことは叱らないと。

| aderi | 2015/04/21 15:14 | URL |

うちの旦那、まろにぃがなんかやらかしたら
「ぐりママにぶっ殺されんぞ!」
って言いながらまろにぃに怒るモン!笑
ぐりママインパクト強すぎるよ~^^

どんぐちゃん時々お坊ちゃまスタイルだから
アーガイルめちゃめちゃしっくりきてるぅ~♪
さらっと着れてカッコイイなんて最高じゃん!!!
どんぐり専属スタイリスト腕あげとりますなぁー
私もがんばろっ^^

| ぽんちゃろう | 2015/04/21 13:28 | URL |

こんにちわー★
さすがぐりママ!!!やる時はやる人だ(笑)
そーいえば以前、近所の子一列に並べて怒ってたって事もなかったっけ??

今はさぁ、自分の子にも怒らない人多いじゃん。
ワンコの飼い主でも溺愛しちゃって全然怒らない人もいるし・・。

そういう中でぐりママみたいな人は貴重だと思うわぁ。
その子には間違いなく「ぐりママ怖い・・」って思われただろうけど、そういう人が近所にいるって安心な事だと思ってるんじゃない?

私はぐりママみたいにビシッとしている人、好きよ~♪

| ノエルママ | 2015/04/21 12:50 | URL |

今日も笑わせて貰いました。

いつもありがとうございます。

女の子、記憶に残るでしょうね。

私がかつて幼稚園の頃、ガキ大将に皆そそのかされて
野良猫に石を投げて皆で遊んでいたら、
近所のおじさんに、皆横一線に並ばされて
ものすごく怒られたことがあります。

当たり前なんですけど、当時は子供だった私は
自分が悪い子としたというより
そのおじさんが怖くて今でもたまに
思い出します。

でも、当時はそんなおじさんやおばさんが
いてくれてよかったなと思います。

ぐりまま、がんばれ~

| 358joe | 2015/04/21 08:58 | URL |

あの プリチィ~な声が・・・

ぐりままさんの声が きっと ドスのきいた声に変換されたんですね・・・

子供なんか すぐ忘れちゃうもんさ(^^)/

ぐりままさん 本当に洋服作りすごいね☆
もかは でかいからサイズないんだ・・・
だから ずっと裸族(アハッ)

| もか母 | 2015/04/21 07:44 | URL |

記事を読んで笑っちゃいましたが~
私も実は同じです~
勿論…手はあげないですが~
声のトーンが怖いらしく~
特にアニーがビビリます(笑)
どんぐり君もビビった顔してませんでしたか?
私だけかと想ってたらどんぐり君の
ママさんも同じだったから
何処も同じなのかな~って。

| kana | 2015/04/21 07:18 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT