どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣の病院 と ムーミンのケツ。 -6種のワクチン&フィラリア-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨夜は、


台風の雨風がすごかったー^^;



でも、夜のぐりちっこの時は


奇跡的に弱雨でラッキーだった!









GWのレポはひと休みして


この季節の風物詩の話。




土曜日 (5/9) 、


6種のワクチンとフィラリアのため


動物病院へ。


※病院での写真はナシ





どんぐり君の病院は


年に1度の大イベント^^;




待合室で、


震えて→吠えて→ぴーきゅー鳴いて


を繰り返す、ヘタレ野獣のために


飼い主たちは、朝早くから


別行動でがんばる!





普通に行くと


1時間以上待たされる


人気の病院なので、ね^^;




ママが、診察開始時間の30分以上前に
チャリで病院へ。
並んで診察券を出す。
(今回は5番目)

診察開始時間ちょうどに
パパが車でどんぐり君を連れてくる。
待ち時間ほぼナシで、診察室へ。
診察を終えると、車でしばらく待機。
(アレルギーが出ないか確認のため)
帰宅。

会計を終えたら、ママも帰宅。





めんどくせーけど


野獣への負担を減らすためには


しょうがない。





唯一の救いは


診察台では


ウンともスンとも言わない


お利口な野獣に成り果ててくれたこと。


※男の先生の時のみ
  女の先生には反抗しやがる(-_-#)
  今回は男の先生で助かったー





毎年ドタバタな春の病院だけど


今回も


触診、フィラリア検査、ワクチン接種


特に問題なく無事に済みました。




あえて言うなら


1番問題アリだったのは・・・




チャリで病院まで行く坂道を


ムーミンが立ちこぎしちゃったコト。


歩いてる人に


デカいケツ見られちゃったコト。





さすがに、少々恥ずかしかった(照)


えへへ♪





「ムーミンの立ちこぎ、見たくない^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
あは(笑)
クレ姐さんに見せたかったなー( *´艸`)クスクス

【めぐへ】
うん、昨日も遅かったよー
嵐の中駅まで車で迎えに行った^^;
野獣は、昨日もひとり寝(笑)

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


待ち時間を失くすための努力・・
涙ぐましい・・
なんなら、ぐりママがあとで車で行ったほうが
楽じゃ??
パパに自転車漕がせないのはぐりママの
愛情なのかなー^^;
2人3脚で子育てしてるね^^;

| くーちゃん | 2015/05/13 23:23 | URL |

どんぐり君のため、パパとママは頑張ってるんだね。
ミルヒの病院は予約制だから、あんまり他のコと一緒にはならないんだけど、予約制じゃなかったらうちもぐり家みたいにしなきゃダメかもな(^◇^;)

どんぐり君、問題なく終わってよかった(*^∇^*)

| tama | 2015/05/13 22:46 | URL |

こんばんは。

台風も何事もなく
通過でよかったね。

病院お疲れさまー
この時期ただでさえ混むからね。
ぐりママの立ちこぎ姿・・・想像して笑っちゃった!
連携プレーお疲れさまでした。

| ふみひか | 2015/05/13 21:29 | URL |

こんばんは^^

どんぐりくん、パパ&ママに愛されてるね~♪
病院が苦手な子には
春は嫌なことてんこもりで大変だよね~
お家に帰って来たらぐったり~だよね(。ノε`。)
ウチが行く病院は予約診察なので、
いつも混んでないんだけど、
予約してもこの時期の待合室は混みますね~。
ウチも待合室でぴ~きゅ~大騒ぎっ
あ、でも病院が嫌いではなくて、早く診察室に入りたくて鳴くの(笑)
病院と言うか、先生らびゅ~なんです♡

| ゆき | 2015/05/13 21:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!
どんぐり君もママもお元気そうでよかったです★
病院お疲れ様でした!
診察券の早出しをしてるんですね。並んでいるなんてすごい!
我がコのためなら‥ですね★
こちらのアッシュは何かしらやらかして
月1で病院に行くのがお決まりです(^_^;)
この前は留守番させて帰ってきたら大事なトコロから血が‥。
部屋の中を色々荒らした時にぶつけたようです。

| marippe | 2015/05/13 20:25 | URL | ≫ EDIT

すっごいね。
どんぐり君は王様みたいだね~。
うち、自転車で行ける距離じゃないしなぁ。
旦那は、今や、つい来る気なし!

あ、そもそも私自転車持ってないし、何十年も乗ってないや~。
どんなに近くても車派!(トドだから~)

| aderi | 2015/05/13 15:25 | URL |

ムーミンの立ちこぎ…
ちょっと想像してみた。
それはそれで、可愛いと思う(笑)


病院って、気を使いますよね~。
うちも診察台では無抵抗だけれど…
なぜか、診察後の待合室でヤンキーと化す( ̄▽ ̄;)
ちなみに、診察前は大人しい。
わんこって、奥深いですね(笑)

| こてつママ♪ | 2015/05/13 10:09 | URL | ≫ EDIT

どんぐり君VIP待遇ですね。うちのミミは病院の駐車場に着くなり動物虐待でもしてるかの様な勢いで泣きますからね。
先生がすっ飛んで出てきたことありますから、奴は。
人もワンも病院ってあんまりお世話になりたくないですもんね。
立ちこぎ懐かし~今その体力が私の足に残ってるかどうか?
グリママ若いって証拠ですよ、立ちこぎは。

| ミミのママ | 2015/05/13 08:53 | URL |

おはようございます。
こちらは…昨夜は雨風が
凄かったですが~
今朝は良いお天気~
暑く成る予報なので~
どんぐり君~ママさん~
体調気を付けて下さいね♪

ところで~
病院~どんぐり君のママさんが
先に自転車で診察券~後からパパさんと
どんぐり君。
連携プレーですね。
どんぐり君…愛されてますね。。。

自転車の立ちこぎ~
頑張りましたね(^^)

| kana | 2015/05/13 06:46 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT