どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣を放置する時は・・・ -平湯キャンプ場 ラスト-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



週末のキャンプ


雨で中止になったー(涙)



でも、わんこ連れでムリしても


しょーがないし、ね。


以前、キャンプのあとに
体調を崩すコが数ワンでたので
それ以来、気を付けるようにしてます。










キャンプレポ、今日でラストです。




最終日、3日目の朝。





その後、場内を散歩して


早めの撤収。




最近、設営時も撤収時も


野獣に手を焼くことが少なくなった。





なでくりまわしてほめたくなるくらい


イイコにしてくれる。


(んが、実際、コレをやると唸られる^^;)




なぜなら、イイコにさせる裏技を


見つけたから。




裏技って言っても


「ペグをドッグアンカー代わりにして


地面に居させる」


ってだけなんだけどね。





イスの上だと、おりたくて


ぴーきゅー鳴いちゃう時があるけど


コレだと


数メートルの範囲を徘徊したり


まったりしたりできて


楽しいみたい。




キャンプをはじめて4年目。


ようやくたどり着いた、このスタイル。





ほらね、笑顔も見せてくれるよー




まぁ、調子に乗って


放置したまま、飼い主たちが


楽しそうに話したりすると


怒るけどね^^;





よって、


「野獣を放置して働く時には無言」


これ、ぐり家の鉄則!




常にしゃべっていたいぐりママには


かなり辛いんだけどね^^;




このあと


アルプス街道平湯』 でランチを買って
坂巻温泉』 で交代で温泉に入って・・・



山梨県内のパパ実家の別宅へ


泊まりに。


(写真はナシ)





嫁のくせに酔っ払い


親孝行は、まったくできなかった(涙)


今回 「も」 、また反省ばかり。


でも、その反省がいつも活かせない。




今回のキャンプ旅行 (2015/5/1~3) :





「嫁、しっかりしろー!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【ミミのママさんへ】
ほめてくれてありがとー!
落書きはされたことないけど・・・
イビキを動画に撮られたことはある(-_-#)
あと、半目開けて寝てる姿も(-_-#)

【めぐへ】
パパもちょこちょことやってはくれるけどねー
ひとりで全部できないので
結局私の負担になるとゆう、、ね^^;
まぁ、そう言ってくれるだけヨシとするかー

 

| 岐阜 | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT