どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣のハミガキ

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日は、公園で


ピクニックを楽しんできました。


いやー、、飲んだ飲んだ!



レポは後日に。









永久歯に生え変わって以来


約7年間


基本的に毎日


どんぐり君の歯みがきをしている。


※旅先ではグリニーズ




その間、いろんな歯ブラシを


渡り歩いてきたけど


今、1番ピンときてるのが、コレ。





ピュオーラ31
超コンパクト やわらかめ




飼い主的には


先細毛がぎっしり、なのが


気に入ってる。




・・・のだけど


ウチの野獣は


やはり気に入らないらしい。





よくもまぁ、毎晩


こんなにキレれるもんだ^^;




おまえさん、


もう7年も


ほぼ毎晩やってるわけだし


そろそろ諦めてもいいんじゃね?





いいねー、そのド根性。


さすが野獣♪




まぁ、


唸って激しく抵抗するのは


元気な証拠。





・・・ってコトにしておかないと


飼い主の心がくじける(涙)




☆お知らせ☆
明日は、ブログ村のメンテナンスだそうです。
ランキングへの新着記事の反映は遅れるけど
更新は、いつもどおりの時間にします^^






「激しく唸るのは、、シツケが、、^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【めぐへ】
そう!まさに新人さん!
うちは、朝○に日経入れてもらってるから
間違えやすいんだと思う。

 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは🌙😃❗

歯みがきは嫌いだよね〜(^_^;)
家も困ってます😰
外側の歯は磨かせてくれるんだけど、内側はダメですね😂
むりやりに口を開けようとすると、すごい勢いで
首をふって、イヤがります(*_*)

ダメって言っても、もう収まりがつかな〜い!Σ(×_×;)!
ちゃんと歯みがきさせてくれるから、どんぐりちゃんは
えら〜〜〜いo(^-^o)(o^-^)o

| カイちゃんママ | 2015/05/19 00:10 | URL |

~ピクニックを楽しんできました。
いや~飲んだ飲んだ。
って、普通、楽しかった~でしょ?笑
そのくだりがぐりママらしい^^;
ハブラシさせてくれるだけでいいよー
ウチは比較的おとなしいフランでさえダメ。
毎日シートやガーゼで拭いてるけど
やっぱハブラシには敵わないね。
今日はミルクにおめでとうをありがとう!!

| くーちゃん | 2015/05/18 22:58 | URL |

どんぐりくん唸っても歯ブラシさせてくれるんですね。全然okじゃあないですか。我が家は、ふぶたんと風音は、歯磨き大好きで、嵐は、大嫌い。しかも歯もあけてくれませんし、すぐ逃げますよ。(笑)。

| いさぱぱ | 2015/05/18 22:52 | URL |

どんぐりくんも歯磨き嫌いなのですね。
ぱーるもですよ~。
でも最近はよっぽど機嫌が悪くない限り、嫌々ながらも割と大人しくさせてくれるようになったよ。
最初は手で歯ブラシを押しのけたり、唸ったり、牙を剥いたり・・。
結構抵抗してくれたけど、その度に30分くらい説教してやったら諦めたのかな(笑)
(説教の内容は、もう手術するお金がないから、歯磨きしないなら手術代を自分で稼げとか・・爆)
でも旅行先ではすごく強気で仰向けにするだけで咬む勢いで怒りますよ(汗)

| あめとりん* | 2015/05/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

どんぐりくん唸っても歯ブラシ入れさせてくれるなんて
いい子だ~(^^)お口ぱかーんしてる
歯もめちゃくちゃ白くてキレイ!
チョコはイイィーして歯ブラシのヘッドをバキンと噛んで折ったことあるよ(・・;)
飲み込まれるかと思ったけどなんとか食べもので釣ったら
大丈夫だった(^_^;)
この戦いはずっと続くのかな…(≧д≦)
前向きに私も元気な証拠と思うことにするね(笑)

| ちびチョコママ | 2015/05/18 22:01 | URL |

唸りながらでも、こうやってちゃんとお口あけてやらせてくれるから
どんぐりくんお利口さんだよ~!
うちなんて最近ギィ~~ってめちゃ強い力で口閉じてくるもん(~_~;)
(噛んでくるの方が近いかな。。笑)

それにしてもほんと真っ白で綺麗な歯だなぁ・・
このあとLaniの歯見てめちゃ落ち込みそうだよ。 笑

| Laniママ | 2015/05/18 19:45 | URL |

わ~
やっぱり嫌がりますよね~
家もアンとエリーは逃げるだけで
私につかまったら我慢してやりますが~
問題はアニーです。
全く口を開けません~
どんぐり君~口を開けてやるだけ
お利口さんです♪

| kana | 2015/05/18 16:09 | URL |

どんぐり君の歯ブラシの寿命はどのくらい??
その唸り方なら相当早く劣化しそう(笑)
因みにうちの子供はカミカミしちゃうから1ヶ月持たないの(´Д`)
だから安っい子供歯ブラシをまとめパック買い!
どんぐり君はちゃんとメーカー考えてもらってるなんて幸せだな~♪

| めぐ | 2015/05/18 15:01 | URL |

うち、もう口を開けようとしないのよ。。。
どんぐり君、ちゃんと磨けてるよね~。
私も頑張らないとなぁ。
でも、あれだけは相当嫌われそうな気が・・・

とにかく右半分だけでも!という気持ちでチャレンジ中^^;
うつらうつらしてる時を狙ってやるのは逆効果なのだろうか。

| aderi | 2015/05/18 14:20 | URL |

おはようです。

どんぐりくん!お利口さんだよ。
唸りながらも歯磨き出来てる。
最近アンも嫌がって
歯磨きシート持ったら逃走。
野獣の歯磨き見習おうっと(*^_^*)

| ふみひか | 2015/05/18 09:28 | URL |

グリママ偉い。毎日歯磨きするなんて。うちも歯磨きしようもんなら唸るわ噛むわ大事です。最近ようやくガムを食べてくれる様になったので少しはましかと・・・
歯磨のペーパーで拭くのがやっとでして。
月1で歯磨きして貰ってます。
何で嫌いなんですかね?私が歯磨きした後はぺろぺろ舐めにくるのに自分にはささないという、わがままっぷりでして。
グリママ頑張れ~

| ミミのママ | 2015/05/18 08:57 | URL |

おはようございます☆

昨日は玄徳のお誕生日をお祝いして下さりありがとうございます♪

むむっ、中々の野獣っぷり(笑)。
しかし、ママさんも負けじと中々豪快な磨きっぷり!
この勝負はイーブンと見た♪

毎日抵抗するどんぐりさんの根性に天晴★★★

| mbd 管理人 | 2015/05/18 08:46 | URL |

ほぼ毎日歯磨きしてるなんて
ほんと感心します。

私には出来ません。
ジョーは歯磨き2ヶ月に1回ぐらいですよ~。
(さぼりすぎ)

ここまでやってくれる飼い主に感謝だよ、ぐり君。

| 358joe | 2015/05/18 06:40 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT