どんぐりころころ

野獣なミニチュアダックス 『どんぐり』 の毎日を、ゆるく楽しくお届けしてます。                        最新記事のRSS

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

嫌われワンコ と 嫌われムーミン。

 
 
こんにちは、どんぐりママです。



最近、土日は


野獣さんぽとは別に、飼い主だけで


ロングウォーキングをしている。


(平日は普通のウォーキング)



1時間~2時間くらい


1万歩を目安に歩いてるんだけど


ホント気持ちいい!









最近、


「ムーミンを見ると


ぐりママを思い出す」


と言われることが多くなった。





喜んでいいのかわからないけど・・・


やっぱり 「うれしい」 。




ちなみに。。


ムーミングッズを見て


ぐりママを思い出すのは


パパも、そしてママ自身も、だ。




そんな中、先日、


ふらりと行った郵便局で見かけた


ムーミン切手。





自分が切手になっているようで


(↑アホ)


買わずにはいられなかった!




いろんなグッズになったりして


ムーミンって、ホント、


世界中で愛されてるよねー




それに対して、ぐりママは・・・


言ってるコトが


毒と下ネタばかりなので


基本、万人に嫌われる^^;





おまえさんは、


弱いものイジメするからじゃ(-_-#)!





「どーしようもない母子だな^^;」のポチよろしくです☆ 

          
応援ありがとう!
       にほんブログ村


【めぐへ】
B型男子(笑)
うちは年々Bっぷりが増してる気がする!
出会った当初は、Aっぽかったんだけどなー
今じゃB以外のなにものでもない^^;

 

| どんぐり&ぐり家のいろいろ | 06:36 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

現在、コメントは受け付けていません。


こんばんは^^
ムーミンを見つけるとついぐりママのこと
思い出しちゃってあのチョコ買っちゃったの^^
缶も使ってくれるとうれしいな~
そうそう、ぐりくん松坂牛クッキー気に入ってくれていて
うれしいよ~
ありがとね^^

| tie | 2015/06/08 23:59 | URL |

こんばんは。

そそ!ムーミンみたら
あっ!ぐりママって・・・笑
ムーミンは可愛いよ(*^_^*)
可愛い切手もあるんだね♪
ぐりママ凄いねー世界中で愛されてるよ^^
ねっ!どんぐりくん。

| ふみひか | 2015/06/08 23:52 | URL |

肝心なこと書いてなかった。(笑)。

| いさぱぱ | 2015/06/08 23:02 | URL |

ぐりママは・・・言ってるコトが毒と下ネタばかりなので嫌われる、いやいや好きだけどな~。どぐりくんは、野獣だもんね。ぐりままmail欄見てね。

| いさぱぱ | 2015/06/08 23:00 | URL |

ムーミンほどは太ってないでしょー
愛らしさがムーミン似なのかな^^;
切手、人気らしいね。
会社で使っているのも今はムーミンの
切手だよ^^;
ぐりママは本音でものを言うし
着飾らないところが男前で
私は好きだよーチュッ

| くーちゃん | 2015/06/08 22:15 | URL |

私もムーミン見るとすぐに
ぐりママを思い浮かべるようになった~( *´艸`)
嫌われるの?
外レートで面白くてめちゃ良いじゃん!
私はぐりママもどんぐりくんも
だ~いすきだよ(*´∀`*)/

| Laniママ | 2015/06/08 18:42 | URL |

えっ…ぐりまま嫌われてる????
そりゃ~ないでしょ♪
ママの毒と下ネタ嫌らしさがなくて私は好きだな。
ぐりまま=ムーミンだもんね。
みんなに愛されてるに決まってんじゃん♪
ぐりくんも大好きだよん♪
我が家のらむも「遊ぼう」っていくと拒否られるよ(笑)

| codaママ | 2015/06/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
先日ユニクロいったらムーミンがいっぱいで
私もぐりママ思い出したよ~
でもって会社で使ってる切手はムーミンです♪
最近ムーミングッズ多いよね
ぐりママの下ネタ毒吐きは気持ちいいよ!
ぐりママは愛されキャラって事だよ~

| 一二三 | 2015/06/08 15:52 | URL |

もう~、そんなにウォーキングがんばったら、ムーミンって言えなくなるよ~。
てか、多分絶対ムーミンじゃないと思うけどね。

切手かわいいねぇ。
そして、今ってオリジナル切手が作れるんだって!
ママ&どんぐり君切手作っちゃう?

そして、どんぐりママは嫌われてない、むしろみんなに愛されてると思うな!
いいなぁ!(世の中の大半が敵な女)

| aderi | 2015/06/08 14:42 | URL |

こんにちは~おひさしぶりです☆
わたしも、ムーミン切手、買いました~
買うとき、ちょっと、どんぐりママを思い出した♪w
でも、わたしは、仕事で使うので82円切手
52円のほうがかわいい~!
万人に愛されるムーミンに似てるママさん、羨ましぃ~
下ネタも毒吐きも、大好き!ですよ☆イサギヨイ!

| 店主 | 2015/06/08 13:16 | URL |

ば、ばんワンコ。。。(((*≧艸≦)ププッ
もう、かわいいなぁ~♥

今日も笑わせてもらって和みましたー

どんぐりママさんは
そんなにウォーキングしてるんですか⁉👀

すっごーーーい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

| mikity | 2015/06/08 12:52 | URL |

見た!

もか母も こないだ郵便局でムーミン切手見たよ~

最近ムーミングッズ多いですよね(^^)
もか母は ミーが好きで集めてますよ☆

ぐりママの毒&下ネタ love(^o^)
きっと どんぐり君は「不器用ですから・・・」って感じだと思う・・・

| もか母 | 2015/06/08 11:17 | URL |

え~
「ムーミン」って言われて
嬉しいって想うママさんは
すっごく性格が良いのでは~と
毎日想ってます♪
どんぐり君も優しい男の子~って。

| kana | 2015/06/08 09:40 | URL |

嫌われてないと思うけどなー。
ぐりママの毒と下ネタは、
スパッとさっぱりしてる気がする。
私は好きですが(//∇//)

そうそう。
ムーミングッズを見かけると…
あたしも、「あ、ぐりママ♪」って思う。
お会いしたこと、ないんだけど(笑)

| こてつママ♪ | 2015/06/08 09:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございます☆

ムーミンは嫌われものかっ。
私は、見えない分厚いバリアーを貼り、他人に興味はないと豪語しているので、基本ぼっちヽ( ゚ 3゚)ノ

微妙に・・・仲間´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

| mbd 管理人 | 2015/06/08 07:38 | URL |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT