どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

はしゃぎすぎた野獣がしたコト・・・ -乗鞍高原 まいめの池-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、ワックスがけ頑張った!



半年に1度の大仕事


めんどくせーけど


家のメンテは大切だもんね。









草原で大暴走して


はしゃぎまくった野獣が


次にしたコト。


それは・・・





はしゃぎすぎじゃーーー(-_-#)!




ずぶ濡れになった理由は


『まいめの池』 で


顔を洗いやがったから。



YouTubeのページはコチラ ( → ) から


どんぐり君のこの行為


ひさびさに見たなー




以前は、


川でも海でも


いたるところの水場でやってたけど


年齢とともに


やらなくなってたんだよね。




旅先で濡れて困ったー^^;


って思う反面


ひさびさに、


野獣の野性的な面が見れたなーと


少々うれしくもアリ。





うむ。


汚ねーけど、許す!




あーーー


私ってば、


なんて寛容なかーさんなんだろう。





そんな寛容なかーさんは


もちろんタオルドライなどしない。


自然乾燥だ。





ここまで乾けば


あとはブラッシングすれば


問題ナシ。




あれ?


もしかして、ぐりママは・・・


寛容とゆうより、大雑把なだけか!?







今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「大雑把なかーさん、イヤっ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【めぐへ】
やっぱりめずらしいんだねー!
男女混合・・・時代の流れを感じるね^^;

【もか母さんへ】
今月誕生日なんだねー^^
いつもウィスキーコーナーでウハウハしてる(笑)

【ぴぃさんへ】
私も、生まれも育ちもふなっしー^^
思い出してくれてありがとー(笑)

【ミミのママさんへ】
千葉県がダントツ多いみたい!
ぐりパパは・・・映らねー(笑)

 
スポンサーサイト

| 乗鞍・松本 | 06:31 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


ヽ( ´ ▽ ` )ノ どんぐりくん自分でお顔洗ってくれるの?
えらいなぁー(o_ _)ノ彡☆バンバン

ぬれるの平気ならお風呂で顔あらうのも平気?
うちは小豆が基本濡れるの嫌がる
小麦は容赦なくザパーっとかけちゃうけど

砂浜歩くの禁止令でてる
(前に砂でえらいこっちゃになったから)
砂のない川とかでえいやーっと投げ入れてみたい

お・・鬼??( -ノェ-)コッソリ

全身ずぶぬれワイルドなどんぐりくんも好きです。

| 蜜柑 | 2015/05/12 10:37 | URL |

ワックスお疲れ様♪
おうちのメンテナンスえらいな~!
ぐりママはおうちとどんぐり君のメンテは面倒臭がらないよね(^o^)
私もライザップ並に管理してもらいたい(笑)

やんちゃすぎると疲れるけど、病気や歳で元気なくなって心配するより多少やんちゃで元気有り余ってるくらいの方が良いよね、子供もワンコも!!
でも、ついそれを忘れて
『落ち着いて~!』
『もっとおしとやかに!!』
って声張り上げちゃうんだけどね~(>_<)

| めぐ | 2015/05/11 23:00 | URL |

こんばんは〜〜♪

初めまして?だと思います❗

凄く、気持ち良さそうだね〜〜(^_^)
家のカイちゃんは絶対にしないな〜〜😅
そのぐらいのワイルドさがあっても良いとおもうんだけどね・・・!

山に雪が残っていたね❗どこの山かな?

ドングリちゃんを見てると、豪快で、うらやましいです❗

これからも、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o

| カイちゃんママ | 2015/05/11 21:50 | URL |

ふつーさ、顔を漬けるのイヤがるよね。
すごーい。
やっぱりどんぐり君は野獣でワイルド
なんだなーと実感。
あんな風に顔を漬けると気持ちいいんだろうか??
不思議な光景を見たよ^^;
にしてもベロ長いなー。

| くーちゃん | 2015/05/11 21:21 | URL |

こんにちは~。

どんぐりくん。。。
わ・・・ワイルドすぎる~~~(≧▽≦)
顔洗ってるところよりも、水にぬれた様がファイト一発な感じでワイルド感漂ってて素敵です♪

| イブマメ麦ロゼ母 | 2015/05/11 19:35 | URL |

わ~!豪快!
ワイヤーダックスみたいになってる~。
いいお天気だし、すぐ乾いたかな?

いいなぁ、素敵な自然の中ではしゃぐわんこ。
これって、わんこにしたら、この上ない幸せ!
だって、こんな遊び知らぬまま、家の中と近所だけど過ごす子だって多いと思う。

そしてワックスがけお疲れ様!
すごいね。
うち、やってない・・・だって、マットタイプなんで別にかけなくていいですよ~、ワックスシートくらいでって言われたから、100均一のワックスシートでぱぱぱ~~~(笑)

| aderi | 2015/05/11 18:33 | URL |

こんばんは♪

すごいすごい!豪快に顔洗ってるー☆
どんぐりくんはほんとにお水が大好きなんだね♪
こんなに楽しそうに顔洗われちゃったら
止められるわけないよね~♪
どんぐりくん、大自然をバックにカッコイイー!
水も滴るいいオトコ❤(●^o^●)

↓ほっかむりどんぐりくん、可愛いすぎー♪
広い草原独り占め、最高だね♪
うちもランとかだと全然走らないのに
だだっ広い公園とか浜辺は走るんだよね~
贅沢最高っ!!楽しい顔が見れるのが一番だね♪

ワックスがけ、お疲れさまでした♪
我が家もそろそろやらなきゃだなぁ・・
その前にファンヒーターしまわなくちゃ!笑)

| 久美ぞう | 2015/05/11 18:30 | URL |

こんちわぁーーん♪♪
わぁーーぐり君お顔にお水
全然大丈夫なんやぁ~
マロンは顔にかかるのが
苦手なんだよね~

自然をバックにポーズを
決めるぐり君
かっこよすぎるぅーーーー(^^♪

| マロンまま | 2015/05/11 13:39 | URL |

はじめまして!
いつも、楽しく読ませて頂いてます^^
今日の動画を見てどうしてもこの気持ちを伝えたくて
初コメさせて頂きました♪
どんぐりくん、面白すぎますっwww
これからも、二人の楽しいやり取り☆陰ながら応援してます♪

| key | 2015/05/11 11:06 | URL |

こんにちはー♪
コメ欄あいてるタイミングをのがして
ずっとコメントしそびれてひさしぶりになってしまいましたー
顔を洗うどんぐりくん可愛いなー♡
顔を洗ったあとはちゃんとふきふきするんだねー♡
こんなのみたら許しちゃう!
っていうか惚れ直しちゃうよー
大自然をバックにサイコーだね♪♪
我が家もやっと来月に
平湯温泉キャンプデビューする予定です^^。
ぐりママのブログを夫婦で見て予習させてもらってますー
あー楽しみ♪
その前に我が家もワックスがけしないと(汗)

| マロタンママ | 2015/05/11 09:39 | URL |

野獣たるゆえんですね。そこに水があるから・・・登山家に通じる様などんぐり君でしたね。
真冬の寒い時以外は自然乾燥でも風邪ひきゃしないから大丈夫っすよ、きっと・・・
大雑把ではなくワイルドは母さんですね。

| ミミのママ | 2015/05/11 09:31 | URL |

わ~
動画見ました~
どんぐり君「顔」洗ってる~(笑)
私もこういうの大好き♪
それに~
同じ。自然乾燥派です。
私も大雑把~!(^^)!

| kana | 2015/05/11 09:07 | URL |

おはようございます☆

見事なまでにびちょびちょ(笑)。
でも、私が海で求めていたのが、こういうことなのですよ!
そう、こういうのが見たかったのです。
「もう!」といいながら、すっごく楽しそうな姿ににんまり♪
みたいなことがしたかったのです。
・・・が、仕方ない。
家でのみわんぱくっ子、家のみが破壊される、それが我が家(苦笑)。

| mbd 管理人 | 2015/05/11 07:19 | URL | ≫ EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT