どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

つくす女が作る、手作り虫よけニームエキス。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



去年買ったニームの木。





ひと冬乾燥させておいた葉で


虫よけのニームエキス作り。



約1週間分(50ml)。冷蔵庫で保管。


簡単だし、無添加だし


これで効果があれば、いうことなし!


※今のところ効果のほどは不明



愛するムスコのために


虫よけまで手作りしちゃって


私ってば、つくす女ね。





そんな、つくす女ぐりママは


今日も、唸られながらも


野獣にニームをぶっかけよーっと。





私ってば、け・な・げ❤





「ハートはやめろ(-_-#)!」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※今日からコメ欄復活です
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


すごいねー。
これなら安心安全100%だね。
一冬乾燥しなきゃいけないんだね。
効果が楽しみだね。

| くーちゃん | 2015/05/24 23:51 | URL |

ぐりまま、け、な、げ♡
原材料の栽培からやっちゃうあたり、
サバイバル能力もなんだか高そうです(笑)
葉っぱをお水で煮出すなんて、さらっとしててよさそう〜
市販のやつはオイル混合だから、べったりする気がしますもん>_<
これで効果が実証できたら、どんぐり印の虫除けとして
販売してください〜♡

| まゆこ | 2015/05/24 23:18 | URL |

こんばんは。

手作り・・・さすがぐりママ!
ホント無添加だし
体にも安心だよね♪
そそ!あたしもアンには健気に
尽くしてます(笑)

先日はお祝いコメ
ありがとうね!
これからもアン共々
よろしくね♪

| ふみひか | 2015/05/24 20:57 | URL |

すごーい‼ 手作りなんて(゚∀゚)
女子力高いですね~
効果も抜群だといいね!
うちはこの間買ってきたよ(^_^;)

どんぐりくん唸りながらも
ほんとはありがとうって思ってる…はず(笑)

| ちびチョコママ | 2015/05/24 18:55 | URL |

こんにちは~♪
ぐりままは、どんぐり君にとっても尽くしてるよね!!
きっとその気持ちはつたわってるはず(^O^)

先日はおめでとうのメッセージありがとう~♪

| megu | 2015/05/24 12:31 | URL |

手作り
凄いですね~
これは…良いですね~無添加だし
わんちゃんの体に優しいですね♪
私もやってみたいですが
何でも「枯らす」ひとなので無理かも~(笑)

エリーのお祝いメッセージ
ありがとうございました~(*^_^*)
とっても嬉しかったです。

| kana | 2015/05/24 07:01 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT