どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

野獣と裏番と女王のピクニック 2015春 -千葉ポートパーク 1-

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



昨日の地震、かなり強かったー


ぐり地方は震度4だったみたい。



昼寝をしてたどんぐり君は


揺れてる間に数回吠えたけど


揺れが止まったら、またすぐに寝たよ。



ご心配くださった方、ありがとーでした!









5/17 (日) は、


千葉ポートパーク』 でピクニック。





この週末は
キャンプの予定が、土曜の雨でキャンセルに。
でも、せっかくなので
晴れた日曜にピクニックしました。





千葉でピクニックといえば


もちろん、このメンバー。





裏番クレアちゃん と 女王まろにぃちゃん


公園散歩に来たアンディくんも
プチ参加してくれました^^





高級ウィスキーを並べて


宴の開始ー!






2日前に急きょ開催が決まって


前日にちょこっと打ち合わせしただけで


このツマミのクオリティは


すごい!




ところでこの日、やけに


虫が、ぐりママに寄って来た。


ゲジゲジっぽいのやら


大きなクモやらが


ぐりママの服を徘徊しやがった。




他のみんなは平気なのに


なぜか、ぐリママにだけ寄ってきた。





何をぬかすかっ(-_-#)!


ムーミンは


お花畑のかほりなのよ♪


うふふー♪♪




まぁ、実際には、おそらく


服が温泉くさかったせいだと思う。


(過去記事参照 → )




ちなみに。。


虫が服の上を歩いてても


ぐりママは動じない。


気付いてくれた
まわりのみんなの方ががアセってた。






「あぁ、コイツねぇ、


刺したりしなけりゃ、まぁいいよ。」


と、放置しようとするほどだ。


実際には、パパがとってくれるけどね。




ぐりママってば


たくまして頼もしいでしょー?


惚れるなよ!




今回のお出かけ (2015/5/17) :





「惚れねーよ!」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【ミミのママさんへ】
j地震の心配ありがとー!
かなり揺れたけど大丈夫だったよ。
コメありがとうね^^
砂肝、うまいもんねー( *´艸`)クスクス
元気がイチバン!だね♪

【めぐへ】
その公園知ってるー^^
ブロ友さんのトコで見たことあるよ!
けっこうオシャレな雰囲気なムーミン谷だよね
ぐり家に合うかなー(笑)

 
スポンサーサイト

| 千葉県中央部・北西部 | 06:27 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは。

楽しそう!ピクニック!
持ち寄りおつまみ美味しそう♪
みなさんお料理上手(*^_^*)
ぐりママも・・^^
あたしも虫平気なのよー
あっ!這ってるって感じ(笑)
女子はキャーの方がカワイイよね^^

| ふみひか | 2015/05/26 22:47 | URL |

そうなん??
虫が這っても平気??
虫にキャーキャー言うほど女子じゃ
ないけど、這われるのはやっぱイヤだなぁー
ハンサムだな、ぐりママ。
それって二酸化炭素のせいじゃなくて?
ゲジゲジってどんな虫だっけ??
毛虫みたいな?
なんか刺されそうでやだー。

| くーちゃん | 2015/05/26 22:12 | URL |

惚れちゃうー(笑)
私は虫がまったくダメで・・・。
小さい虫でも洋服についてると
ぎゃー!とかおぉーーとか騒いじゃう(汗)
もう少し虫に慣れたいけど(騒がない程度に)
無理だなー。

急きょ決まったピクニックなのに
このお料理の豪華さ♪
みんなお料理上手だから
ササっと作れちゃうのねー。
すごいな^^

| ゆき | 2015/05/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

ピクニック楽しそう~♪♪
〝虫に好かれるイイオンナ♪〟
だったんだね~(^ー^* )フフ
ビビらない動じないところがさすがだ。笑

今日私も郵便局に車の税金払いに行って
窓口で紙書かされてた時、手にちっちゃいハエが・・
フリフリして飛ばそうとしたものの、
しっかりくっ付いて飛ばず最後までついてて恥ずかしかった~。。
クサイ・・じゃなくて甘いいいかほりがするって事にしとこう♪笑

| Laniママ | 2015/05/26 17:39 | URL |

どんぐり君昨日の地震起きたんだ!!
うちの息子は爆睡で全く動かなかった(笑)
結構揺れたよね~(*_*)
こっちは震度3って出てたから、ぐり地方の方が揺れが大きかったんだね!!

公園キャンプって言うか…酒盛り??
いつも持ち寄りグレード高いよね♪

| めぐ | 2015/05/26 16:53 | URL |

ピクニックではゴチになりましたー!!!
響きとマッカランの飲み比べ
なんて贅沢なピクニックだぁ^^
この日はすっかり飲み過ぎたのぉ~ぅ(笑)

昨日の地震びっくらこいたね~
揺れた後でもすぐ寝れちゃうなんて
野獣もママに似てたくましく育っておるわぃ^^

一昨日はまろにぃにお祝コメありがと
どんぐちゃんまたいっしょに遊んでね~♪

| ぽんちゃろう | 2015/05/26 14:57 | URL |

どんぐり君に虫よけスプレーしてあげてるから、近寄れずママに行くんじゃない~?
それにしても、みんな料理うまいよね。

ピクニックってことは、日帰り?
こういう時は、誰が運転するんだろう(笑)
飲むメンバーの中で、飲まないってかなりの苦痛だよね。

| aderi | 2015/05/26 14:49 | URL |

こんにちは~。ピクニックとは思えない素晴らしいお料理の数々。なんで皆さん、こんなに女子力が高いの~。デリバリーをお願いしたいわ。
お酒は飲めないけど、下ネタOKだからご一緒させて~~。
野獣君、裏番ちゃん、女王様のご飯報告がすごーく楽しみなんですけど、明日でしょうかね?
よろしく~。

| Bチャイの母 | 2015/05/26 13:17 | URL |

さすが グリママ肝が据わってる~。俺に惚れるとやけどするぜってやつですね。
でも急遽決まったのに、この御馳走。いつもながら羨ましい~。
近くをたまたま通りかかりました~ってわざとらしく行きたい位です。
グりパパはね男前なグリママに惚れちまったんだよ。

| ミミのママ | 2015/05/26 08:41 | URL |

惚れちゃいそうです💛

もか母 強い女が大好きです(うふっ)

少し前に 黄金虫に毛が生えてるみたいな虫が もか父の干してあったパンツ&靴下に3匹もブンブンいいながら群がってた・・・

昨日の地震 大きかったですが もかは寝てました・・・
雷も寝てるからな~
やっぱり でかいからかな(>_<)

| もか母 | 2015/05/26 07:52 | URL |

ヽ( ´ ▽ ` )ノ おはよぉございまッス
冬が終わると虫さんのシーズン。。農家の娘だったのに
(_□_;)!!とってーちょっとーってなるよ。
この間、お友達のおうちでパパさんにやけに虫が
ついてたいな・・(o_ _)ノ彡☆バンバン

私も温泉の中で一番好きなのが硫黄泉、次がモール泉
硫黄泉って上がっても自分の服や毛穴から発する
かほりで頭痛になるよ。

わん繋がりの宴はサイコーよね。
どんぐりくんもめんこちゃん達に囲まれて幸せものだね。

| 蜜柑 | 2015/05/26 07:50 | URL |

虫~苦手じゃ無いんですね~
私は全くダメで~
「ギャーギャー」騒ぎます(驚)
うるさいから~
余計に知らんぷりされちゃうんですが~
それにしても~
みんな楽しそう~
わんわんしなくて良いですね~

昨日は地震~凄かったですね~
こちらは震度5くらいって言ってました~
無事で良かったです(*^_^*)

| kana | 2015/05/26 07:02 | URL |

ほ、惚れるぅーー!!
読んでてぞわぞわしちゃったわ。。。
ホント、虫が無理っ>_< よくキャンプやってるって自分でも思うの
庭仕事もしたいのに、イヤイヤながら...慣れてくるものかしら?

持ち寄りのクオリティーサイコー!!
ホント、人(お友達)が作ってくれるだけで美味しいし、楽しいよねっ♡

| まち | 2015/05/26 06:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

地震大事に至らなくてよかったです。
因みに私たち夫婦は以前車の中で地震に合った時、今日は風が強くて車がすっごい揺れるねぇ~と暢気に言っていました。
多分危機管理能力0です。

虫・・・平気ですか。
私は最早かなりの年ですが、昨今のアイドルのような態度をとってしまいます。
そして相棒に逆切れしまくります。。。
どんぐりママさんに尊敬の念を抱かざるをえない!

| mbd 管理人 | 2015/05/26 06:41 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT