どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

家庭犬としての基本

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



パパの職場近くに用事があったので


先日、 「来週どこかで、


もし早く帰れそうなら (19時くらい)


飲みに行かない?」 と誘ったら


「早く帰れない」 と断られた。



んがっ、にもかかわらず、


昨夜、来週の飲みの予定を


何件も入れてきたパパ。


飲みの日は、はやい時間に仕事を終える。



私、、嫌われてる!?









先日のぐり連れキャンプの


翌日&翌々日は


どんぐり君に留守番をお願いして


飼い主だけで出かけた。





どんぐり君が、疲れてる時や


楽しくナイ場所に行く時には


人が多い所や、外食等。


いつも留守番をお願いしている。




なぜなら、


こんな時 ↑ には


大好きなぐり部屋のケージで寝てる方が


どんぐり君は幸せなんじゃないか


と、飼い主は思ってるから。





お留守番、へっちゃらだしね。




もちろん、


「留守番やだー」 って言われたら


連れていくなり、


行き先を変えるなり、


中止にするなり


しようと思ってる。




んが、今まで


「一緒に行きたいー」 と言われたのは


数年前に、1度だけ。





いいの、いいのよ、


留守番が好きだって、、




でもね、お願い!


飼い主が帰宅した時には


せめて、起きてくれ!





だれか、うちの野獣に


「飼い主が帰ってきた起きる!」


とゆう、家庭犬としての基本を


教えてあげてください。





「覚え悪そうだな^^;」のポチよろしくです☆ 

               
応援ありがとう!
           にほんブログ村


※週末はコメント休みます


【ミミのママさんへ】
マスクー(笑)
パパは、私がパックしてるだけで
いつもビビってるよ^^;

【かいちゃんママさんへ】
どんぐりは、外でしかトイレしないから^^;
でも、朝はトイレだけ、夕方は20分くらいだよ。
1時間半、すごい!

 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT