どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ダメ飼い主が、くじける時。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



コメ欄お休みしてる間は


キャンプ行ったり


買い物行ったり


酒をしこたま飲んでみたり


ロングウォーキングに行ったり


もろもろ楽しんでました。









キャンプ場探しをする時には


ワン連れの可否はもちろんのこと


ワン連れの際の条件も


必ずチェックすることにしている。




そんな時


「シツケのできた、


無駄吠えをしない、小型犬」


と書いてあると、くじける(涙)





だって、、


だって、、




シツケ → してねーし


無駄吠え → するし





小型犬 → ここまでダメがつづくと


もはやコレすら怪しくなってくる。




いや、実際、体型的には


小型犬かどうか微妙に怪しい。





たくましすぎんだろーーー(汗)




とゆうわけで


ぐり家が行けるキャンプ場は


無条件か、もしくは


「リードでつなぐこと」 って条件の所。




ちなみに。。


少し前に応募したいなーと思った


Honda Dogのモデル犬は


「マテとオスワリができること」


との応募条件があり、挫折。





くーーー


ウチの野獣、こうして見ると


シツケめいたコト


何ひとつ、できねーな^^;




ま、いっか♪





「ぜんぜん、くじけてないじゃん^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村
 
スポンサーサイト

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


長期旅行をしているのかと
思ってたよ~
パパさん、連休だったのかな。
キャンプ場にもいろいろ制限があるんだね。
だけどいろんなとこに行ってるし
出入り禁止を言われてないから
ぜんぜんOKじゃ??
しつけができていても、いざと言う時は
動物だからわからないよねぇ~。

| くーちゃん | 2015/05/25 23:07 | URL |

こんばんは♪

うちもしつけ出来てないから
無駄吠えしないって条件があると心折れます~
きちんとしつけしてないワタシが悪いんですけどね (; ̄ー ̄A
なので、条件ナシのとこ選ぶようにしてます^^

↓ぐりママさん、女子力高いっ
手作りしちゃうなんてすごいなぁ
手作りだと成分も安心だし
わんこの体にも優しいから良いね♪



| ゆき | 2015/05/25 21:50 | URL | ≫ EDIT

コメお休み中はどんぐりくんもぐりママも
色々たっぷり楽しんでたんだね~♪

お泊まりの宿選ぶ時、うちもいつも
〝無駄吠えしない〟ってのにビビってる~。
あとよくあるのが〝5キロ以下の小型犬〟
一応小型犬だけど軽く5キロ越えてるよぉ。。ってね。笑
パパはそんなの言わなきゃわかんねーだろ。って言うけど
見た感じデカいからなぁ(≧ω≦。)
まぁきっとそこまでガッツリ厳しくはないんだろうけど
ついビビって他のとこ選んじゃうよ^^;

| Laniママ | 2015/05/25 19:08 | URL |

こんにちはー♪
いいなーまたキャンプへ行ってたんですね♪
無駄吠えーあるある(汗)
心折れまくりよ(涙)
いつも人の少ないところをできるだけ選んでます^^;

前記事
わたしもニームで花の虫除けスプレーしています。
育ててないけど^^;
自分で育ててエキスを作るなんてすごいよー

前のキャンプ記事だけど(かなり前だね^^;)
いつも美味しそうなキャンプごはん♪
でもあれでも手抜きって書いてあったからびっくりだよー!

| マロタンママ | 2015/05/25 18:58 | URL |

どんぐり君地震大丈夫でしたか?栃木の営業所に電話したら揺れて怖かったと言ってたので・・・
グリママが家に居るからどんぐり君も落ち着いてるとは思いますけど続けてきたみたいなので、心配になりまして・・・

| ミミのママ | 2015/05/25 16:06 | URL |

こんにちは~♪
さっきの地震、ちょっと大きかったね。。
どんぐり君大丈夫だったかな?

キャンプにお買い物、満喫してたんだね♪^^
いいなぁ~!!我が家もキャンプ行きたいっ!
うち、しつけなんて考えたこともないなぁ~笑)
キャンプ場ではずっと吠えてるし!(^^ゞ
ゆる~い条件のとこしか無理ですっ!

↓手づくり虫よけ、すごーい!!
自分で作れば成分とかも安心だもんね♪
そろそろ虫の季節、気をつけなくちゃー!

| 久美ぞう | 2015/05/25 15:01 | URL |

お久しぶり!
日本に居たんだね!
夏休み旅行シーズン前に海外かと思ったよ(^o^)

ぐり家が好きそうな公園が埼玉にあるみたいだよ!
この前ネットで見つけて是非行ってもらいたいなっ思ったの(笑)
埼玉にある、あけぼの子供の森公園!
ムーミン谷が再現されてるんだって♪

| めぐ | 2015/05/25 14:37 | URL |

コメ欄お休みの間は、また海外かと思ってたよ
今回は違ったのね~
ってか酒をしこたまはいつもの事じゃなかったのか?(笑)

確かにワンコと宿泊の条件、私もよくくじける((+_+))
ここ行きた~い♪
って思うと条件見て気分が萎える
しつけ出来てない自分がいかんのだろうが
無駄吠えって何?
こいつらは意味があって吠えてるんだよ~
無駄じゃないんだ~って思ってしまう飼い主だから
いかんのかな?(^_^;)
だから、行けるとこだけ楽しむ!スタンスで楽しんでる
どんぐり君は小型犬まで疑問視か?(笑)

昨日はテリオにおめでとうをありがとう!
甘えん坊男子、二人ともだと『自立しろ~』って
思う時があるぞ(笑)

| みゅきんこ | 2015/05/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

そりゃうちもダメですね。マテが出来るわけがない。
後ろに向いた瞬間に私が食べようとしてた砂肝がなくなるという、イリュージョンをやってのける奴ですよ。無理でしょ。
モデル犬になれなくてもいい、元気でさえいてくれたら、それだけでいいんです。
甘いと言われようがなんだろうが自分のわんこの幸せが自分にとっても幸せですからね。

| ミミのママ | 2015/05/25 09:34 | URL |

わ~
そういう条件とかあるんですね~
うちは「無駄吠え」するし~「躾」も出来てない~
でも…ママさんと同じ~
「ま~良いか~♪」って成ってます。
どんぐり君~3枚目のお写真~
カッコイイ~です(*^_^*)

| kana | 2015/05/25 08:58 | URL |

ちょっとちょっとー、デカチュアはよ、余裕で小型犬だよo(≧ω≦)o
そこんとこは、自信もって~。

うちもお泊り条件のシツケのできたと無駄吠えをしないって条件にはあちゃーって思うわ・・・。

| tama | 2015/05/25 07:55 | URL |

おはようございます☆

うちの犬子は7匹。
しつけをきちんとしていたのは上の2匹のみ。
以下はフリーダム犬として成長してしまいました(笑)。

勿論オサレな場所とは無縁の生活を行っております♫

| mbd 管理人 | 2015/05/25 07:14 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT